ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 : ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」 >>

Yes!プリキュア5 第43話「こまちの決意とナッツの未来」

今回のお話は、こまちさんが小説のラストで悩むというお話でした。

また、小説を書いているこまちさん。ところが、ラストが上手く書くことができなくて、お悩みモードでありました。ナッツさんに相談するように言われるも、自分と彼がモデルなので、はずかしいので、こればかりは絶対ムリ。しかし、こまちさんの血相を変えて反対するところは面白かったですねぇ。

こまちさんが心配なのぞみさんは、ナッツさんにアドバイスを頼むも、「頼まれてはいないから」と追い返されちゃいました。とは言いつつも、彼女のことが心配なナッツさんは、こまちさんのもとへ言って、ちょっと話を聞いてあげます。

ナッツさんて、今回みたいなちょっと素直でないところが、また好きですね。で、ちゃんと適確なことをすらっと言ってのける。こまちさんにとっては、本当に白馬の騎士のような存在の人なのでしょうねぇ。

話は変わって、ナイトメアへ。何とついに、あの黒い仮面が登場。で渡されたのは、ハデーニャさん。もちろん、今回は受け取りませんでしたが、これはもう赤信号ですねぇ、ハデーニャさんは。

そんなハデーニャさんは、ピンキーを一匹捕まえて、こまちさんたちの前に出現。さっさとドリームコレットを奪えばちゃえばいいのに、もたもたしているから、ピンキーにはにげられそうになるし、他のメンバーもやって来て、いつもと変わらない状況へ。しかし、逃げそうになるピンキーを捕まえるハデーニャさんのリアクションはなかなかでしたねぇ。

ハデーニャさんは、ピンキーに仮面をつけて、コワイナーにします。これまた、随分久しぶりの作戦です。ところが、このコワイナーの戦い方が本当に面白い。大きな体を利用して、のぞみさんたちを潰そうするという戦い方のコワイナー。必死に逃げ回る、のぞみさん、りんさん、うららさんの動きが大変良かったであります。

一方、こまちさんとかれんさんの2人はハデーニャさんの相手です。でも、今回のハデーニャさんは黒い仮面のこともあり気合はいりまくりでありまして、ミントシールドも一撃粉砕。さすがに、すごい怪力ですねぇ。怖い、怖い。

かれんさんの応戦も力及ばずで、ピンチに陥る2人。でも、かれんさんの一言で、再び息を吹き返したこまちさんは、ミントシールドを使って、一気にハデーニャさんを追っ払っちゃいます。しかし、力が覚醒した時のこまちさんの動きはすごかったですね。無表情で、ハデーニャさんの攻撃を全部受け止めるとは、びっくりでありますよ。それに、ミンとシールドにあんな攻撃の仕方があるというのにも、驚いちゃいました。

そして、最後は自分の納得のいくラストシーンが浮かぶまで、ちょっと休憩するということになり、一件落着?ということでいいのでしょうかねぇ。でも、いろいろと混乱した時は、ちょっと頭を休めるというのも大切。ナッツさんが帰るまでということなら、時間があまり多いとは思えませんが、じっくりと考えてくださいよ。

ちょっと話は変わりますけど、かれんさんって本当にこまちさんのことを大切に思っていんだなぁと思わせてくれる話でもあったような気がします。最初にこまちさんが悩んでいることに気付いたのも彼女でしたし、それから毎日のようにこまちさんのところへ行き、話を聞いてあげていたかれんさん。何気に、この2人の関係の深さというものが、印象に強く残るお話だったと思っています。

でも、ちょっと前はこまちさんのほうがかれんさんを支えている感じだったけど、今はちょっと逆になちゃっていますね。何となく、こまちさんにもう少し、がんばってほしいような気がいたします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ブロックアイスはYES!プリキュア5を応援しちゃうぞ〜決定! : 2007/12/27 1:13 AM
Yes! プリキュア 5 (Pretty Cure) Web漫画
いや、もう、別のアニメかと…(^^; 映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! アニメコミック
Shirubania's Blog : 2007/12/18 3:17 PM
Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」
<プリキュアショートニュース> ・ココ・ナッツ企画アルバム 12/5に発売されました。 来年もう1枚発売されるという情報があるようです。
Sweetパラダイス : 2007/12/15 12:08 AM
Yes!プリキュア5#43「こまちの決意とナッツの未来」
う〜〜〜んう〜〜〜ん、どうしようこまちは、書いている小説のラストシーンをどうしようか迷っていた。それは少年と少女が別れるシーン。少女はその思いを言葉にしないが、少年に気持ちは伝わるというもの。だがこまちは、本当の言葉にして伝えた方がいいのではないかと
スプリングフェスタ : 2007/12/14 9:34 PM
Yes!プリキュア5 #43
PCがウイルスにやられた( ̄^ ̄;) ウイルスバスターで駆除しといたが、テンションの下がる出来事だ。 何よりも、ウイルスバスターに払ったお金が痛い…。
Jimmy's Impression : 2007/12/14 12:48 PM
Yes!プリキュア5(第43話)
今回は秋元のラブ、一周間空けて夢原ってことですかね。 今回はとってもかわいかったですが、ところどころ表現(表情)が行き過ぎのところがあって、若干興ざめ、ってとこでしょうか。 秋元ははっきり自覚していて、水無月もなんとなく誰のことかわかってて、もしかし
日々の記録 on fc2 : 2007/12/14 9:33 AM
Yes!プリキュア5 #43
自分とナッツをモデルにした恋愛小説に、こまちは行き詰まってしまいました。そんな時、デスパライアから黒いカードを渡されそうで本気になったハデーニャがやって来ました。今回は、...
垂れっ流しジャーマン : 2007/12/14 8:13 AM
Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」
パルミエ王国に見切りをつけ、ムツゴロウ王国を視野に入れ始めたココとナッツ。 全編SNT(スーパーニヤニヤタイム)だ!こらぁぁぁぁぁぁぁ!! 今週のプリキュアで一週間分くらいはニヤニヤしましたよ! ニヤニ
色・彩(いろ・いろ) : 2007/12/14 7:38 AM
Yes!プリキュア5#43 .
 今回もこまちさんがメインです。しかし、番組当初、緑色で年長組、しかも「癒し」特
パズライズ日記 : 2007/12/14 7:21 AM
Yes!プリキュア5 第43話
今回はこまちが小説の今後の展開で悩む話。 その小説のモデルを考えればそれは当然自分の今後の悩みなんですよね。 中身も良かったですが作画と戦闘が絶好調、とくにミントとアクアがもう熱すぎました。 いつもとノリが違う感じで、随所で笑わせていただいたもの。
『真・南海大決戦』 : 2007/12/14 12:53 AM
Yes!プリキュア5 #43「こまちの決意とナッツの未来」
うわぁ〜… もう、だんちっすね。演出段違いっすよ。 シリアスもギャグもバトルも濃密に積み込まれ、全員に見せ場があって、カッコ良くて面白くて可笑しくて。 どうしてこれを20...
Trackback url: