ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< BLEACH 第226話「激闘終結?新たなる戦いへ!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第336話「鉄壁の番人」 >>

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話「指輪の心 巫女の心」

今回のお話は、夏音が空の巫女であるということがわかるってなお話でした。

森の中ではぐれてしまったウリンを探していたマリンと夏音でしたが、すぐに発見できてひと安心。
で、あの黒い煙が出てきた箱の中からは、大きな亀さんがっと。
まぁ、セドナを封印するために入っていたんですけどねぇ。こんなところに一人封印されているはずないです(笑)。

凄んで登場してみた亀さんの正体は、行方不明になっていた海の長老で、セドナの復活に合わせて目を覚ましたとか。
マリンのことを海の巫女に任命して、事情説明開始っと。
それにしても、光の玉を出してきた時の夏音のリアクションは良かったですねぇ。そりゃ、びっくりするわな(笑)。

奇妙なものを取り出した1人と1匹のことに対し、「霊感商法」と言い出す夏音にもやや納得。
しゃべる亀やら水着でいる少女とか明らかに怪しいですから・・・・(笑)。
ものすごい怨念を出している光景にビビリまくる長老さんもなかなかにいい味出していたと思ったり。

心を闇に変えるという恐ろしい力を持つセドナ。
空と海に分けて封印されたらしく、あの雨は海へ向かうためのものだったとか。
半身ではそれほどの力はないとは言え、これは心配。
海の巫女であるマリンの他に、空の巫女の協力が必要といいますが、その正体は長老にとっては予想外の人でしたねぇ(笑)。

さて、その頃、夏音はというと、海で拾った綺麗な石をお姉ちゃんに売りつけられてしました。
いや〜、ホントちゃっかりしているお姉さんですね。
「売る」という発想を行った夏音に「邪悪」というとは、怨念が育ってしまいますよ〜。
まぁ、確かに綺麗ではあるけど、このまま売ったんではぼったくりだわな(笑)。

怒り心頭で邪悪パワー全開の夏音の前に、現れたのはセドナの手下。
正体を知ればびっくりでしたが、これは気持ち悪いですよねぇ〜。

襲われていた夏音のところへとやって来たマリンは、巫女に変身してこれに対抗っと。
水による攻撃はなかなか。
しかし、マリンのあの動きが微妙に良かったなぁ・・・・。とある番組を彷彿とさせるところがいい(笑)。

そんな中、夏音が空の巫女であることがわかり、長老さんはびっくり。
いや〜、「そんなわけがない」と叫びまくる長老には大爆笑。「邪悪、邪悪」って可哀想じゃないですかねぇ。

文句タラタラの夏音でしたが、セドナを復活させてしまったウリンの言葉と、それが自分の指輪が原因であることを悟なり、巫女へと変身っと。
マリンの水の力に対して、夏音は火の力。
豪快な火の玉攻撃はなかなか良かったなぁと思います。
しかし、ウリンとしては複雑ですよねぇ。
自分がセドナ復活の原因を作ってしまったわけでこれからも尾を引きそうで心配です。

襲ってきた女の人に火の玉攻撃を加える夏音でしたが、マリンがこれを止めに入るとはびっくり。
見たことのあった彼女の眼。
まさか、その正体がタコさんだったとはねぇ、びっくりでしたよ〜。
身を呈して、タコさんのことを守ってくれたマリン、その優しいところはかなり印象が良かったです。

突然、巫女に任命されてしまった夏音は当然びっくり。
カメ長老は笑っていましたが、これは迷惑な話ですよ〜。
ファーストキスまでタコさんに奪われてしまったことでまたもや怨念パワーが・・・・と思いきや、この事態があまりにショックで干からびてしまうとは可哀想なこと。

気絶してしまったウリンの手からこぼれ落ちた指輪を夏音に手渡したマリン。
彼女からは「もう二度と会うことはない」とバッサリと言われるも、「またね〜!」というマリンはホントに優しい。
まぁ、強がっても運命からは逃れられないと思いますがねぇ(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(15)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/08/15 3:29 AM
恋愛ネタかと思ってたら、セーラームーンを深夜版にした様な内容だったのにはビックリしましたわ! うみものがたり〜あなたがいてくれたコト第2話『指輪の心 巫女の心』
 雨が降る中、ウリンを捜す夏音とマリン。  夏音はすすり泣く少女の声が聞こえたのでそこへ行ってみると、ウリンはしゃがみながら泣いてい...
パズライズ日記 : 2009/07/14 3:10 PM
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話
今回は、マリンが海の巫女で夏音が空の巫女である話。 亀が喋り出したのが悪徳な霊感商法の手段というのはまた斬新な(笑)。 それにしても邪悪オーラの凄まじいことですが、これだけ言われまくると流石に可哀相になってくるかも。 ウリンは夏音が発見、そのことに
にき☆ろぐ : 2009/07/05 10:34 AM
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第2話「指輪の心巫女の...
ARIAかと思ったらセーラームーンだった・・・・・なんか本当に変身しちゃってびっくりですよ変身シーンのところのポーズとかあの妖魔とかなんだか凄いセーラームーンを思い出しちゃいましたがまさか本当にそっち方面とは・・・・まぁある意味サトジュンさんの得意分
休羽捫虱堂 : 2009/07/05 10:01 AM
うみものがたり〜サトジュンがいてくれたコト〜
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話「指輪の心 巫女の心」
休羽捫虱堂 : 2009/07/05 10:00 AM
海月からアニメを。
『大正野球娘。』第一話 戦場のヴァルキュリア第14話。以下他作品が続く。。。
空の下屋根の中 : 2009/07/05 8:28 AM
うみものがたり
まったり系アニメと思っていたら、まさかのバトルものセーラームーンみたいなかんじだな松本亀仙人変身前と変身後それほど変わってないマリン百合は最大の必殺技
のらりんクロッキー : 2009/07/05 8:12 AM
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話「指輪の心 巫女の心」
プリキュア+ぴちぴちピッチ? 第2話にして早くも変身! 夏音:空の巫女…キュアブラック? マリン:海の巫女…キュアホワイト(パインも混ざってるような)? 夏音黒オーラだしまくり何でやっぱブラックだよなあw マリンは敵さんを殺すことを潔しとせず浄化
妄想詩人の手記 : 2009/07/04 1:03 PM
うみものがたり第2話「指輪の心 巫女の心」
魔法少女ものに急転換!うみものがたり第2話感想です。
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ : 2009/07/04 10:39 AM
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話「指輪の心 巫女の心」
とうとうこの日が来てしまったか 妹を見つけてくれてありがとう 愛してる〜 夏音ちゃん、だ〜い好き 女には興味がない夏音ちゃん。 夏音ちゃんは興味なくても紬は…。 帽子をかぶり、二足歩行が出来、喋れる亀。 その正体は、空に行ったきり帰ってこなかっ
AQUA COMPANY : 2009/07/04 2:07 AM
【うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話−指輪の心 巫女の心】
闇から世界を守りし海の巫女、誕生。 
あにめ漬け : 2009/07/03 10:13 PM
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第02話 指輪の心 巫...
マリン変身! カメの松本さんから海の巫女だと告げられるマリン。 空の巫女は邪悪オーラを放っている夏音ちゃんですねw マリンはセドナの下僕を浄化することができました。 正体はタコでしたが海の生物で統一されるのかな? 戦闘シーンが素晴らしかった
破滅の闇日記 : 2009/07/03 8:06 AM
うみものがたり 第2話「指輪の心、巫女の心」
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈寿美菜子商品詳細を見る 以前...
日々“是”精進! : 2009/07/03 6:17 AM
「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」第2話
【23%OFF!】うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第1巻(DVD)【発売日お届け!2009年10...#002「指輪の心巫女の心」石棺に封じられていたセドナの半身が復活し、天神子島に暗雲が立ちこめる。夏音たちの前に突如現れたカメの長老、松本。彼が持っていたバミュ
いーじすの前途洋洋。 : 2009/07/03 2:19 AM
うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜 第02話「指輪の心 巫女の心」の感想。
うみものがたり 第02話 「指輪の心 巫女の心」 評価: ── 見つけたぞ海の巫女 脚本 山田由香 絵コンテ ...
日々の記録 : 2009/07/02 11:47 PM
うみものがたり #2
前回で視聴をやめようかとも思いましたが、魔法少女ものになるらしいと聞いたので、もう1話だけ視聴してみました。 ウリンが石棺のふたを...
Trackback url: