ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< BLEACH 第232話「袖白雪vsルキア!心の惑い」 : うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第8話「求め合う心」 >>

宙のまにまに 第6話「よろしく」

今回のお話は、美星の知り合いである草間先生が転任してくるってなお話でした。

やっと夏休みを終えた朔ですが、美星のおがげで静かな夏休み・・・・とはいかなかったようで。
ホントに可哀想なやつですねぇ。
まぁ、意外と楽しんでいたのかもしれませんが(笑)。

学校へやって来た朔は、朝っぱらから美星に絡まれるといういつものパターン。
「私たちの夜の写真」に反応した周りの野郎どもには大爆笑でしたねぇ。
恥ずかしげもなく、こんなこと暴露してしまう彼女ですけども、もうちょっと控えた方がいいですよ〜。

始業式での新任教師の紹介で登場した朝のバスで遭遇した人は、草間先生。
ところが、彼、美星の知り合いだったようで。
ここでも、みんなの前で「草兄」と大暴露してしまった美星には笑いましたねぇ。
大慌てでみんなを制止しようとする生徒会長さんや、草間先生を撤収させる教頭先生には笑いました。
いや〜、こう毎度毎度トラブルを起こしてくれたんじゃ、生徒会長も部費を増額してくれないわけですね(笑)。

朔たちのクラスの担任になった草間先生。
とりあえず、自己紹介を済ませるも、みんなの注目は当然、美星との関係ですよね〜。
が、草間先生、「マイエンジェル」って、余計知りたくなるようなこと言うとは、なかなかのやり手です(笑)。

さらに、草間先生、天文部の顧問に就任。
自分が全く知らない美星の知り合いである彼を意識し始めてしまった朔ですが、ドツボにハマっちゃいそうな予感がいたしますよ〜。

顧問に就任早々、文化祭でプラネタリウムをやることを宣言した草間先生にはびっくりでしたが、目的はその優勝賞金。
なるほど、天文部の設備を・・・・というわけですか??
いや〜、涼しい顔して、ホントにやり手ですねぇ〜。

さて、美星に草間先生が登場し、朔を狙うチャンスが到来した姫にとっては願ってもない展開。
でも、その周りの友達の方が騒ぎ過ぎです。
とは言っても、朔、結構、人気あるっぽい感じですので、うかうかしているとヤバいかも、かも、かも。

生徒会長さんに文芸部の活動に誘われた朔。
う〜ん、朔はともかく生徒会長さんは思いっきり朔のこと意識してしまっている感じですねぇ。
何だか、彼女のこと微妙に好きになってきた(笑)。

っと、プラネタリウム上映のための場所を確保できたことを報告にやってきた美星に対し、素っ気ない態度を取ってしまうとは・・・・。
いや〜、草間先生のこと意識しすぎな感じもするけど、どうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

あにめ漬け : 2009/08/19 3:41 PM
宙のまにまに 第07話 月とキンモクセイ
プラネタリウム制作日誌 姫ちゃん健気ですね〜 でも熟女は酷いと思いますw フーミンも文芸部に引きとめたことをまず謝るところが良いですよね。 大人でクールなフーミンと姫ちゃん。 この2人が不憫で仕方ないです。 素直になれない朔と美星は見ていてもど
スターライト☆ステージ : 2009/08/18 5:43 PM
宙のまにまに 第6話「よろしく」感想
 草間先生が登場して、美星と朔の関係に変化が!?今度は草間先生に懐いてしまった美
日々の記録 : 2009/08/17 4:31 AM
宙のまにまに #6
朔たちの学校に新任の先生がやって来ました。それは何と、朔の知らない美星の知り合いだったのです。これまで朔にべったりだった美星ですが、始業式の時に新任教師として草間先生がや...
Trackback url: