ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第414話「話能力全開バトル!!ゴムゴムVSヘビヘビ」 : エレメントハンター 第8話「プライド・熱伝導!」 >>

07-GHOST 第21話「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」

今回のお話は、テイト&ハクレンが司教試験を突破するってなお話でした。

さて、アヤナミ閣下たちは教会がミカエルの瞳を使ってラグス王国の復活を狙っているのではと口論中っと。
いや〜、明らかにヤバいことをすらっとやって退けたアヤナミさんは凄いですねぇ。
上層部の方々は、即、方法を問わず、瞳の持ち主の抹殺を命令しちゃってましたが、どうなることやら・・・・。

さて、テイトとハクレンは司教試験スタートと思いきや、テイト、ザイフォンが発動できないというハプニング。
そんな中、言いたい放題の野郎に対して「失敗面」とはキツイですね(笑)。ってか、テイトを静止しておきなら、思いっきりことを荒げているし・・・・。
まぁ、どうなることか?と思ってましたが、ヴィーダさんにザイフォンを分けてもらい無事に復活。
いや〜、優しい人ですねぇ。悪口を言っていた野郎は、この時点で失格なのでは??

試研会場に向かうことになるも、その通路で恐怖に打ち勝つというのが第一関門。
テイト、いろいろな人たちのおかげでここまでこれたわけで、こんなところで失格を喰らうわけにはいかんですよ〜。
いや〜、みんなへの感謝の気持ちを胸にして前へ突き進む熱血っぷりが好きですね、私は(笑)。

さて、次はようやく本題の100問の問題に答える試験。
テイトとハクレンは一問目を難なく正解しますが、その開いた扉に乱入しようとする受験者がいるとは悪い人たちですねぇ。
まぁ、当然、入る前に扉は消えちゃいましたが(笑)。

扉をくぐり、次の問題はと思いきや、怪物の腹に刻まれた問題とはびっくり。
いや〜、準備体操にしてもおっかなくないですか??

さらに、この問題に正解すると、次は水の中にいるコールを倒して問題を解いていくとは体力のいる試験ですねぇ、ホントに。
ランセ司教、試験管という立場上仕方ないとはいえ、溺れている人を放置とは・・・・。
そんな人と助けて、ランセには「大切なことを間違えたくないだけ」と説教をかましたテイトがますます好きだ!

ようやく、コール退治による50問をクリアすると、次は綱渡り。
おいおい、ちょっとした冒険アドベンチャー状態になってきましたねぇ。
縄を渡っていた時に、ネズミみたいな小動物がやって来て縄をかじり切ってしまいましたが、むちゃくちゃ迷惑なこと(笑)。
テイトは、足を痛めたと座りこんでいた元大司教のお二人も背負っていたことですし・・・・、よく落ちなかったなぁと思いました。

最後は、ペアで勝者の扉と敗者の扉の2つのどちらかを行くようにという選択。
当然のごとく喧嘩を始めてしまった2人には大爆笑。
いや〜、元大司教様が「2人も勝者の扉に・・・・」って言っているのに、全く聞こえてませんでしたからねぇ(笑)。

口論の末、敗者の扉へと進んで行いった2人。
そして、扉の中での質問に「ここに敗者はいない。共に戦った戦友がいるだけ」とアツく語った2人はそのまま合格っと。
なるほどね、言われてみれば納得かも。

さてさて、司教試験を無事にパスできた2人ですが、ここから先はどうなることやら。
しかし、司教試験、フラウのペアがカストルさんだったとは・・・・。
カストルさん、怠け者のフラウのおかげで2回も司教試験に落ちているのでは、そりゃ喧嘩になっても当然ですな(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: