ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」 : 仮面ライダー電王 第43話「サムシング・ミッシング」 >>

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」

今回のお話は、ジャンさんのお父上が幻拳使いの一人であるスウグであるということがわかるとうお話でありました。
何やら山の中でスウグと遭遇したジャンさん。何であんなところにいるのかと思いつつ、敵なのにまったく警戒心を抱かない辺りは、さすがはジャンさんですねぇ。ところが、そこにやってきたのがゴウさん。彼の場合は、そんな敵対して容赦するようなことはありません。もちろん、いきなり変身して、飛び掛っていました。

でも、もちろん敵うわけことはなく返り討ちにされちゃいます。ところが、ゴウさんはやつが戦いの際に使った戦いのスタイルに疑問を抱きました。基地に戻ったゴウさんは、早速、三木さんの前でその際の動きを披露。どうやら、その動きは彼らの兄弟子であったダンさんという方の動きにそっくりなのだとか。でも、そのダンさんというのは、理央さんの手にかかって亡き者にされたはず。こりゃ、また意外なところから新キャラがでてきましたねぇ。

どうやら、シャーフー曰く、激獣拳使いの激魂というのは、その肉体がなくなっても、強い魂だけは、この世に残るらしい。ということで、その残ったダンさんの魂が何だかの方法で幻拳のやつらに操られているようです。しかし、いくら強い戦士の魂だからと言っても、この世に残ってしまったというのはちょっとかわいそうかも。やっぱり、何か未練みたいなものがあるとのじゃないかと思います。というより、そう思いたい。

そんなことしていると、何と巨大化したスウグが町の中に出現で、いきなりの大暴れ。もちろん、ゲキレンジャー面々はすぐにスウグの元へ急行であります。でも、やつに対して、ちょっと違和感を感じていたジャンさん、ダンさんを尊敬しているゴウさんはちょっと戦いたくは無い様子。まぁ、死んだと思っていたかつての同士が前にいるというのは何とも微妙な感じなのでしょうねぇ。

でも、最後は他のメンバーに言われて、しぶしぶサイダイゲキファイヤーに変身して、スウグをふっ飛ばします。ゴウさんたちのことはわかりますが、やっぱりここはケンさんたちの言うことが正しいですかねぇ。彼らの仕事は、みんなのことを守ることはわけですし、あのまま手をこまねいていて、逆に自分たちがやられたのでは話になりませんし・・・・。
そして、ジャンさんたちは吹っ飛ばしてしまったスウグのことが気になったため、すぐにやつの元へ。すると、そこには理央さん姿。ついでに、どこからやって来たのかシャーフーさんもいらっしゃっていました。

また、ダンさんのことで理央さんを問い詰めるシャーフーさん。すると、理央さんはまだやつとの決着はついていないと言い出します。

ここからは、理央さんたちの過去のお話へ。理央さんは、昔から異常に強さを追い求める性格だったようで、自分より強いダンさんのことをよく思っていなかったようです。そして、そんなダンさんと決闘したわけですが、臨獣拳を身につけた理央さんは、彼にあっさり勝利。

と思ったら、ダンさんは闇討ちに会い、深手を負った状態で、理央さんと戦っていたのでした。そんな戦いには、もちろん両者とも納得がいくわけありません。そして、ダンさんは「いつか自分の息子が理央を倒す」言い残し、力尽きたのでした。これは、何とも嫌な結果でありますねぇ。しかし、闇討ちの犯人にされてしまった理央さんは、かなり可哀想かも。いったい、闇討ちの犯人は誰なのやら・・・。まぁ、大方はロンあたりではないかと思いますけどねぇ。

そんな中、理央さんがその息子というのがジャンさんだと言い出します。ケンさんが確かめると、確かに間違いなさそうで、突然のことにパニクってしまうジャンさん。何気に気になっていたジャンさんの生い立ち。お父上は、ダンさんでしたかぁ。まぁ、森の中で生活していたのはなぜ?と思いつつ、ようやく1つの謎が解けました。

ジャンさんは、みんなの家族との関係を見ながら、家族というものに相当の憧れを持っていたようです。そして、自分の父親だとわかったスウグに飛び掛るも、そんな思いもむなしく、逆にボコボコにされてしまうという結果に。これは、可哀想ですねぇ。すでに、父親が亡くなっていたというだけでなく、魂があんな化け物になっているわけですから、これはたまりません。

そんなジャンさんを横目に見つつ、理央さんはロンによる血盟の儀式を受けて、幻獣王へ変身。すると、スウグはすぐにおとなしくなり、理央さんの元へ。そして、ゲキレンジャー面々を軽く吹っ飛ばしてしまいました。

理央さんは、ジャンさんに永きにわたる決着をつけてようと言い出します。でも、今のジャンさんでは相手にならないということで、今回はお預けであります。とお話は、ここで終了。

何やら、いろいろと一気に話の展開が進んだ感のあった今回のお話。最終ボスは、やっぱりロン辺りになるのでしょうかねぇ。理央さんとジャンさんの対決も気になるところであります。しかし、理央さんというのはなかなかしつこい方ですねぇ。何が、彼にあそこまでさせるのか?が気になります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by NWF : 2007/12/07 10:21 PM
一気に、物語が動き始めましたね。当初からの謎であったジャンの出生の秘密も。でも、親の因縁を理央に突きつけられたジャンは迷惑でしょうね。理央の執念?、しつこさは、まだ謎ですね。ジャンの母親にも、期待しています。美希だったら、「大穴」ですね♪まさか、理央の両親は・・・!?
Posted by 向日葵 : 2007/12/08 3:09 AM
>NWF様
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

本当にやっと物語が動き始めた感じがありますね。いきなり2人の因縁を押し付けられた形になってしまったジャンさんですが、本当に迷惑な話ですよねぇ。ただでさえ、混乱しているのに、いきなり戦えとか言われても、ジャンさんの頭のキャパを超えてしまいますよ。

理央さんの生い立ちとかも、やっぱり物語りにからんでくるのでしょうかねぇ?まぁ、彼も過去にいろいろとあったことは確かなようですけど、それがどんな形で物語りに絡んでくるのか楽しみであります。

それと、やっぱり最終ボスはロンになりそうな雰囲気であります。やつも、いったい何を考えているのかまったくわからんところがあるので、何が最終目的がどうかは謎ですけど・・・・。

また、今週の話が楽しみです。
では、また。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ : 2007/12/09 1:12 PM
★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その40)
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その40:頭、バカーン!衝撃の事実)」 幻獣王降臨! 血盟の儀式を終え、幻獣王となった理央さまの拳は 王の拳「幻獣グリフォン拳」! 幻獣ドラゴン拳のロン 幻獣フェニックス拳のメレ 幻獣バジリスク拳のサンヨ 幻獣キメラ
地下室で手記 : 2007/12/06 9:07 PM
今日のゲキレンジャー 修行その40
「頭、バカーン!衝撃の事実」前回スウグの正体が理央様の兄弟子であるダンだという事実が明らかになりましたが、今回はダンがジャンの父親だったという驚きなお話でしたな。まぁ、白虎と虎ということもありますし、理央様とジャンには何がしかの因縁がありそうだという
瑠璃色の蝶 : 2007/12/06 6:19 PM
ゲキレン40話感想
今回のゲキレンのタイトルを見て 弥次喜多のホット師匠を思い出したのって私だけでしょうか 修行その40 頭、バカーン!衝撃の事実 ・「何てこった、迷ったぜ」 開始早々吹いたわwwゴウ、何で一人ジャンのキノコ狩りに付き合ってあげてるんでしょ パスしそうなの
Laundry'sRoom : 2007/12/06 5:27 PM
ゲキレン:修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」
白虎の男ことダンがゴウ・美希・理央の兄弟子で、理央がダンを倒したかと思えば実は何者かにやられてて(ダンは理央にやられたと思ったらしい)、ダンは幼い息子を獣源郷近くの森に置いてきて(推測)、そいつが理央を倒すぞ〜と言ってこと切れ、その息子は今ゲキレッド
色・彩(いろ・いろ) : 2007/12/06 1:50 PM
今日のゲキレンジャー#40.
赤の父親登場。理央、ついに幻獣王となる。というのが、今回のメイン。 大葉さんが、
Happy☆Lucky : 2007/12/06 8:15 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その40】「頭、バカーン!衝撃の事実」
【修行その40】「頭、バカーン!衝撃の事実」
『真・南海大決戦』 : 2007/12/06 12:27 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」
昔、見たことあるワンッ そ、そんなバカな! ゲキレンジャーメインのエピソードなのに面白いだと!(ちょ) まさか、そんなコトが…(((;゚Д゚)))アワワワ
All's Right with the World! : 2007/12/06 12:23 AM
ゲキレンジャー 第40話印象
ついに登場、ジャンの父ダン…ですが、いきなり「私には息子がいる」とか、たぶんろくに育ってもいない(育ててもいない?)息子に戦う宿命を負わせる父ってのもどうなんでしょう??? いや、在りし日のダンは文句なしにかっこいいんですよ。でも、父親の思考としても選
レベル999のマニアな講義 : 2007/12/06 12:13 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第40話 幻獣王の誕生
内容キノコ狩りに出かけていたジャンとゴウは、草笛の音色に気付く。そこには、幻獣拳の男が居た。ゴウは、その男の構えを見て、ある男のことを思い出す。理央により殺された、兄弟子のダン。四幻将スウグこそが、ダンの激気魂をまとう男だった。理央は、ダンとのことを
Trackback url: