ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」 : クロスゲーム 第17話「シンドイな」 >>

フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」

今回のお話は、せつながサウラーさんの作り出したイースもどきを自らの手で葬り去るってなお話でした。

せつなさんがラブの家に居候することになり、ますは部屋作り。
カーテンはママさん、机はパパさんの手作りですか、器用なものですねぇ〜。
しかし、ちょっと戸惑い気味のせつなに対して、ラブがやる気満々すぎるんですが・・・・(笑)。

買い物を終えて、カオルちゃんのドーナツ・カフェでラブたちを待っていると、かつて自分が不幸にしてしまったことのあるたけしくんと犬のラッキーの姿が。
そう言えば、そんなことありましたねぇ。ブッキーさんが覚醒した時じゃなかったっけ??

せつなさんに警戒しまくりのラッキーだったけど、意外や一回りするなり懐いてしまうとは良かった良かった。
しかも、初挑戦でフリスビーのキャッチまでしてくれるとびっくりですよ〜。ワンちゃんは純粋ですねぇ、もう良からぬことしないってわかたんだろうな・・・・。

おかげで、たけし君と一緒に犬の運動会に参加することになってしまったせつな。
本人はあまり気が進んでないようでしたが、あのラッキーのしぐさを見ては断るわけにはいかないです。

その光景を見ていたラブたちは、過去と向き合うせつなには口出しをしないことにっと。
挙句、夜中には良からぬ夢まで見てしまうとは重症。
こればかりはねぇ、過去に行ってきた所業を消せるわけではないし、何とか自分で吹っ切るしかないです。

美希には「せつな自身の問題」と言ってはみたものの、結局はみんなせつなの手助けとはまあ当然の展開ですか??
手造りのプレートに朝ごはんをこしらえてくれたラブだけでなく、美希やブッキーさんも放っておくことなどできるはずなかったです(笑)。
胸が苦しいのは、せつなだからってなアドバイスもなかなか。こういったことを恥ずかしげもなく言ってくれるところが彼女の一番の魅力ですよ〜。

たけし君との待ち合わせ場所に行って見ると、サウラーさんが登場。
イースの形をしたナケワメーケを使って、彼女を陥れようとは、相変わらず嫌な趣味してますね、彼は。
まぁ、正直、見た目はちょっと似てかったですけども(笑)。

逃げようとするせつなを説得して、イースもどきのナケワメーケとの戦闘モードへ突入するも、影の中を移動する相手に大苦戦。
が、たけし君たちを不幸にしたくないというせつなの気持ちは強かった。
せつなの戦う姿を近くで見ていたいと言った気持ちに反応するように、ラッキーがナケワメーケの位置を教えてくれるとは・・・・。
足で「ここ掘れ、ワンワン」的に場所を指定するラッキーがなかなか可愛かったなぁと。

場所が分かってしまえば、特に手こずることもなく瞬殺。
サウラーさん、まだ諦めてない感じでしたねぇ。ウエスターさんも、同じような気持ちでしょうから、しばらくは不幸集めどころじゃないかも(笑)。

せつな、助けてあげたたけし君やラッキーに「ありがとう」と言われて、自分の過去とも決別。
もう、悪夢にうなされることなくなるといいんですが・・・・。

たけし君とフリスビーのキャッチの練習をしていると、その演技に「パッション・キャッチ」と名前をつけるとは・・・・。
思わず赤くなってしまったイースが何とも良かったです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2010/10/15 8:51 PM
◎フレッシュプリキュア!第25話「イース対...
セツナさんが桃園家に嫁入りし、部屋を用意してもらう。ラブといっしょの部屋に住み、一緒のベッドで寝るのかと思ってた。もしくは、押入れ同棲が始まるのかと思ってた。占いの館で...
しるばにあの日誌 : 2009/10/21 9:11 AM
フレッシュプリキュア! 第25話 「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」(#267)
(プリキュアシリーズ通算 267話)
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2009/08/04 6:41 AM
影法師レインボー作戦!(Fプリ25話)
 または「ダン対セブンの決闘」?  前回Fキュアは、せっちゃんが恥ずかしい過去?と直面するお話。  ラブやんとの愛の巣構築?にルンルンなせつなが、偶然出会ったのが以前彼女が不幸のどん底に叩き落とした少年とその愛犬。昔ならいざ知らず、今ではメインスポ
のらりんクロッキー : 2009/08/02 3:23 AM
フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
せつな可愛い〜♪ 今回作画がorzだったんですが、せつなはところどころ特別仕様!(ぇ 笑顔がグッド!! ラブの家で一緒に暮らすことになったせつな。 もうすっごい仲良しのふたり。 …何で部屋が別なんだああああああ_| ̄|○ せっかくの百合百合展開が
スターライト☆ステージ : 2009/08/01 9:25 PM
フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」感想
 イースの時にナケワメーケで襲った犬と、飼い主の少年に再会したせつな。せつなにと
パズライズ日記 : 2009/08/01 7:38 PM
フレッシュプリキュア! 第25話
今回はせつながかつてイースとして苦しめた子に会う話。 そういえば犬が凶暴化したということがありましたねぇ。 でも3人の支えもあって無事に乗り越えられたようなのは何よりでした。 せつなの桃園家への居候準備は着々と。 何から何まで準備しなければならない
『真・南海大決戦』 : 2009/08/01 5:59 PM
フレッシュプリキュア! #25「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
死んだ…。 イースは死んだのだ…。 狡猾で、腹黒で、裏表の激しい、あのボクらのイースは死んだんだ…! くそぅ…何だってんだ、あの爽...
三十路男の失敗日記 : 2009/08/01 3:34 AM
フレッシュプリキュア! 第25話 「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
来る8月5日に新OP、ED曲のCDが発売ということで、    旧OP、EDも今回限りかなぁと思って、しみじみと見てました。 まぁ、イース様の太ももと、EDはブッキーさんしか見てなかったんですが。 OPの大幅改変は、雪城先輩も春風先輩もやらなかっただけに、新しい試み
日々の記録 : 2009/08/01 1:18 AM
フレッシュプリキュア! #25
せつなが、イースとしての過去と向き合って、それと決別するお話でした。桃園家では、せつなという家族が増えることになって、部屋の準備から日用品の買いそろえまで大忙しです。そん...
Trackback url: