ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 07-GHOST 第19話「まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」 : 侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界(ゆめせかい)」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」

今回のお話は、ややとりまが地下室に閉じ込められてしまうってなお話でした。

あむちゃんたち、朝っぱらから突然、理事長命令により全校生徒で掃除をやることになってしまったようで。
いや〜、指示した当の本人がそのこと忘れているとは怒りたくなるのも当然。まぁ、わざとでしょうけどねぇ(笑)。
っと、振り返るとすでに姿がなかったのにはちょっとびっくり。
うん??、これはどんな仕掛けなのやら気になる・・・・。

池の近くを掃除していたややとりまですが、やや、全くやる気なし。
文句タラタラのややに怖い顔で突っ込みを入れる、りまには大爆笑でしたけどねぇ。
りま、怒らせると怖い。お笑いとかが絡むと人が変わりますし・・・・(笑)。

そんな中、駄々をこねていたややが池のところにあったカエルの置物を回すと、いきなり池の水が引いて怪しげな通路への入口が登場。
やや、ノリノリで通路の中へ行っちゃいますが、これは「入ってくれ!」と言わんばかりですよねぇ。
暇をしていたややが食いつかないわけないです(笑)。

が、奥へ進むなり、入口は閉じてしまうというお決まりのパターン。
う〜ん、本人たちは全く気が付いてなかったけど・・・・。

そんなこと気付かずに、奥へ進んだややとりまですが、奥にあった部屋に閉じ込められてしまうから大変。
さらに、りま、誘拐されかけたことを思い出してしまい動揺し出すと、それにつられてややまで・・・・。
でも、そこはお姉ちゃんのややが駄々をこねたか?と思ったら、「笑って」と一言言ってくれて何とか笑顔に戻ってくれてひと安心。
いや〜、よく言ってくれたものですよ〜。

さらに、ふさぎこんでいたりまに、大声で叫ばせることで鬱憤晴し。
まぁ、ちょっと近所迷惑になるんじゃないかなぁと思いつつ、ややの近所では日常茶飯事なのか??
初めは乗り気でなかったりまも、叫んでみていつもの笑顔にっと。
普段は、こんなことしないだろうし、新鮮だっただろうな・・・・(笑)。
最後の彼女の笑顔は良かったです。

外では、行方不明になってしまった2人を探していたあむちゃんたち。
何気に真剣なのに、何やら妙な道具を取り出したあむちゃんのしゅごキャラたちには笑いました。
う〜ん、ランのおみくじは絶対にないでしょうに(笑)。

そんな中、「外に出たのでは?」と思って校門のところへ行ってみると、そこにいたのは冴木のぶ子先生。
こんなところにいようとは・・・・、まぁ間違いなく迷子になったんでしょうけどねぇ(笑)。
なぎひこに興味を持ったのぶ子先生に、慌てまくりの唯世君。
いや〜、彼女、これで勘が鋭いですからねぇ、用心しないと危ないかも、かも、かも。

せっかくなので、のぶ子先生にややとりまの居場所を占ってもらうことにするも、先生はやる気なし。
が、唯世君が頼むなり態度が一変。
あの笑顔には勝てませんか・・・、先生も(笑)。

さて、占いの結果、出てきたのは「囲われた光」と「誰も訪れない世界」という2つのキーワード。
う〜ん、スタッフが来てからの表情からするに、適当に言ったんでしょうけど、何気に当たっている辺りは凄い。
こりゃ、彼女は本物ですねぇ。人気が出るのも納得(笑)。

そのヒントを元に再びややとりまの捜索を開始するあむちゃんたちでしたが、やっぱり見つからず。
で、閉じ込められた2人はと言うと、ペペとクスクスが通気口を使って助けを求めに行くも、迷ってしまうとは・・・・。
大絶叫するクスクスには笑いましたけど、ホントどうなることか?と思ったものです(笑)。

なかなか助けが来なくて、今度は不安になってしまったややを励ますことになったりま。
キツネとクマの話は良かったですねぇ。
雨宿りのために入った洞窟でクマに遭遇してしまったキツネも、最後には身を寄せ合い温め合うことで意気投合。
偶然、出会った相手が仲良くなっちゃうってのがいいですよ〜。最初、キツネやビビりまくりだったわけですし・・・・、

地上では、ようやくあむちゃんたちに連絡を取ることに成功したペペとクスクスが、部屋に駆け付けてくれてひと安心。
助けてみれば、仲良く眠りこけていた2人には溜息もでますよねぇ。
でも、何事もなくて不幸中の幸いだったなぁと。

さて、やっと一件落着し、温室で休憩していると、地下室を作った犯人・理事長先生が笑顔で登場。
「面白いから作った」って・・・・、迷惑な話(笑)。
とは言っても、学校にこんな地下室があれば子供たちは喜ぶかも、かも、かも。

お詫びに用意してくれたケーキを食べつつ、やや、地下室でした真珠の話の続きをっと。
何を言いたいのか?よくわからん話だったけど、「せっかくの真珠も誰かに見つけてもらわないと意味ない」とはその通り。
いや〜、しっかし、ホント見つかって良かった(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/10/21 9:07 AM
しゅごキャラ!! 第95話りまとやや、真珠の絆!
 ややちゃんが手にしている竹箒が蛙の噴水口に当たり、隠し通路出現{%!?webry%}ややちゃんとりまちゃんは中へ入るが・・・ なお、この話のメインは後ほど発表させていただきますのでご了承ください
日々の記録 : 2009/08/21 4:40 AM
しゅごキャラ! どきっ! #95
りまとややが、秘密の地下室に閉じこめられてしまうお話でした。理事長の思いつきで、今日は学園で一斉清掃が行われています。しかし、ややは掃除に飽きてしまって退屈そうです。そん...
Trackback url: