ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ!!どきっ 第91話「全開!僕のリズム!」 : 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 >>

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」

今回は、千明がパパさんの背中の大きさを再自覚するってなお話でした。
千明が良かったけど、それをしっかりと認めてあげている茉子が良かったなぁと。
さすがは、シンケンジャーの姉さんですね(笑)。

烏賊折神を大樹に強奪されてしまった源太は、叫びながら奔走中。
一方で、大樹のディエンドライバーを強奪したチノマナコは、ヘンテコなライダーに変身し、ナナシ連中を大量生産っと。
黒子の士もちょっとだけ登場してましたし、まさにコラボ。いや〜、この後もシンケンジャーの登場で、ホント、シンケンジャー祭り状態ですな(笑)。

念のために、近辺の見回りをすることになったシンケンジャー面々ですが、千明、「ちょっと休憩したい」と言い出すとは・・・・。
茉子姉さん、呆れてましたねぇ。ってか、男の千明が休みたいとか言っていいんですか??、普通逆じゃないかと(笑)。

腰を痛めていたじい、殿に言われたからか?病院に行くも、なんとそこにあったのは光写真館。
まさか、ディケイドのキャラである栄次郎さんまで登場するとはびっくり。
それにしても、写真屋なのに、喫茶店に、接骨院とは器用ですよねぇ、彼(笑)。

じいの腰の噂をしつつ、お父さんのことを噂話をしていると、ひょっこりと後ろから本人が登場!!
親子揃って、パンケーキを食べる千明には笑いましたねぇ。
もともと、子供っぽいところがあるとはいえ、味覚までその年齢とは・・・・(笑)。

パパさん、千明について言いたい放題でしたが、そこまで外れてはいないです。
しかし、学校までサボっていたとは、何とも彼らしいところ。
侍については、ほとんど指導してこなかったというパパさん。
やっぱりそうでしたか・・・・。実際、初期は他の面々よりも、かなり遅れを取っていましたからねぇ。

そんなところに、突然、ヤバそうな人が乱入してきて、人質を取ってしまったから大変。
千明と茉子、まずは手分けをして、近くにいた男の子を救出してから、男をボコってしまおうという作戦。
が、茉子が男に迫った途端、いきなり千明のパパさんが乱入してくるとは・・・・。
とは言っても、単に乱入してきたわけではなく、すぐ後ろにいた赤ちゃんのためとは視野の広いこと。
しかし、無茶なことしますねぇ(笑)。

とりあえず、男の子を救出することに成功した千明は作戦の失敗はパパさんの乱入が原因と完全に勘違い。
まぁ、知らなかったにしろ、ちょっと言いすぎじゃないかなぁ・・・・。

他の人も暴れているのを見た千明は、生身の人間だけに苦労しつつも、頭の上の卵を切り落とすことに気がつき一刀両断っと。
それにしても、あれが卵だったとは、何気にびっくり。風船みたいなものを頭につけていれば、そりゃ気が付きますよ〜。

殿たちも駆けつけ、他の暴れている人たちも一蹴するも、問題は人質を取ってファミレスに立てこもっている男。
一人前の顔をして、作戦の失敗を一方的にパパさんのせいにする千明に、突っ込みを入れることはと殿は良かったですね。
確かに成長したのは認めますが、やっぱりまだまだですよ〜。

また、卵を乗せて暴れている人を見て、この場を千明に任せて、殿たちはササマタゲのもとへっと。
作戦決行するのが千明と聞いたパパさんは不安な表情を見せるも、茉子の口からは「大丈夫」との一言が。
茉子姉さん、まぁ、すぐそばで彼が必死な姿を見てきただけに信用されてますねぇ。これだけでも十分に成長している証だと思いますよ〜。

息子の千明のことを褒めてくれたパパさんも、うれしいのは当然のこと。
「とにかく、明るい子に」という気持ちから千明となずけ、そんな子になるように育ててきたパパさん。
茉子じゃないけど、パパさんそっくりに育ってますよ〜。問題児ではあるけど、いいパパさんだと思います。
しかし、やっぱり茉子がいい感じでしたね。千明のことベタ褒めっぽかったけど、ホント良く見ているんだなぁと。

時間なり千明がファミレスに突撃し、ナナシ連中を一蹴し、犯人の男は茉子が卵を一刀両断し元通りにっと。
怪我をしてしまい、茉子に治療してもらった傷を見せて笑っているパパさんにあきれ顔の千明。

ところがところが、突然、倒し損ねていたナナシ連中が暴れ出しびっくりするも、パパさんが見事な太刀筋でこれを一蹴。
そして、自分に「強くなった」と言葉をかけてくれたパパさん。
千明、ちゃんと倒せてなかったんですねぇ、またもや失態。それでも、褒めてくれるパパさんはやっぱりいい人ですよ〜。

外では、ササマタゲの相手をしていた殿たちが、2つ目の命で巨大化した敵と交戦中。
千明と、茉子もすぐに現場に急行するも、父の背中の大きさを知った千明はがっくりとおもいきや、すごく前向きなとらえ方。
自分の前には、一番の目標とする殿などたくさんの人が前にいるけど、そんな彼らを追いかけて疾走している彼の姿は良かったと思いますね。
追いかけても追いつけないじゃなくて、必死に走っているところがホント成長しましたよ〜。

殿、駆けつけた千明と茉子と一緒にテンクウシンケンオーで応戦するも、卵攻撃の前に大苦戦。
おいおい、どうしたテンクウシンケンオー。
一応、現段階では最高戦力だけに、あんな攻撃に苦戦していちゃダメでしょ(笑)。

そんなところに、烏賊折神を探していた源太が、ダイカイオーで駆け付け、これを撃破。
しっかり、源太の慌てっぷりは凄かったですねぇ。
最後の一本締めもやらずに去っていてしまっただけに、状況のわかってない殿たちはポカ〜ンだったことでしょう。

戦いを終えた後、千明の肩をとって笑顔を送ってくれた茉子姉さん。
何気に、戦いにおいては最強の殿でも、ぜんぜんダメな部分がありますからねぇ。茉子の存在は、かなり大きいものではないかと思ったり。

が、テンションが最高に上がったところだったのに、最後に鳴滝登場(笑)。
はぁ〜、またいつもと同じこと言っているよ・・・・。
もう、いい加減にしろ!!
毎回同じこと言うんじゃなくて、さっさと目的をはっきりさせろや!!

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/07/23 12:18 AM
こんばんは

千明の成長と、それをしっかりわかっている茉子姉さんと素晴らしかったですね。
千明の成長をわかっていますし、自分との違いを理解しているのが、今後物語の幅が出来るかなって。
千明が型にはまっていない自由さを持っているのに比べ、自分は型にはまっているとしていますが、茉子姉さんの強さはそういった洞察力であるとか、視野の広さだったりしますからね。
存在の重要性は間違いないです。

本当に今回は面白かったですし、良い話だったんですが、すでに次回のことはお嬢様と殿執事というインパクトのせいで、早く次の話が見たいと頭がいっぱいになってしまっています(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/07/23 11:07 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

一応は、千明メインの話でもちろん良かったんですが、やっぱり茉子姉さんの印象が強かったですよ〜、私は。
千明の成長っぷりや、自分にはない才能を認めつつ、自分自身のこともちゃんと自覚してましたから、すごいなぁと。
ホント、彼女のフォローがあったからこそ、千明のパパさんも安心できたに違いないだろうな・・・・。
そう、洞察眼や視野の広さ(特に人を見る目)といった点では殿よりも上でしょうねぇ、おそらくは。
殿もやや融通の利かないところがありますから・・・・(笑)。
茉子姉さんは、シンケンジャーには絶対に外せないメンバーだなと思い知らされる話だったと思います。

しかし、そんな余韻も吹き飛ばす「殿執事」の予告編。
あの現代生活にはやや疎い殿が執事ですからねぇ(笑)。
これは、またまた期待が高まってしまうというもの。私もホント楽しみですよ〜。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/08/15 9:23 PM
◎侍戦隊シンケンジャー第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」
ゴールドの人、まだイカオリガミを追跡してた。さらに、奇妙なあやかしまで・・・完全に、仮面ライダーとリンクしてるな。ということは、今日は一時間スペシャルと見て間違いない。と思ったら、気になるお話は後ほどにして、ササマタゲがでてきた。つまり、話は別々とい
『真・南海大決戦』 : 2009/07/23 10:53 PM
侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊」
これ、先週のディケイド観て無いと分からない部分多いですよね…。 まぁ逆に観ている人にとっては、やたら自然にディケイドと繋がっている...
仮面ライダーディケイド : 2009/07/23 8:46 PM
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイドっておもしろい。 こんな仮面ライダーは初めてだ。 画期的な仮面ライダー、 それが仮面ライダーディケイドだ。
Happy☆Lucky : 2009/07/23 8:01 AM
侍戦隊 シンケンジャー 〜第二十一幕 「親子熊(おやこぐま)」
〜第二十一幕 「親子熊(おやこぐま)」
狼と香辛料 海を渡る風 : 2009/07/23 1:36 AM
狼と香辛料 海を渡る風
狼と香辛料 海を渡る風の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「狼と香辛料 海を渡る風」へ!
地下室で手記 : 2009/07/23 12:09 AM
今日のシンケンジャー 第二十一幕
「親子熊」スーパー小林靖子タイム、きちんんと前回のディケイドと時間軸を合わせてきましたね。このまま千明と親父の話ではなく、1時間アヤカシライダーとの対決の話になるのかと思ったりしました。とりあえず、一段落ついたところで、屋敷に帰らないでファミレスで涼
Trackback url: