ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO-ナルト-疾風伝スペシャルカカシ外伝 〜戦場のボーイズライフ〜 : 07-GHOST 第17話「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」 >>

大正野球娘。 第三話「娘九つの場を占めて」

今回のお話は、小梅たちが朝香中にボロ負けしちゃうってなお話でした。

朝から学校に大急ぎだった小梅は、高原君という男の子とぶつかっちゃうから大変。
おにぎりと弁当を見事にキャッチするとはなかなかにお見事(笑)。
さすがに、1つは無理だったみたいですけど、それでも十分に凄いと思います。
ところが、ハンカチを落としていってしまったのが失敗でしたねぇ。

女子野球部を「櫻花會」と命名し、学園長に部活への昇進を頼みにいくも、簡単に首を縦には振ってくれず。
いや〜、大口さんでしたっけ??
理事長さんがやって来てOKしてくれたから良かったものの、彼女しかいなかったらかなり危なかったんじゃないかと思ったり(笑)。

ただし、同好会としてのスタートとなり、学業がおろそかになった場合は即廃部という条件で。
う〜ん、学業ってのがヤバそうですねぇ。
特に、小梅は下から数えた方が早いくらいの成績のはずですから、問題にならないことを祈りたいです。

部室としてボロい空家を割りあててもらい、グランドも自分たちで整備して、活動を始めて櫻花會。
しかし、野球については完全なド素人。
キャッチボールどころか、フライのキャッチすらできないとは・・・・、指導する方はなかなか骨が折れそう(笑)。

そんな中、朝香中と試合を申し込むとは大胆なことしますねぇ。
相手は当然、イタズラだろうと思ったんでしょうけども、晶子や小梅の名前があっては無視するわけにもいかず、挑戦を受けることに。
ってか、あの高原君が妙に気合い入っているのが面白かったです。3つ目の条件のランデブーを提案したのは絶対に彼ですな(笑)。

そんな矢先、高原君、小梅の学校にまで押しかけて来るからびっくり。
いや〜、ハンカチを落としていったのが大失敗。これを恋文の類と勘違いされてしまうとは、いい迷惑ですよ〜。

いよいよ試合当日となるも、男子部員は案の定やる気なし。
晶子さんには悪いですが、もう結果見えてますよ〜。
練習で投げていたピッチャーのボールにビビらないだけでも、十分に凄いような気がしてならんです(笑)。

試合の結果は、櫻花會が三者凡退した後、朝香中の滅多打ちで一回コールド負け。
いや〜、男子も容赦ないですねぇ。
練習試合とはいえ、これはかなりショックなんじゃないかと思ったり。

晶子の許嫁である岩崎君は試合後、晶子へ誤解を解くための弁解をっと。
まぁ、時代は大正ですから仕方ないとはいえ、これはこれは何とも・・・・。
ついでに、あのランデブーを提案したのは、やっぱり高原君。
全く、良からぬことを考えるやつはいるもんですねぇ。これを撤回してくれたところはカッコ良かったと思いますよ〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/08/20 1:21 PM
大正浪漫に恋が咲く― と思いきや、新団体【櫻花會】に大正浪漫の『現実の嵐』が吹き荒れる(ToT) 大正野球娘。第3話『娘九つの場を占めて』
 『補習』というのは使えないので、今回から『読書会』って理由を作ってお出かけの小梅。  とりあえず、昼食の弁当を持ち、朝食のオニギリ...
ぺろぺろキャンディー : 2009/08/15 1:17 AM
◎大正野球娘。第3話「娘九つの場を占めて」
クラブの名前、桜花会という名前に決まった。なんか、さくら対戦みたいになってきたー。野球部を作るようにいうが、大口にとめられる、そこに学院長がでてくるが、アンナが説得して許可をもらう。同好会として認めてもらえた、成績が落ちることがあれば即刻解散。部室は
日々の記録 : 2009/08/06 4:54 AM
大正野球娘。 #3
桜花会が、いきなり男の子の野球チーム・朝香中学と練習試合をすることになるお話でした。ようやくメンバーが9人集まり、野球部は本格的に動き始めました。そこでチームの名前も桜花...
地下室で手記 : 2009/08/05 10:12 PM
昨日の大正野球娘。 第3話
「娘九つの場を占めて」早朝補修という言い訳は、あとで父親に叱られるという事を学んだ小梅は、朝の読書会という理由で早くからあわててお出かけ。お約束の食パンダッシュではなく、おにぎりダッシュで男子とぶつかり、ハンカチを落っことしてしまいます。なんとか9人
Trackback url: