ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< BLEACH 第235話「激突!檜佐木vs風死」 : うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第10話「沈黙する心」 >>

宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」

今回のお話は、高校天文ネットワークのみなさんと一緒に天文観測を楽しむってなお話でした。

野木城高校へ行く前から、テンションが高かった美星。
いや〜、念願かなって天文部が始動した途端に、文化祭に今回のお誘いですからねぇ。
そりゃ、テンションも上がるものかと。

野木城高校に到着した面々は、その部員数と設備の前にびっくり仰天(笑)。
あの本格的な望遠鏡はありえないでしょ??
笑顔でさらっと「ほんの車二台分」と言っていたけど、部費でかえるような代物じゃないですよ〜(笑)。

日が沈むと、グループに分かれて観測を開始。
しかし、武佐くんに目を付けられてしまった姫の不幸なこと。
ライバルが増えないことを願っていたのに、全く逆の展開になろうとは予想外に展開だったに違いないと思いますね。
まぁ、実際、姫、かなり可愛いですし、仕方ないとは思いますが・・・・(笑)。

そんなこと露知らずでアタックをかけてくる武佐君は大胆なですねぇ。
が、上からモノが落ちて来そうになったところを助けたつもりが勘違いされ、殴られてしまうというハプニングが発生。
いや〜、武佐君、かなり可哀想だけど、自業自得ですかねぇ。

さて、そんな中、朔と近江さんがいい感じ。
まぁ、そこまで気にしているわけではないんでしょうけど、姫が見ていたらどうなっていたことやら。
間違いなく、卒倒していたでしょうね〜(笑)。

明るさ観測の後は、部長さんによる神話解説。
いや〜、部長さん、倒れてばかりいるから気が付かなかったけど、博学じゃないですか??
それだけではなく、近江さんが星の観測に興味を持つきっかけまで作っていたとは・・・・びっくりです。
いつもとは違う部長さん、カッコ良かったなぁと思います。

っと博学といえば、美星も凄かったですよねぇ。
学校の成績は明らかになってないけど、星に関しては他を圧倒してましたから。

しかし、今回一番哀れだったのは正志ですよねぇ。
女の子の写真撮るつもりで気合い入れていたのに、野郎2人と組むことになっちゃいましたから・・・・。
そのうち一人は、あの老けよう。
最後は生気が抜けちゃってましたけど、彼にとっては相当に過酷な環境だったんでしょう(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2009/09/07 1:41 AM
(アニメ感想) 宙のまにまに 第9話 「高校天文ネットワーク」
宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 野木城高校天文部・近江部長から高校天文ネットワーク秋季観測会へ招待された朔たち天文部一同。初めての校外の人たちとの観測会に美星は大いにはしゃいでいた。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ
スターライト☆ステージ : 2009/09/06 5:42 PM
宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」感想
 高天ネットに招待された美星たち。高天ネットに続々と集まる星猛者たちに、美星も大
日々の記録 : 2009/09/06 4:51 AM
宙のまにまに #9
蒼栄高校の天文部の面々が、野木城高校が主催する高校天文ネットワークに参加するお話でした。いきなり大がかりな観測会に参加することになり、美星はかなりハイテンションです。そう...
Trackback url: