ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< クロスゲーム 第28話「終わらせようぜ」 : FAIRY TAIL 第1話「妖精の尻尾(ようせいのしっぽ)」 >>

夢色パティシエール 第2話「伝説のスイーツ精霊(スピリッツ)?」

今回のお話は、いちごがスイーツ精霊のバニラと一緒にミルクレープ作りに奮闘するってなお話でした。

アンリさんの勧めで聖マリー学園に入学したいちご。
いや〜、トンデモなところに来ちゃいましたかねぇ(笑)。
スイーツ王子は別格としても、みんなお菓子職人を目指す超エリート集団じゃないですか??
入学前は、ちゃんとした確認が必要ですな。

いちご、初日の授業でいきなり大失敗をしてしまい大恥をかくことに。
天才パティシエのアンリさんの推薦ってなことで、みんなが注目されてましたからねぇ。
「私、ミルクレープ作ったことないの!」の告白にはびっくりしたに違いないです。
とは、言っても、言い訳せずにちゃんとホントのこと言ったのは、何気に凄くないですか?私だったら言えんです、たぶん・・・・。

挙句、樫野には「甘えるな!、やる気がないなら家に帰れ!」とキツイ一言。
う〜ん、確かにキツイけど、言っていることは間違ってないんだよなぁ〜。
素人は素人なりに、努力しておくことは絶対に必要なことだと思いますね。やや、いちごの考えが甘かった感は否めないかと。

しかし、ここであきらめないのがいちごは、一人、調理室に残って練習を。
まぁ、失敗の連続でしたけどね。
お菓子ってほとんど作ったことないけど、私がやったとしたら、ホットケーキになるか?、あれ以上のコゲものを作ってしまうかも(笑)。

そんな奮闘しているいちごの前に現れたるは、スイーツ精霊のバニラ。
う〜ん、まるでしゅごキャラみたいですねぇ。
こんな妖精に見込まれたってことは、スイーツ作りの才能ありってことですか??とは言っても、猛特訓のおまけつきなわけですけども。

最後は、なんとかおいしそうなミルクレープが完成。
たった一晩でここまで成長するとはよく頑張ったもの。いや〜、がんばっている女の子は見ているだけも心が癒されます(笑)。
夢への第一歩を踏み出し、これからはバニラと一緒に二人三脚で奮闘していくであろういちご。
その奮闘っぷりには期待大です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(1) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 溶解 : 2014/06/14 9:37 PM
そうですかね
初日なんだからこれから努力すればいいんじゃないの?

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

アニメ研究所 : 2009/10/16 4:33 PM
【夢色パティシエール】 第2話 〜伝説のスイーツ精霊(スピリッツ)?〜
[夢色パティシエール] ブログ村キーワード ★登場人物 天野いちご   悠木碧 バニラ      竹達彩奈 樫野真      岡本信彦 ...
日々の記録 : 2009/10/16 3:10 AM
夢色パティシエール #2
とうとう聖マリー学園に入学したいちご。しかし、そこでいちごは生徒たちのレベルの高さに驚かされるのでした。そんないちごの前に、スイーツ・スピリッツが現れました。聖マリー学園...
Trackback url: