ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第336話「鉄壁の番人」 : けいおん! 第12話「軽音!」 >>

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」

今回のお話は、ヒナギクがハヤテへの好意を自覚するってなお話でした。

きっちりと約束の時間に来ていたヒナギクに対し、10時を回っても姿を見せないハヤテ。が、怒り心頭だったけど、11時を回ると、今後は逆に後悔の念が・・・・。
それにしても、時計に当たりまくるヒナギクは良かった。壊されそうな勢いでしたからねぇ(笑)。

だんだん自暴自棄になってくる彼女、忘れていたハヤテは重罪ですな(笑)。
そんな中で、「女の子らしいところなど・・・・」と突っ込みを入れる時計君。
これは酷いですよ〜。

そのまま眠ってしまったヒナギクでしたが、11時半なりようやくハヤテが参上。
素で忘れていたって・・・・、これはない。
ハヤテとしては、取り憑かれていた人形からも解放され戦う気もなかったけど、ヒナギクの気が収まらんのは当然じゃないかと。

あの果し状を作った伊澄、武器を使うのは野郎が良からぬことをしないようにするためでしたか・・・・。
確かに、女の子相手に肉弾戦はないわな(笑)。

もう戦う必要はないと安心していた伊澄でしたが、ヒナギク、木刀・正宗を手に大暴れ(笑)。
彼女ほどの使い手なら・・・・十分に使いこなす代物。
いや〜、ハヤテ、マジで危なかったんじゃないかと。

ピンチのハヤテの前に現れたのは、大きなリスみたいな天使様でしたが、「合い言葉はBee!」と言い残すだけどは全く役に立たず。
デザインもあれですが、いったい何のために出てきたのやらわからん、天使さんでしたねぇ。

必死に謝るハヤテに対して、思わず本心を叫びながら襲いかかってしまったヒナギク。
いや〜、感情が噴き出しちゃいましたかね〜。
最後は、ギリギリのところで涙を流してしまい寸止めでしたが危なかったです、ハヤテ。
うん、大切な誕生日をすっかり忘れていた彼が悪い(笑)。

ここで乱入してきたのはナギでしたが、時系列順よりも放送順にしたほうがいいとはごもっとも。
どうでもいいようなことだと思いつつも、アツく語るところが面白かったです。

思わぬ一面を見せてしまったヒナギクは大後悔。
なんだか負けたような気がする彼女は、ハヤテがくれると言っていたプレゼントの話を持ち出して無理やりな勝負をっと。
いや〜、こうなるともう何でもありな展開ですな。

ハヤテが用意してきたプレゼントは、手作りのクッキー。
みんなお金持ちばかりだからと裏をかいた作戦はなかなか。
ひもじい生活をしていたハヤテのクッキー一個による誕生日には笑いましたが、あれは確かに悲惨。
せっかくの誕生日なのに・・・・、彼にとっては悪夢の日に違いない(笑)。

ところが、ヒナギクの両親も8000万の借金を押し付けて、トンズラしていたとはびっくり。
が、もっと凄いのが雪路。
この借金を力技で返済したって・・・・。何やら、明らかに犯罪としか思えないようなことをやらかしまくったに違いないですよ〜。

今の桂の家は、雪路が小学生の頃に彼女を気にかけてくれていた担任の家。
いや〜、単なる飲んだくれかと思っていたけど、彼女、様様じゃないですか???
火事場のクソ力っていうんですかねぇ、彼女のそれは凄まじいの一言だと再自覚しました(笑)。

そんな境遇から、以前、ハヤテの親も事情があるのでは・・・・と思っていたヒナギク。
でも・・・・、ハヤテの両親はどうだろうな??
ギャンブルでお金を使い果たしたような人たちですからねぇ(笑)。

ヒナギクをベランダへと連れて行き、夜景を見せるハヤテは「今いるここは悪くない」と前向きな発言をっと。
いや〜、もう免疫がついてきたでしょかね、彼は。
とは言っても、前向きな考え方をするのは大好きですよ。

自分にそんな言葉を贈ってくれたハヤテが好きなんだと自覚したヒナギク。
次の日は、朝からハヤテに笑顔を送ってました。
そんなことに全く自覚のないハヤテやナギ。
いや、ナギはちょっと異変を感じているような気もしなくもないけど、どっちにしてもヤバいでしょう。

さてさて、EDの前には虎鉄さんのその後。
どうやら、しっかり警察のお世話になっていましたか・・・・。
まぁ、自業自得ですかね。
しかし、ハヤテも実は同じようなことやっているというマリアさんの突っ込みはなかなか良かった。

執行猶予が付き出所してきた虎鉄さんは、さっそくハヤテに告白をっと。
いろいろと考えて落ち込んでいただけに、どうなったことやら。全く懲りない人です(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/08/01 5:45 PM
今回で、月曜TVQでの白石涼子タイム(数回だけ堀江由衣・生天目仁美両氏タイム含!)の1時間が終焉を迎える(ToT) ハヤテのごとく!!第13話『FEELING OF FREEDOM』
 雛祭りの呪いを解く為の呼び出しが、ナギの恫喝で先に呪いが解けちゃったハヤテ。  でも、呪いを解く為に自分からヒナギクを呼んでおいて...
ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス : 2009/07/05 1:17 AM
ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス
「ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
Trackback url: