ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」 : 狼と香辛料供‖茖穫叩嶇気繁笋泙蕕覆す臓 >>

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第5話「光を覆う心」

今回のお話は、マリンとウリンが喧嘩しちゃうというお話でした。
皆既日食を絡めてのお話は、ちょうど狙ってのことでしょうかねぇ。
この5話が放送されたのは、日食があった7月22日だったので。まぁ、記事作成が遅れているので関係ないんでしょうが(笑)。

夏音、彼氏からもらった指輪を眺めていたウリンからそれを取り上げ、ネックレスみたいにしてくれるとはなかなか。
突然のことにはびっくりでしたが、ウリンも気に入ってくれましたし、マリンも大喜びだったので良かったんじゃないかと。

何十年ぶりに島で日食が観測できるってなことで、次々に観光客が。
夏音、この機を狙って、小石や貝殻を売りさばいてひと儲けとはちゃっかりしていること。
その売れ行きにびっくりな松本さんでしたが、記念に買っていくような人は意外と多いんじゃないか思いますがねぇ。

日食に乗じて、セドナが動き出す可能性が高いってなことで、夏音さんに注意を促す松本さん。
わずかでも闇の心があると、日食の瞬間にセドナに引きよせられてしまうとは恐ろしい。
しかも、最悪の場合、巫女に変身できなくなってしまうとなれば、松本さんじゃなくても夏音が心配になりますな(笑)。

そう言われると、悪しき記憶がよみがえってしまった夏音は早くもヤバい状況ですか??
松本さん、警戒のためマリンにそばにいるように指示を出すも、やっぱり心配だったりしますねぇ。
寿命が縮む思いの松本さん、溜息とかついていると逆効果なんじゃ・・・・(笑)。

そんな中、なかなか自分の話を聞いてくれない面々に嫌な感じになっているのがウリン。
前回からその予兆はありましたが、あんな結果になろうとは・・・・。
さらに、マリンの日食のことに関してのアドバイスを送ってくれた夏音さんへの信頼感にさらなるショックを受けてしまうことにっと。
マリンは、ウリンを信頼しているからのことなんでしょうけどねぇ。こればかりは、なかなか難しいところじゃないかと思ったり。

そして、日食が始まった頃、突然、元彼の小島から電話がかかってくるとは最悪の展開。
いや〜、いきなりオーラ全開になりかけていた夏音を前に慌てる松本さんが良かったです。
ウリンじゃないけど、あの指輪を本人が持っていなかったのは不幸中の幸いだったと思います。

夏音さんに厳しい突っ込みを入れていたウリンに対し、突然、マリンが「戦えないのはあなたの力不足。生意気を言うなら、海に帰れ」とバッサリ。
これはさすがに言いすぎですよ〜。
マリン本人は本心じゃないことをしゃべっている感じでしたが、どうなっているのやら・・・・。

マリンと夏音さんは、すぐにウリンの後を追いかけるも、なかなか見つからず。
心にもないことを言ってしまったことに後悔しまくりのマリンに対し、夏音はこんなものじゃないかとアドバイスをっと。
一回も喧嘩したことがなかったとはホントに仲良かったんだなぁ・・・・。しかし、あのマリンは普通じゃなかったので喧嘩じゃないような気はしますが(笑)。

ウリンを探していた2人の前に現れたのは、夏音さんの元彼の小島の現在の彼女。
最悪の展開ながらも、マリンがすぐに駆け付けてくれたことで、なんとか邪悪化は回避できたは不幸中の幸い。
夏音さんは素っ気ない態度を取っていたけど、誰も来なかったら修羅場になっていたかも、かも、かも(笑)。
しかし、あの彼女、マリンへの対抗意識丸出しなのが面白かったです。

日食中ということもあって、不吉な予感がしてならないマリンに、「大好きな人だから、すぐに仲直りできる」という夏音は、とりあえず邪悪化はなさそうですね。
何だかんだ言っても、ウリンのことをわかっていた夏音にはちょっとびっくりでしたが、やっぱり優しい子じゃないですか??

さて、そのウリンの方は、夏音から預かっていた指輪をつけるなり、黒いオーラが集まってきてヤバい感じに。
まだ、ちゃんと意識は保っている感じでしたけどねぇ、黒化はほとんど避けられそうにないです。
予告編では、あまり言及していなかったとはいえ、どうなることやら心配。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/09/06 5:23 AM
◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第5話「光を覆う心」
カノンちゃんは、指輪をネックレスにしてウリンに渡す。もうすぐ、日蝕があるので、奄美湖島に観光客が集まってくる。日蝕で島に観光客が集まってくるっていうのは、これまたタイムリーなネタだな。松本はセドナが日蝕に乗じてなにかしかけてくるかもという。日蝕は、闇
シュージローのマイルーム2号店 : 2009/08/29 8:57 PM
恐怖の日食によるマリンの大暴言!邪悪に気をつけるのは夏音ではなくて、やはりウリンの方だった!? うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第5話『光を覆う心』
 ウリンは、夏音から預かっている指輪をはめながら見つめていた。  そこに夏音が指輪を取り上げ、指輪の輪にチェーンを通してネックレスに...
日々の記録 : 2009/07/26 5:23 PM
うみものがたり #5
世間の出来事に遭わせて、今回は日食のお話でした。マリンの役に立ちたい、マリンといつも一緒にいたいとウリンは思っているのに、巫女に選ばれなかったことで、いつもウリンは疎外感...
Trackback url: