ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯」 : 07-GHOST 第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」 >>

ONE PIECE 第415話「ハンコックの告白 姉妹の忌わしき過去」

今回のお話は、ハンコックたちの過去が明らかになるってなお話でした。

サンダーソニアの背中を庇ってくれたルフィを前に戦意を消失したハンコック。
が、諦めの悪い彼女は、マーガレットを元に戻すか?、船を貸すか?とどちらかを選べと言い出すとは・・・・。
いや〜、これはある意味意地ですかねぇ(笑)。

しかし、この言葉を聞いたルフィ、迷うことなくマーガレットたちを戻してくれることを選んじゃうとはびっくりなハンコック。
いや〜、完敗ですかねぇ。
海賊団の面々には悪いけど、あの渋とさだから大丈夫でしょ??

その後は、九蛇城へと招かれたルフィ、ハンコックの背中の模様についての話を聞くことに。
このハンコックが、奴隷だったとは・・・・。
しかも、ま〜た天竜人かい!!
ホント、あのチャロス聖みたいな最低野郎ばかりなんでしょうねぇ〜。
全く、やつらは先祖が築いてくれた栄功を台無しにしているとしか思えん(笑)。もう一発殴ってやった方がいいんじゃないのか??

かつて奴隷されてしまった時に刻まれたもの。
が、そんな彼女たちを蔑まれていた同胞たちと共に介抱してくれたのが、冒険家フィッシャー・タイガー。
こいつも、天竜人を殴り飛ばしたんでしょうかねぇ。
彼はその後、タイヨウの海賊団を設立し大海へ。
まぁ、ルフィ並みのバカだったんでしょうが、英雄的な人じゃないかと思います。

ハンコックが必死に庇うってことは、あの模様かなり有名なものなのかもしれませんねぇ。
ってか、奴隷として扱われたからって、いきなり態度を豹変させるのか??
う〜ん、だったら、かなり恐ろしいものだなぁ・・・・。

背中の紋章を見たルフィに対し、「奴隷であった自分を蔑むか?」という質問に、「俺はあいつら嫌い」と一言。
さすがというか、器が大きい。
次の話になるんでしょうけど、ハンコックが恋に落ちるのも当然ですね(笑)。

しかし、ハチの過去も聞いてみたいなぁ。
悪いやつからというイメージがあったけど、魚人の境遇を知ると、あのアーロン一味にもちょっと同情するかも、かも、かも。
まぁ、やつのナミへの所業は許せないんですがねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/10/21 11:02 PM
◎ONEPIECE第415話「ハンコックの告白姉妹の忌まわしき過去」
ルフィーはヘビ姉妹に勝利。ハンコックさんは、客を外に出す。ルフィーは「次はお前がやるのか?」という。しかし、ハンコックはそんな気分じゃないとことわる。そして、ルフィーは石化したマーガレットたちの直してくれという。ハンコックは、ルフィーが船で外に出るか
Trackback url: