ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ!!どきっ 第90話「伝えたい!このキモチ!」 : フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」 >>

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」

いや〜、かなり楽しみにしていたシンケンジャーとのコラボ。
今週は、本家のシンケンジャーがお休みだったこともあり、かなり楽しませてもらいましたよ。

冒頭は、先週のシンケンジャーの大樹が烏賊折神を強奪したシーンからスタート。
先週、このシーンを見た時は、単なるつなぎか?とも思ったのですが、まさかこんな展開が待っていようとは予想もしてなかったです。

シンケンジャーの世界に到着した士一行。
恒例となりました、士のコスプレショーですが、今回はシンケンジャーの裏方を任されている黒子さんに変身。
通りかかった大樹に「ここはライダーのいない世界だ」と聞いた士はちょっとびっくり。
いや〜、ホント、こんなことが実現するとか思ってなかったので、視聴者もびっくりじゃないですかねぇ(笑)。

そんなところに、殿たちがナナシ連中を倒すために、殿たちが参上。
いつもにも増して気合いの入っている流ノ介には大爆笑。
おいおい、黄門様のマネですか??
どうせなら、本物をやっていたじいにやってもらったほうがいいのでは・・・・(笑)。

あっという間に敵さんを撃破した殿たちは、そのまま帰宅っと。
さて、黒子さんの姿をしていた士はというと、最初は戸惑っていたものの、そのまま殿たちに同行して撤収。
さすがは、士、順応性が高いですな(笑)。

姿を消してしまった士を前に、「今度は士がいない世界だったりして」と軽い気持ちで口にしたユウスケの言葉に夏海さんが動揺しちゃうから大変。
あの夢の世界のことがありますからねぇ。
ライダーのいない世界とかあまり考えたくない気持ちはわかりますよ〜。

そのまま写真館へと戻った2人でしたが、夏海さんのナーバスモードはそのまま。
「殿さまがいる世界」ということで、盛り上がる栄次郎さんとキバーラの2人と見て、その不安な気持ちに拍車のかかってしまう始末。
しかし、励まそうとしてクッキーを持って来てくれたのに、八当たりとはちょっとねぇ・・・・。
密に「極楽はダメ!」と突っ込んでいるユウスケには笑いましたが(笑)。

烏賊折神を盗まれた源太は、大樹に何とか追いつき交戦モード。
まぁ、いつものこととは言え、これは怒るわな!!
普通に泥棒ですからねぇ、大樹のやっていることは(笑)。

ライダーに変身して戦う大樹を見ていた骨のシタリは、妙な違和感を覚えてチノマナコを出陣させます。
うん??、違和感ってどういうことなんでしょうかねぇ。
確かに、この世界にはいないものとはいえ、現段階ではシンケンジャーの世界にやって来た意味はよくわかりませんし・・・・。
まぁ、楽しいからOKだったりするんですが(笑)。

大樹と源太の前にやって来たチノマナコ。
何やら、単細胞っぽい敵でしたが、大樹のディエンドライバーを強奪されてしまうから大変。
最初は使い方すら知らなかったのに、打ってみれば強力。
何もわかっていない猿にでも銃を持たせてしまったようなものですよ〜。これは、大樹の大失態ではないかと思いますね。
しかし、凄かったのが大樹のお宝に対する執念。
ディエンドライバーが捕られてしまっても、お宝を話さないとはその気合いは立派だなぁと。

屋敷に戻っていた殿たちでしたが、妙に明るく振る舞うじいに違和感あり。
仁王立ちの殿に対し、明らかに知らん顔している感じのじい。
他の面々は、のん気にお茶してましたが、さすがは殿(笑)。

さて、原因はじいが持病の腰治療に行くはずだったのに、すっぽかしてしまったことでした。
おかげで、口論を始めてしまった2人には大爆笑。
いや〜、いつもはお世話役に見えるじいですが、妙に大人げない感じがして良かったと思います。
でも、もう年ですし、腰が悪いなら病院言った方がいいですよ〜。

殿とじいが喧嘩別れしたところで、ようやく士とお話をっと。
さすがは、殿と言いたいところですが、会話している時に思いっきり顔をさらしてましたから、そりゃ、バレるわな(笑)。
士には潜入云々といった仕事は絶対に向いてないだろうな・・・・。

ところがところが、ここでユウスケが乱入してくるとはびっくり。
「失礼しま〜す」って、もう面白くて仕方がなかったです。

夏海さんが妙にナーバスになってしまっていることを説明するユウスケ。
で士からが調べてわかったこの世界のことってのは、「外道衆という敵と、そいつらと戦っているシンケンジャーがいる」ことと、「シンケンジャーの長ってのが殿さまと呼ばれている」ってなこと。
おいおい、あまり威張って言えるほどの情報じゃないような・・・・。

そんな2人の前にディエンドライバーを捕られてしまいボロボロの大樹の姿がっと。
彼の姿を見て士は大爆笑。
う〜ん、確かに泥棒が泥棒されたんじゃ話になりません(笑)。大樹としても、これは最悪の失敗ですね。

士、借りを作るためにも変身して大樹を助けることに。
今回は、電王ソードフォーム。
侍だけにまたモモを召喚しても良かったような気はしますが・・・・。まぁ、あの顔ですから、外道衆と間違えられるかも、かも、かも(笑)。

チノマナコに大苦戦の士は、今回もコンプリートフォームに変身して、攻撃を仕掛けるも逃げられてしまうとは残念。
しかし、士は相当に気に入っているんですかねぇ、コンプリートフォーム。
ありえない格好だとは思いますが、何度見ても笑えるから困ります(笑)。

最後は、なんとディエンドライバーを手に入れたチノマナコが変身して、大量のナナシ連中を出すからびっくり。
まさか、変身までしちゃうとは・・・・・。
あの格好は、本家ディエンドよりも強さそうでしたし、殿たちと一緒に成敗するんでしょうね。
これは来週も期待できそう。

っと、最後にひと言だけ言わせて下さい。
鳴滝さん、もういい加減にしろ!!
何やら、妙なこと毎回言っている割には、全く意味不明の存在である彼。
もう、折り返し地点ですから、そろそろ心の内を明かしてほしいです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/07/17 12:11 AM
こんばんは

シンケンジャーの世界、期待通りに楽しかったですよね。
殿とじいの喧嘩も、互いに素直になれないというか、頑固者どうしというのがわかりやすいですし、流ノ介の口上は大爆笑しました。
戦いが終わった後の撤収する黒子さん達とか、普段の裏側という感じが特別編という感じがよりしますよね。

今回はディケイドサイドもユウスケが本当にらしさを発揮してくれたのがうれしいところ。
夏海に極楽はダメとか、黒子になって屋敷にやってくるとか。
何気なく、意味あるところに絡んできましたしね。

鳴滝さんは、何を目的にさすらっているんでしょうね?
ディケイドは世界を破壊する存在であるからこそ、邪魔をするというのは分からなくはないのですが、世界が破壊されていないままここまで来てしまいましたからね。
何かディケイドが世界を回る事によって引き起こされたとかが無いと、全く意味がわからないで終わってしまいますので、そろそろ何かが起きてもらわない事には困りますよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/07/18 11:38 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

さすがはシンケンジャーの世界ですよねぇ〜。
本家が休みだったこともあり、私もかなり良かったと思います。

殿とじいは揃って頑固者とはまさにその通りですよ。戦いから帰って来た殿たちを、普通に出迎えて素知らぬ顔をしているじいには大爆笑でしたからねぇ。
腰を痛めているのに病院いかないとか、そりゃ、殿が怒るのも納得(笑)。

黒子さんも、士が黒子役になったことでなかなかいい感じだったと思います。
まぁ、シンケンジャーでは普通のことでもライダーの世界でやっているという辺りがミソですな、やっぱり(笑)。

ユウスケも細かいところの突っ込みはかなり良かったと思いますね。
ってか、最近は流ノ介っぽいポジションになってきたような・・・・(笑)。
面白いことは面白いんですが、そろそろクウガに変身してくれることを希望いたします。せっかくですからね。

鳴滝さんは、ホントに意味不明。
毎回毎回、ディケイド云々と言ってトンズラですから、いい加減にしてほしいですよ〜。
もう、折り返し地点ですし、徐々に何かしらのヒントを出してくれない困るというものです(笑)。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/08/01 9:53 PM
◎仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」
なんだこの神回。まさかディケイドがシンケンジャーの世界にくるとは思わなかった。この調子でレスキュフォースの世界とかもいってもらいたいなと思いつつ・・・。カイトウさん、シンケンゴールドからイカオリガミ盗む。士はクロコになってしまう。カイトウ曰く、「ここ
Hybrid-Hills : 2009/07/18 8:03 PM
仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」
仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」
『真・南海大決戦』 : 2009/07/17 9:21 PM
仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」
三途の川から隙間を通ってやってくる外道衆からこの世を守る侍戦隊がいる世界――「シンケンジャーの世界」。
Happy☆Lucky : 2009/07/17 8:21 AM
仮面ライダー ディケイド 第24話「見参侍戦隊」
第24話「見参侍戦隊」
地下室で手記 : 2009/07/17 12:11 AM
今日のディケイド 第24話
「見参侍戦隊」今週はシンケンジャーの放送はお休み、その代わりに史上初ライダーと戦隊が本編で共演。士は黒子に、夏海はライダーのいない世界という事に物凄くナーバスになりますね。ナナシさん達だけの登場にも、きちんと黒子さんつきでやって来るシンケンジャー、何
Trackback url: