ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< BLEACH 第238話「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」 : 狼と香辛料供‖茖隠河叩嶇気箸箸瓩匹覆涙」 >>

宙のまにまに 第12話「星空ループ」

今回のお話は、新学期を迎え、新入部員の勧誘に奔走するってなお話でした。

天文部面々が合宿を満喫していたころ、部長さんは受験勉強に奔走中。
いや〜、相当にキテましたねぇ。
近江先輩のヘルプもあってなんとか乗り切ったみたいでしたが、何やらものすごくいい雰囲気だったような・・・・(笑)。

さて、合宿組はというと初日も翌日も天候不良で天体観測は中止にっと。
温泉に入っていたはいいものの、正志、マジで自重しろ!!
美星も男湯をのぞくとはびっくりでしたが、完全に理性の飛んでいた彼には笑わせてもらいました。

春になって、部長さんと近江先輩は無事に大学に合格し、天文部面々は愛好会への転落を免れるために、部員獲得のために奔走中。
新しい部長は、美星ですか・・・・。
ちょっと心配だけど星に対する熱意は一番だろうし、いざとなったらみんな助けてくれるだろうし、まぁ大丈夫でしょう(笑)。

美星の星の着ぐるみ可愛かったですねぇ。
朔も、チラシをこしらえてきてくれて、すっかり天文部員になってます。
とは言っても、生徒会長さんには相変わらず目を付けられているみたいなので、用心しないといかんです(笑)。


さてさて、今回で最終回だった宙まに。
原作は未読ながらも、かなり楽しい作品だったので良かったと思ってます。

と言いますが、学園モノが大好きなんですよ。
星に関する話が中心に置かれていたんでしょうけども、やっぱり美星の奮闘っぷりが個人的には見ていて気持ち良かったなぁと。
う〜ん、底なしに明るい彼女のがんばる姿、とても素敵だったと思います。
もちろん、悩んでいる朔もなかなか。
悩み、巻き込まれつつも奮闘してましたから・・・・(笑)。

まぁ、途中からやや飛ばし過ぎな感はありましたけど、1クールだし仕方ないかも、かも、かも(笑)。
二期が放送されることを期待したいですねぇ〜。

では、これにておしまいっと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

荒野の出来事 : 2009/09/28 3:25 PM
宙のまにまに 第12話 最終回 感想
 宙のまにまに  第12話 最終回 『星空ループ』 感想  無限ループだけは勘弁してくださいw  −キャスト−  大八木 朔:前野...
スターライト☆ステージ : 2009/09/28 12:11 AM
宙のまにまに 第12話(最終回)「星空ループ」感想
 宙まにも、とうとう最終回。路万と近江さんのシーンが、印象的でした。[E:shi
日々の記録 : 2009/09/27 5:09 AM
宙のまにまに #12
自分の中では、今期最大のヒット作、「宙のまにまに」もとうとう最終回です。(;_;)今回は最終回ということで、OPなしの3本立てでした。最初は合宿中の美星たちから。アニメで合宿と...
Trackback url: