ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< BLEACH 第237話「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」 : うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第12話「島の心 人の心」 >>

宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」

今回のお話は、姫が遭難しそうになるってなお話でした。

現場に到着したものの、想像以上の寒さに撃沈する蒼流高校の面々。
まぁ、高見女子のイラストはわかりにくかったですけど、冬の山をナメてはいけませんねぇ。
ってか、草間先生はその辺りの注意しなかったのは何気に問題ありな気も・・・・(笑)。

現場に到着するも、軽装備の姫はかなり寒そう。
が、意地っぱりの彼女、一人、途中の道にあったコンビニまで行っちゃうとは・・・・。
そんなところは可愛いなぁと思いつつ、これは洒落になりませんよ〜。

その夜のこと、姫がいなくなったことを知った合宿のメンバーはもうびっくり。
すでに外は大吹雪でしたからねぇ。
小夜子先輩は卒倒してましたけど、その気持ちもわかります。

さて、姫はというと、コンビニは残念ながら閉店しており、吹雪の中で迷子に。
軽装備な彼女、リアルに大ピンチでしたね。
いや〜、朔や家族の幻まで見えていた時はかなり焦ったものです。

そんな中、姫がポケットから推したホッカイロに気がつくと同時に、美星本人が参上。
まさか、ここで駆け付けてくれるとは思ってなかったでしょう。
全く、どうやって彼女の場所を見つけたのやら(笑)。何気にこれは凄いことなんじゃないでしょうか??

ところがところが、安心したのも束の間、美星が躓いて転げ落ちてしまうから大変。
危なっかしいですよねぇ(笑)。
その後、たまたま雪洞みたいなところが見つかったからいいものの、危ない危ない。
ついでに、復活するや、いきなり激しく突っ込みを入れていた姫にも笑わせてもらいました。

姫、美星と2人っきりになった機会に、自分をライバルとして認めてくれるように進言。
とは言っても、彼女には通じてなかったみたいですけどねぇ(笑)。

最後は、無事に吹雪もやみ、みんなが出してくれていた印を元に宿泊所へと帰還し、観測会。
いや〜、ホントに良かった良かった。
美星も無茶なことしたなぁと思いつつも、草間先生に説教された後、星の観測と言い出すのがまた凄い(笑)。
ホントに、星が好きなんですねぇ〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

スターライト☆ステージ : 2009/09/22 10:46 AM
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」感想
 美星たちは、高見女子の天文部と合同で冬合宿をすることに。[E:happy01]
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/09/22 1:55 AM
(アニメ感想) 宙のまにまに 第11話 「それは白い雪のように」
宙のまにまに Vol.3 (通常版) [DVD]クチコミを見る 高見女子天文部と合同合宿を行うことになった翔たち。当日、合宿地に到着した蒼栄高校1年生の面々は、予想を超える寒さに凍えていた。あまりの寒さに姫は軽率な行動を取ってしまい・・・ ↑ポチって押して頂けると
日々の記録 : 2009/09/21 12:46 AM
宙のまにまに #11
高見女子と合同で、雪山に天体観測にやって来た蒼栄高校天文部の面々。しかし、そこは予想を越えた極寒の地だったのでした。美星たちは、山奥に冬合宿にやって来ました。高見女子の合...
Trackback url: