ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< BLEACH 第234話「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」 : うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第9話「愛する心」 >>

宙のまにまに 第8話「イルミネイト グラウンド」

今回のお話は、文化祭が大盛況に終わるってなお話でした。
まぁ、結果は残念でしたけど、よくがんばったものだと思いますよ〜。

徹夜でプラネタリウムを仕上げた天文部面々は、ややグロッキーモード。
やっぱり若いからなんでしょうけど、先生の疲れ方が半端なかったですねぇ。
私も文化祭の準備には苦労したけど、ここまで頑張ることはなかったなぁ・・・・。

文化祭がスタートするなり、早速、客引きを行うも、大混雑の中で大苦戦を強いられることに。
さらにさらに、演劇部、映研部等々ライバル多数。
春子さんのあまりにわざとらし過ぎる客引きで徐々に盛況となる天文部でしたが、よくもあれで行ってみようという気になったものだなぁと思ったり(笑)。
しかし、地味に歌を歌って頑張っていた部長さん。いや〜、あの暗さでは・・・・全く逆効果です。

祭も終わりかけの頃、プラネタリウムを見にやって来た子供たちを相手にしつつ、久しぶりに話をする美星と朔。
ぎくしゃくしちゃいましたけど、いつもの調子に戻れてホントに良かった。
まぁ、一番の功労者であろう姫だと思いますけどねぇ。

この文化祭、面白かったのが正志。
初っ端の部長が苦心して作った惑星模型を壊してみたり、文化祭にやって来た妹にトンデモな姿を見せたりと大爆笑の連続は凄かった。
いや〜、いい味出してますね、彼は。一応、写真部だけど、もう天文部には欠かせない存在なんじゃないかと思います。

文化祭の出し物コンテストは残念な結果に。
う〜ん、演劇部やらブラスバンドやら相手が悪かったですかねぇ。
奥様方が大興奮してましたし・・・・(笑)。

さて、小夜子さんの提案で、お月見をすることになった天文部面々ですが、彼女の家がお寺さんだったとはびっくり。
なるほど、あの穏やかな性格も納得ですねぇ。
それにしても、何だ、あの濃いキャラのお父様は(笑)。
娘が大切なのはわかりますが、みんなで食べようと彼女が作ってくれたお団子食べちゃうとか、いかんでしょ??

最後は、野木白高校の天文部の方から、県内高校天文ネットワークなるものに誘われるとはびっくり。
こりゃ、また突然の展開ですねぇ。
どうなることやら・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

日々の記録 : 2009/08/30 5:26 AM
宙のまにまに #8
いよいよ蒼栄高校の文化祭が始まりました。文化祭前にギクシャクしてしまった朔でしたが、姫ちゃんのノートのおかげで、無事天文部に復帰することができました。徹夜で作り上げたプラ...
Trackback url: