ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーW(ダブル) 第12話「復讐のV/怨念獣」 : クロスゲーム 第35話「2月14日」 >>

フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」

今回のお話は、せつなさんがラビリンスの館に単身で乗り込むってなお話でした。

せつなさんのところ届いたノーザさんからのデスメッセージの内容は、「もう一度、仲間になれ」ってなもの。
敵さんの作戦は、プリキュアの戦力を分断しようというものみたいですな。
とは言っても、この作戦、歴代の敵さんも再三試みてきましたが、一回も成功したことないんですよねぇ〜。
今回もダメじゃないかと、敵さんのほうが心配に(笑)。

そんな中、一人でラビリンスへ潜入、FUKOゲージを破壊することにしたせつなさん。
決戦前夜は、ラブを褒めてみたいたり、嫌いなニンジン食べてあげたり、ママさんの肩もみしたりと異常に親切すぎ。
意外にも突っ込みを入れていたのは、タルトだけだったのがちょっとびっくりかな。
まぁ、他の面々も気がついてはいたけど、普段が普段だけにそこまで突っ込みを入れるほどにはならなかったか・・・・??

しっかし、哀れだったのがパパさんですよねぇ。
せつなさんに肩もみしてもらっているママさんを羨ましそうに見ていたら、代わりにもんでくれたのはラブ。
力いっぱいもまれて、苦しみまくっているところには笑いました。

翌日、夜明け前に、ラビリンスへと出陣したせつなさん、いや〜、男前ですねぇ。
でも、今常の別れみたいなセリフを聞くと、ちと切なかったなぁ・・・・。

無事に潜入したせつなさん、作戦通りFUKOゲージの破壊を試みるも、ノーザさん、当然の如く、その行動を読んでいるという展開。
やっぱり、猿芝居でしたか・・・・。
まぁ、この程度を予測できないような人じゃないわな(笑)。

戻ってきたせつなさんを見て、大喜びのウエスターさんがまた面白かっですねぇ。
あの表情・・・・、ホントに嬉しかったんでしょうな。
しかし、この方は、ホントにいいキャラしてます(笑)。
ついでに、「俺たち3人」と言ったところで、後ろに姿を見せたノーザさんに対するリアクションも楽しかったです。

さてさて、せつなさんが失踪したことに気がついたラブたちは、彼女を探して館の後へ行き、ウエスター&サウラーさんと対峙。
う〜む、ソレワターセを前に大苦戦の3人、やっぱり力不足は否めませんね。

一方で、せつなさんもノーザさんの精神攻撃の前に、かなりヤバい展開。
いや〜、ノーザさん、怖ぇ〜。
彼女自身、イースとしての前科があるだけに、あれは耐えられん!!

が、ここでラブたちの言葉が次元を越えて、せつなさんのところへ届き、友情パワーが炸裂。
次元の壁をも破壊するという力技には、ラビリンス面々のびっくりでしたか??
ノーザさんも、あえなく作戦失敗ですな。
友情パワーは強しです(笑)。

最後は、せつなさんも無事に戻ってきて一件落着も、ノーザさんはまだまだ作戦を実行する気なようで。
予告編では、仲間同士でやり合うという妙な展開っぽかったですが、どうなることやら。
この人は、ホントにおっかないですからね〜。ちと心配ですわ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/12/26 4:58 AM
◎フレッシュプリキュア!第42話「ラビリン...
セツナのところにクラインからの手紙が送られてくる。そして、ラブたちが不幸のゲージを壊しにいこうという。ノーザにイースとしてラビリンスに戻るように手紙が送られてきてた。ゲ...
スターライト☆ステージ : 2009/12/11 12:28 AM
フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」感想
 FUKOのゲージを壊せば、シフォンがインフィニティになることもない!、と考えた
日々の記録 : 2009/12/07 2:38 AM
フレッシュプリキュア! #42
FUKOのゲージを破壊するため、せつながたった1人で占いの館に乗り込むお話でした。アバンから、いきなりせつなのところに、ノーザの手紙が届けられました。なんと、イースとしてラビ...
Trackback url: