ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 07-GHOST 第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」 : しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」 >>

エレメントハンター 第9話「絶縁覚悟!許せ母ちゃん」

今回は、レンが夜中に抜け出していることがバレてヤバいことになってしまうってなお話でした。

難なく元素回収に成功し、帰還したレンたち。
う〜ん、確かに大きく成長したとは思いますが、まだまだコロニーチームの方が上じゃないですか??
まぁ、向こうは訓練された精鋭ですし、知識等々も半端ないですから・・・・(笑)。

レン、家に帰るなり、学校のことで両親に説教されちゃうも、やや自業自得かも。
エレメントハンターの仕事は大変とはいえ、宿題はやらない、居眠りはするでは目をつけられても当然かと(笑)。
実際、キアラもホミも奮闘してましたし、レンも少々気を使った方がいいように思いますね。

そんな中、再びQEXが出現し、ネガアースに出撃。
今回は、体から粘液を出すヌタウナギ型のQEX.。
いや〜、あのデカさで、くねくねと素早く動く姿は何気にかなり恐ろしい。
私、どうもこの手のものが苦手でして、TV画面を通して見ていただけなのに鳥肌が立ってしましましたよ(笑)。

干潮時の方が有利ということで、深夜に抜け出してネガアースへと。
ところが、その素早い動きに加えて、ナトリウム爆弾まではき出してくるとはおっかないです。
第5ポジ元素を確認しただけで退却でしたが、こりゃ、作戦立てないとホントに危険です。

家に帰ると、夜中に抜け出したことが両親にバレていたレンはヤバい展開になり、外出禁止令が・・・・。
とは言ってもこれは仕方ないかと。
子供が夜中に黙って抜け出していれば心配になるのが当然かと思いますので。

翌日の深夜に再度ぬけ出そうとするも、屋上にはパパさん、ちゃんと見張っておりました(笑)。
レン、頼みこんで結局抜け出してしまったとはいえ、「ホントにいいんだな?」ってなかなかに辛いような・・・・。
仕方ないような気もしつつ、心配かけるようなことしているのは事実ですしねぇ。

後を追いかけて行ったパパさんは、廃墟のホテルまで追いかけて退却。
ママさんにも自分の経験を生かしつつ、なんとか説得っと。
いや〜、なかなかに出来たパパさんですねぇ。むやみやたらに叱ったりしないところは実にいいなぁと。

ネガアースに向かっていたレンたちは、QEX回収に奮闘中。
しっかし、キアラとホミの不器用なこと。
前回でもその野性的な知識を生かして大活躍だった彼ですが、知識面が不利でもこれからの活躍も期待できそうですね。

ソリを作って、QEXを翻弄しつつ粘液を出させ水分を無くし、最後は塩素を使って無事にナトリウム回収。
ホミの作戦もいつもながらにお見事ですねぇ。
カー博士すら、うならせる彼は凄いなぁと思いました。

レン、家に帰ると迎えてくれたのはパパさん。
どうなることか?と思っていましたが、「言えないことがあるのは大人になった証拠。でも、やるべきことはちゃんとやるように」と一言。
いや〜、ホントに理解力のあるいいパパさんですね。

ママさんも説得してくれて、とりあえずはひと安心ですか??
しかし、ママさん、レンが良からぬことに巻き込まれているんじゃないかと妄想とは笑いました。
う〜ん、そっちの方だったら喜んでいる場合じゃないと思うんですが・・・・(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by sinzi : 2009/09/09 6:24 PM
ホミ・ナンディは女じゃないよ!
彼女じゃなくて彼では?
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/09/09 11:34 PM
>sinzi 様
こんばんは。

ご指摘ありがとうございます。
間違いは修正しておきました。

いや〜、ホミって、男の子なんですよねぇ。
知っているのですが、あの容姿なので間違えちゃうんですよ〜。
申し訳ないです(笑)。
ホミにも失礼な話ですから、これからは気をつけるようにしたいと思います。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/02/24 4:04 AM
◎エレメントハンター第九話絶縁覚悟!許せ母ちゃん
元素回収にもなれてきた地球チーム。しかしレンは、元素回収にかまけて宿題は未提出・成績もガタ落ち、先生と両親から大目玉をくらう。ネガアースでは、ヌタウナギQEXが出現。干潮になると穴に隠れる習性があり、そこをねらって攻撃することになる。干潮は夜中。こっ
Trackback url: