ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」 : 狼と香辛料供‖茖河叩嶇気藩鬚料阿寮甜筺 >>

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第4話「試される心」

今回のお話は、夏音がカゲロウ島にお宝を取りに行くってなお話でいた。

空へ出かけてからなかなか帰ってこないマリンたちを心配していたワリン。
どうやら、海には空の世界に関する情報少ないみたいですねぇ。
空の人たちがあんな物騒なもの振り回していると思い込んでいれば、そりゃ、心配になるのも納得かも(笑)。

マリンとウリンの2人は、そんな心配をよそに空の生活を満喫中。
外は暴風雨だというのに、興味津々の2人はなるほど海には“雨”なんてありませんからねぇ。
そもそも水が空から降ってくるということが驚きなんだろうな・・・・。

海も空も好きというマリンの言葉に、ブチ切れる夏音には大爆笑ですよ〜。
いや〜、ホントいい思い出がないんですね、彼女。
その光景にビビリまくる、マリンとウリンもまた良かったですよねぇ。あれは、確かに怖い(笑)。

彼氏からもらった指環をマリンに預けようとするも、ウリンが代わりに預かることに。
喧嘩を収めようとしたというよりも、2人との関わりを保ちたいってな感じに見えましたねぇ。
巫女ではない彼女、ちょっと孤立している感がありますし・・・・。

夏音を一刻も早くピュアな心100%にしたいと思った松本さんは、彼女にカゲロウ島にある宝を取って来るように指示をっと。
「行くか?、行かないか?は勝手」とか言っていたわりには、ほぼ強制的に行かされることになってしまった夏音がやる気無いのは納得ですよ〜。
それにしても、あの地図、かなりアバウトですねぇ。夏音じゃないですが、正直かなり胡散臭いような気もしますし・・・・。

マリンも一緒に、早速、カゲロウ島に行った2人ではありますが、初っ端から妙な穴に落ちてしまい転がる転がる。
いや〜、もう迷子決定ですよねぇ、この時点で(笑)。

一方で、一人でお留守番だったウリンは都さんに島の妙な噂を聞き、松本さんと一緒に島へと直行。
松本さん、本物のお宝があると知らなかったとはねぇ。
確かに、財宝なんて見つけた矢先には、誰でも邪な心が目覚めてしまうかも、かも、かも(笑)。
それと松本さん、亀だから動きが遅いと思いきや、転がって移動できるとは何気にびっくりですよ〜。
カメとは思えない素早さは凄いなぁと。

カゲロウ島を彷徨っていたマリンと夏音は、妙な海賊船を発見しお弁当タイム。
海賊船を前にして、早速、「警察に届けなければ・・・」と良からぬことを考えていた夏音には笑いました。
まぁ、夏音じゃなくてもこうなると思いますが・・・・(笑)。
そして、マリンのこしらえてきた弁当。
おにぎりの具に藤坪はないですよねぇ。ワカメはありな感じはしますが、あんな特大のワカメではおいしく無さそう・・・・(笑)

船のところで人影を見つけるも、その正体はマリンたちを探しにやって来たワリンとサム。
ワリンにセドナ復活の事情を話すも、夏音さんはいいたい放題っと。
夏音、いい印象ないですよ〜。これじゃ、警戒されても仕方ないような・・・・。

ところがところが、これをフォローしようとしたサムの態度に邪念オーラ全開の夏音は凄かった。
いきなり蹴り飛ばされたサムが可哀想すぎますねぇ。
しかも、この影響で近くにあった骸骨が動き出してしまうとはびっくり。
夏音のオーラって、そこまで凄いんですか・・・・。

マリンは早速、巫女に変身してガイコツたちを撃退するも、夏音は邪悪オーラ全開になってしまった影響か?、変身することができず。
ワリンさん、マリンのフォローに入るも、夏音はやっぱり変身できずとは・・・・。
ちょっとでも邪な気持ちがあると変身できないみたいですねぇ。
ワリンに急かされて、文句を言っただけで変身できなくなるとは笑いましたが、なかなか大変だなぁと。

突然、上の岩が崩れて水が入り込んでくるからヤバい状態になるも、夏音を助けるために奔走するマリンとそれを助けるワリンの姿を見て、夏音もようやく変身することに成功。
夏音は、駆け付けた松本さんから火の球を受け取り、骸骨たちを一蹴っと。
しかし、夏音さんの攻撃力は凄いですよねぇ。あの大量の骸骨を一発でやっつけてしまうわけですから、彼女の力はセドナの封印のためには必要不可欠ですな。

何とか洞窟から脱出することに成功した面々。
夏音は途中でマリンのメルカトルリングを取りに言ってくれるとはやっぱり優しい。
そのリングを渡すところと、マリンが抱きつく場面はかなり良かったと思ったりしました。
こうやって、ちょっとずつ前進ですかねぇ(笑)。

一件落着も、松本さんが取りに行かせようとしていたものは、自分の初恋の相手との交換日記だったとはびっくり。
う〜ん、これでピュアになるとは思えないですよ〜。というか、夏音なら逆に邪悪オーラが増しそうな気がいたします(笑)。

そんな中、孤立している感じのウリンが気になりますね。
良からぬ気持ちが目覚めないといいのですが、心配です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/08/29 8:40 PM
夏音とマリンの島の洞窟探検。夏音のピュア獲得の道具ってあるんですかい??? うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第4話『試される心』
 『海』の世界では、未だに『空』から戻ってきていないマリン達を心配するワリン。  サムはそのうち帰ってくると心配していない様子だけ...
ぺろぺろキャンディー : 2009/08/21 8:31 PM
◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第4話「試される心」
ワリンとサムがマリンちゃんたちを心配してる。マリンとウリンは、雨が降ってるのみて海を思い出して喜ぶ。カノンちゃんは海が嫌いらしい。うみがめの松本はピュアな心になれる宝の地図をカノンに渡す。それは、陽炎島の洞窟の地図だった。マリンもついていく。ウリンは
日々の記録 : 2009/07/19 2:04 PM
うみものがたり #4
夏音とマリンが、宝探しをすることになるお話でした。アバンは、マリンのことを心配するワリンとサムから。沈没船から武器を手に入れて、マリンを探しに地上へと向かうようです。その...
Trackback url: