ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 : うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第3話「近づく心」 >>

化物語 第1話「ひたぎクラブ其の壹」

今期にスタートした作品の1つで、いつものように原作は未読。

どうやら注目作らしいですが、私にはちょっと合いそうでない感じ。
絵は確かに綺麗なんだけど、キャラがなぁ・・・・どうしても好きはなれそうにないです。
まぁ、とりあえずは保留ということにしておきますが、かなりの確率で切られる可能性ありじゃないかと(笑)。

以下は、超簡易版の記事をっと。

冒頭の空から落ちてくる少女のシーンからスタート。
何やら、初っ端から圧巻の映像でしたが、わけわからんかったですよ〜、このシーンだけでは(笑)。

翼さんと学園祭の打ち合わせをしていた木暦。
でも、頭の中は空から落ちてきたひたぎさんのことでいっぱいだったみたいですねぇ。
同じ中学だったという翼さんから、彼女に関する事情を聞き出すも、かつては陸上部のスターでスポーツに勉強もできる優等生っと。
うん、確かにそんな風に見えました。

ところが、木暦が部屋を出ると、ひたぎさんが彼を襲撃しれくるからびっくり。
どうやら、彼女、体重がたった5キロしかないらしく、その事実を知ってしまった木暦を口止めにきたのでした。
体重がなくなってしまったのは、中学卒業後に遭遇したカニの化け物が原因。「重さを根こそぎ持って行かれた」と言ってましたが、わけわからん(笑)。
しかし、いきなり口の中にホチキスとカッターナイフを突っ込むとはおっかないですねぇ(笑)。

口止めを半強制的に約束させられた木暦でしたが、結局、ホチキスを口の中に一発。
いや〜、これは痛いそう・・・・。

自分がひたぎの力になれるかも?と判断した木暦は彼女を追いかけるも、大量の武器を取り出し臨戦態勢っと。
ところが、彼、吸血鬼の力を持っていたらしく、口の中に負った怪我はすでに回復しているからびっくり。
う〜ん、全体の設定が見えてないので、まったくわからん(笑)。

彼女を連れて向かったのは、廃ビルに住んでいる忍野メメという人のところ。
何やら、この手のことについての専門家っぽい彼。
ひたぎさん、思いっきり警戒してましたが、確かにあの姿、格好では信用できないですよねぇ。

忍野を前にしての木暦とひたぎの会話には大爆笑。
ひたぎ、全くもって容赦ないです(笑)。
「銅40g、亜鉛25g、ニッケル15g、テレ隠し5gに悪意97gで私の暴言は練成されているわ」ってのが特に良かった。
悪意ばかりじゃないですか??。当然、そのことを突っ込む木暦もかなり笑わしてもらいました。
面白かったんだけど、絵がなぁ・・・・。やっぱり好きになれない(笑)。

ひたぎに協力してくれることにした忍野メメ。
彼曰く、彼女が出会ったのは「オモシカニ」とかいう怪異らしいけど、言っていることがこれまたわからん(笑)。

もう、わからないことだらけだった第1話。
一応、様見とうことで来週だけは見てみようかと思っています。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

星くず日記 : 2009/07/13 10:21 AM
『化物語』第壱話「ひたぎクラブ其ノ壱」感想
突然、頭上から降ってきた儚(はかな)げな美少女。 しかし彼女には、ある特別な秘密が隠されていた…。 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/3...
日々の記録 : 2009/07/12 8:25 AM
化物語 #1
本日2本目の新番組です。怪異に取り憑かれてしまった少年・少女を主人公にしたお話みたいですね。新房昭之監督の作品は、演出過剰すぎて受け入れられないことが多いのですが、今回は...
Trackback url: