ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 狼と香辛料供‖茖隠穎叩嶇気畔未譴侶莪奸 : ONE PIECE 第417話「恋はハリケーン!メロメロハンコック」 >>

大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」

今回のお話は、朝香中が櫻華會の試合を受けてくれるってなお話でした。

小梅、朝香中の写真をママさんに拾われちゃうとは・・・・、勘違いの始まりでしたねぇ。
まぁ、事が事だけにパパさんが怒るのも納得ですが(笑)。

坂下小にようやく楽に勝てるようになった櫻華會を見て、アンナ先生、朝香中に正式な試合の申し込みをっと。
って、小学生相手に勝てたからって喜んじゃダメでしょ??
相手は、全国でも有名な相手なわけですし、かなりレベルアップしていることは認めますが、まだまだじゃないかと。

さて、小梅、野球をやっていることをどうやって家族に説明しようか?と考えていると、勘違いしたパパさんからのお呼び出しが・・・・。
いや〜、みんなそろって完全に勘違いしております(笑)。
挙句、喧嘩になっちゃいましたけど、ちゃんと相手の話を聞かんといかんです。

敵の力の分析を進めていた乃枝は、さらなるプレー時間の短縮を指示。
う〜ん、それにしても驚くべきレベルアップですよ〜。
「やれ!」と言われたからって、そう簡単にできるもんじゃありませんしねぇ(笑)。
これはすでに天才の域に達しているような気も・・・・・。

パパさんたちから事情を聴いたのか?、こちらも勘違いしている三郎さんに事情説明をっと。
「影ながら応援しています」と言ってくれた彼。
優しいですねぇ。勘違いしていることを小梅本人もわかっていないから仕方ないとはいえ、あの笑顔は彼にとってかなり痛かったに違いないです。

櫻華會の正式に試合の申し込みを受け取った朝香中。
さて、どうなるか?と思いきや、学院長先生の一存で試合は中止になってしまうからびっくり。
いや〜、「女はグラウンドに入るな!」とは・・・・・。
時代が大正だから仕方ないんでしょうが、これは酷いですよねぇ。

この回答に怒り心頭の晶子は、岩崎君に直接、文句の電話をっと。
このことを全く知らなかった彼は、学院長に直談判しに行くも、門前払い状態とは頭の固いこと。
「分を弁えろ」とか「女は家事に精を出せばいい」とか言いたい放題の学院長。なかなかに時代をよく表しているなぁと。

ところが、後援会長の説得があり一転して試合をすることに。
ビビリまくり学院長先生には笑いましたが、この結果になったのは岩崎君のおかげですよねぇ。
ちょっと熱血の入っていた彼の説得はお見事だったと思います。

試合が決定し、浮かれていたところに高原君が登場し、「試合に勝ったらランデブーを」との賭けをしてくるとは相変わらずですね、彼は(笑)。
小梅にとってはホントに迷惑な人。いや〜、あの時のハンカチ事件は失敗だったなぁ・・・・。

しかし、これを見ていた三郎さん、さらなるショック。
勘違いとはいえ、これは確かに決定的過ぎますよ〜。

帰り際に元気のなかった三郎さんについてママさんから事情を聴いた小梅は、彼の後を追い掛け事情説明をっと。
誤解が解けてホントに良かった良かった。
最後は、かなりいい雰囲気ので、まぁ問題はないですかねぇ(笑)。温かく見守ってやりましょう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/10/22 2:32 PM
◎大正野球娘。第9話「誤解の多い料理店」
コウメさん寝坊して登校。ママさんが男子野球部員の写真を発見する。そして、小学生との試合でようやく勝利。アンナ監督は朝霞中に正式に試合を申し込むことに。家に帰るとお父さんに呼び出され、あの写真を見せられる。コウメは「何も言わずに許してください。」という
シュージローのマイルーム2号店 : 2009/10/08 1:16 AM
ついにバレた小梅の野球プレイ!?小梅の野球人生はいったいどうなるんでしょうか!? 大正野球娘。第9話『誤解の多い料理店』
 小梅は、寝る前に乃枝がいろんなルートで集めてくれた情報を下に、朝香中野球部の情報を必死に頭に叩き込んだりしていたんですが……つい...
地下室で手記 : 2009/09/21 11:15 PM
昨日の大正野球娘。 第9話
「誤解の多い料理店」今回は小梅が一枚の写真で誤解を受けてしまうと言うお話でしたね。乃枝からもらった資料を一生懸命覚えるために、夜遅くまで布団の中でスコアと写真とにらめっこしていたため朝寝坊。資料を引き出しにしまいますが、一枚だけ高原の写真がこぼれてし
日々の記録 : 2009/09/21 12:47 AM
大正野球娘。 #9
小梅が野球をしていることを家族に知られてしまったのかと思いきや、両親や三郎は小梅に別に好きな人がいると思い込んで大混乱なお話でした。小梅はいずれ対戦するであろう朝香中学の...
Trackback url: