ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 : 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 >>

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その41「ズシズシ!もうやだ」

今回のお話は、ジャンさんが突然のことで混乱に陥ってしまい、逃走してしまうというお話でした。

いきなり、自分の父親が理央さんやゴウさんの兄弟子であるダンさんであることや、そのダンさんはすでに亡くなっているという現実を突きつけられることになったジャンさん。しかも、自分が亡きダンさんのために、理央さんと決着を付けろということまで。さすがに、これはパニックになりますよ。ただでさえ、頭の回転の遅そうなジャンさんなわけですしねぇ。

一方、そのことを知った面々のほうにも、険悪なムードが。かつて、自分の兄弟子でもあったゴウさんが一番歯がゆい思いをしているのでしょうねぇ。おかげで、ケンさんと大喧嘩。でも、ケンさんもちょっと空気を読めさすぎなところありますよねぇ。

そんな中、幻獣王となった理央さんは、ロンに戦いへ行けと命令。やつは、自分の双幻士、幻獣アーヴァンク拳のソジョと幻獣カプリコーン拳ドロウをゲキレンジャーの元へっと。

しかし、こいつらがなかなかの厄介もの。はじめにやって来たソジョは激気、紫激気の力をお持ち帰りしに来ただけ。そして、相棒のドロウにこの2つの気と幻気を混ぜて、変な粒子みたいなものを作っていました。とは言っても、これはゲキレンジャーにはぜんぜん効果がなかったわけですけど、人間には効果大。あれで消えてしまった人って、どうなったのでしょうねぇ。

で、ソジョとドロウの2人はゲキレンジャーと直接対決。ドロウのほうはいきなり巨大化しての出現であります。ドロウのほうは、サイダイオーとゲキトージャウルフで応戦。ところが、この2人、またまた喧嘩であります。この2人は相当に相性悪いですねぇ。

そして、ソジョのほうはイエローとブルーが対戦。両方とも、苦戦しつつもなんとか勝利?と思ったら、まだ両方ともご健在でありました。「えっ?」と思ったら、何やらゲキレンジャーが戦っていたのは、ソジョが作り出した幻だったらしい。

さすがに、これは騙されましたねぇ。一気に形勢逆転で大ピンチに。いったいどうするのやらと思いつつも、ひとまず退散するのが一番でしょ。さすがは、ロンの手下であります。へらへらしているようでも、かなりの曲者。そんな簡単には、いかないようです。

そのころ、ジャンさんは故郷の森の近くへ。するとそこには、足をくじいたというシャーフーさんが。そして、この近くにダンさんが住んでいたところがあるということで、シャーフーさんを背負っての移動。そのままにしていかないところが、いかにも彼らしいですねぇ。

ところが、そんな2人の前に立ちふさがったのが、メレさん。完全にヘナちょこになってしまったジャンさんが、理央さんが認めたライバルということが相当に気に食わないらしい。ということで、攻撃開始。シャーフーさんを背負いながらの戦いは明らかに不利ということで、追い詰められてこっちもこっちでかなりピンチですよ。

しかし、ジャンさんの気持ちもわかりますね。というか、彼の反応が普通かも。いきなり、父親から「俺の敵を取ってくれ」と言われても困るでしょ、やっぱり。まぁ、別の気持ちがこめられているのかもしれませんけど、やっぱり嫌だと思います。

そして、家族に対するあこがれも打ち砕かれた形になってしまったわけで、これは何とも可哀想。彼の家族というのが、動物だなんていうのも悲しすぎ。父親のちゃんとした考えを早く聞きたいですね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 風水 : 2007/12/13 12:49 AM
向日葵さま
いつもTBありがとうございます。
誤って間違ったTBを送ってしまいました。
お手数ですが、削除をお願いいたします。
申し訳ありません。
Posted by 向日葵 : 2007/12/13 1:02 AM
>風水様
御丁寧にお知らせして下さって、ありがとうございます。
該当するものについては、削除しておきますね。
では、これからもよろしくお願いします。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

おもちゃらす : 2008/01/09 1:02 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳巨神 DXサイダイオー がまだ購入できるお店
ゲキチョッパーの巨大ロボ・サイダイオーが登場! 巨獣形態のサイダインから巨神形態のサイダイオーに変形!!
Sweetパラダイス : 2007/12/14 8:59 PM
ゲキレンジャー#41「ズシズシ!もうやだ」
ジャンには宿命があった。もう戦いたくないというジャン。戦いから逃げたい!宿命から逃げたい!ヘソジョが現れてもジャンはその場に座り込んだまま。ストライキか!?『いやだ〜〜〜!俺、うじゃうじゃでズシズシだ!』相変わらず意味不明なジャン語。『もう戦わない!
『真・南海大決戦』 : 2007/12/14 12:52 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その41「ズシズシ!もうやだ」
【宿命】 生まれる前の世から定まっている人間の運命。(大辞泉より) つまり宿命とは、母親の胎内に宿る前から定められている運命の事。 ん〜、でもダンが殺されたのはジャン...
地下室で手記 : 2007/12/13 7:38 AM
今日のゲキレンジャー 修行その41
「ズシズシ!もうやだ」前回、ダンが父親であると知り、理央様との宿命を背負わされたジャンがプレッシャーに押しつぶされそうになって逃げ出すというお話ですね。確かにジャンばかりにプレッシャーがかかってきましたし、それをどうにかできるほどジャンは精神的に強い
Laundry'sRoom : 2007/12/13 6:37 AM
ゲキレン:修行その41「ズシズシ!もうやだ」
先週は愚痴ってしまいましたが今週は熱くてよろしゅうございました。理央の宿命の相手とされたジャンに理央と相応の強さを求めるメレロンの双幻士らしくコンビネーションで相手を翻弄するソジョとドロウ久々に師匠らしい事をしているようなしてないような猫過激気研鑽さ
瑠璃色の蝶 : 2007/12/13 6:21 AM
ゲキレン41話感想
修行その41 ズシズシ!もうやだ ・ジャンうじうじモードに入りました 色んな事ありすぎて頭飽和状態なんでしょうな ケンが空気読めなさ過ぎて苦笑 たこやきって・・・感覚で生きてるやつだからなーこれが伏線だったりして?(ないない) 和ませるために言ったんで
All's Right with the World! : 2007/12/13 12:45 AM
ゲキレンジャー 第41話印象
突然明かされるスウグ=ダン=ジャンの父親問題につづいて、理央の一方的な宿敵宣言…。ジャンは混乱して戦う気持ちになれません。が、私にはジャンの「今までの戦いはワキワキだった」という、楽しいから戦ってきた発言にくらっときました。今は楽しくないから戦いたく
レベル999のマニアな講義 : 2007/12/13 12:31 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第41話 ジャンの悩み
内容父・ダンのことを知ったジャンそして、理央からは、宿命を突きつけられ悩むジャン。ゲキレンジャーを辞めると言い残し、逃げて行ってしまう。そのころ、街には、ロンの双幻士の1人・ソジョが現れる。ケン、ゴウらの攻撃を受けるだけ受け、逃げていくソジョ。しかし
Trackback url: