ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーW(ダブル) 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」 : クロスゲーム 第32話「ちょっと」 >>

フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

今回のお話は、沖縄に修学旅行に出かけるってなお話でした。
修学旅行・・・・、懐かしいですな。
実はというと、私も高校の修学旅行は沖縄でしたので(笑)。

修学旅行で沖縄へとやって来たラブたち。
しかし、大輔が沖縄出身だったとは何気にびっくりですねぇ。
って、ことはミユキさんも沖縄出身なのか・・・・。
ちゃっかり、カバンに隠れて付いて来ちゃったタルトとシフォンはこれまたお約束でした。
まぁ、こんなチャンスを見逃すわけにはいかんですからね(笑)。

みんなとあちらこちらを回りつつも、考え過ぎな大輔が何とも微妙な態度。
「ここで一気に・・・・」という気持ちはわかりますけどねぇ、残念ながら演技がヘタ過ぎますな(笑)。
優しくしたいのはわかるけど、顔が引きずっていたんじゃ意味ないですよ〜。普通に逆効果だったように思いますね。

さてさて、みんなが沖縄を満喫している中、こちらもなぜか沖縄に来ていたウエスターさん。
いや〜、役目忘れて、旅行を満喫しすぎでしょ??
ノーザさんの目を潜り抜けてやって来た沖縄。
サーダーアンダギーに沖縄そばと食べ物放題と、どう見てもハメを外し過ぎです(笑)。

そんな中、シフォンがインフィニティ化し、ラブとウエスターさん、両人とも現場へと出撃っと。
今回は、シーサー型のソレワターセ。
沖縄満喫なウエスターさん、上に乗っての華麗な攻撃もポケットからパンフが飛び出しとりますよ〜(笑)。

駆け付けたラブが変身して対抗するも、彼女を追いかけて来た大輔を庇ったために、海へと落下しちゃいます。
う〜む、大輔、気持ちはわかりますが、普通に足を引っ張っとる感じも。

が、ラブと険悪なムードになっていたことをピーチさんに相談する大輔は、本人だとは思ってないんでしょうな。
流れ星にラブと大輔の仲直りをお願いしつつ、彼には「いつものあなたでいいと思う」とアドバイスをっと。
いや〜、ラブ・・・・、変身してなかったら絶対に言えんことですねぇ(笑)。

さて、アカルンの能力を使って、美希とブッキーさんを招聘したせつな。
便利ですな、この能力は。
まぁ、到着する場所には難がありそうですけどね。今回は、空中から出現→ウエスターさんの上に不時着してしまったわけで(笑)。

それにしても面白いのが、そのウエスターさん!!
下敷きにされてしまっただけでなく、存在を忘れられて変身までされちゃうとは・・・・。
そりゃ、怒るのも当然かと。
ってか、プリキュアさんたちも気がついてあげましょうよ(笑)。

インフィニティ化してバリアのようなものまで張っていたシフォンは、ピーチの言葉とクローバーボックスのオルゴールで元通り、シーサーソレワターセも新必殺技で一気に撃破っと。
ウエスターさん、やっぱり敗北ですな(笑)。
去り際には、「また、腹ごしらえから始めるさ〜」と言いつつ、まだ沖縄を観光するようなこと言ってました彼。一体、どれだけ食う気なんですか??

一件落着後、大輔とラブも仲直りでひと安心。
やっぱり普通がいいです、普通が。
あの困ったような笑顔が大輔には似合ってますよ〜。

最後は、またまた喧嘩していた2人。
あのシーサーは・・・・、何気によく出来ていたように思いますけど・・・・。
っと、そんな2人を見つつ、さりげなく突っ込みを入れるせつなさんがちょっと良かったかも、かも、かも。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

スターライト☆ステージ : 2009/11/25 9:45 PM
フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」感想
 ラブとせつな、沖縄へ修学旅行に![E:shine]ラブたちって、中学生ですが修
しるばにあの日誌 : 2009/11/16 10:40 AM
フレッシュプリキュア!第39話 「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」 (#281)
来週・再来週は、マラソン大会のため感想が遅れます。 (プリキュアシリーズ通算 281話)
日々の記録 : 2009/11/14 11:48 PM
フレッシュプリキュア! #39
ラブとせつなが、修学旅行で沖縄に出かけるお話でした。ラブとせつなの通う学校の修学旅行は、なんと沖縄旅行でした。ラブは沖縄にやって来たことで、ゆるみきってます。そんなラブと...
Trackback url: