ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< クロスゲーム 第13話「夏合宿?」 : うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話「指輪の心 巫女の心」 >>

BLEACH 第226話「激闘終結?新たなる戦いへ!」

今回のお話は、山爺がアヨンとその仲間たちを瞬殺するというお話でした。

山爺の霊圧にびっくりしていたのが大前田。
当然、取り乱していた彼に強烈な突っ込みを入れようとしていたソイフォンとのやり取りは面白かった。
一度は防いだけど、続いての急所攻撃は避けられなかったようで哀れ。
しかし、苦しみまくる大前田の顔はもう見てられない(笑)。

山爺の攻撃を喰らってしまったアヨンは、ブチ切れてしまい筋肉を膨張させ巨大化。
胸を叩いているシーンが妙に長かったのが気になりましたが、相当に痛かったんでしょう。
ってか、痛覚あるのかな、アヨンは??

が、山爺との実力差は圧倒的なもので、ほとんど瞬殺状態。
撫斬なる技を繰り出した山爺ですが・・・・、「撫る」とは思えないほどの技の威力にはびっくり。
さすがは、総隊長ですねぇ。

続いて、アパッチ、ミラ・ローズ、スンスンの3人が襲いかかりますが、これまた瞬殺。
山爺に触れることすら叶わずに丸焼けになってしまった3人。
さすがにここまでの実力差があると可哀想に思える(笑)。

ハリベルと戦っていた冬獅郎は乱菊さんのピンチに心を乱すことになるも、山爺の参戦により復活っと。
ゆるゆると戦っていあものの、部下である3人がやられたことにより、本気モードになったハリベル。
何やら、刀の間から何かを出して攻撃をしてきた彼女。
攻撃の前にヤバいと思った冬獅郎の卍解を繰り出していましたが、無残に郡が砕け散っておりました。
この攻撃には耐えたものの、どうなることやら。

フラシオンたちの全滅とともに、スタークス、バラガンも戦闘モードへ。
それにしても心配なのが、大前田。
バラガンを前にしてその霊圧にビビリまくりとは情けない・・・・。
ソイフォンの足手まといにならないかすごく心配(笑)。

さて、ウェコムンドで戦っていた一護たちはものすごく久しぶりの登場。
エクセキアスを相手にしていた恋次、茶渡、ルキアの3人は下っ端どもをらくらく撃破してました。
が、その前に立ち塞がったのが、エクセキアスの隊長さんらしきやつ。
まぁ、事実上の処刑部隊みたいなものを率いている隊の隊長なだけに、それなりの実力者であることは間違いないでしょう。
ルキアだけでは心配だけど、まぁ、ヘルプが来るんじゃないかと(笑)。

一方で、ウルキオラと対戦していた一護。
相変わらず無表情で斬りかかるウルキオラが怖いですが、「井上を連れて帰る」という一護の信念も強し。
現世については、護廷十三隊を信じており、ダメなら自分がと豪語する彼。
いや〜、強気ですねぇ。
でも、勝てるのか??破面化しての全力攻撃もいとも簡単に防がれてしまったんですよ〜。
何かしらのパワーアップでもしないと無理じゃないかと。

さてさて、来週からはオリジナルへと突入。
予告編だけではさっぱり内容わからんかったですが、いつものごとく心配で仕方がない(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/07/18 9:52 PM
◎BLEACH第226話「激闘終結?新たなる戦いへ!」
アパッチがレスレクシオン形態になって、キメラパルクのアヨンを召喚する。乱菊、雛森、グラサン、そして69など次々に副隊長が倒されていく。そこに、山本総隊長がでてきて、アヨンに穴を開ける。大前田さん、ソイフォンにオチンチン蹴られる。そして、アヨンが自分の血
Spare Time : 2009/07/02 11:50 PM
BLEACH 226話「激闘終結?新たなる戦いへ!」
打ち切り直前ということで作画もよかったですよね(違/コラ) 黒山爺も降臨しましたし…あ、黒キャラ好きですが山爺は範囲外ですw というかラ...
おぼろ二次元日記 : 2009/07/02 4:57 PM
BLEACH#226「激闘終結?新たなる戦いへ!」感想
乱菊、雛森の回復に手間取るイヅルの前にアヨンが!総隊長の一撃が貫く!!!「激闘終結?新たなる戦いへ!」あらすじは公式からです。アヨンの強さに、次々と倒れていく死神たち。それに、ついに総隊長・山本元柳斎が立ち上がった。元柳斎はアヨンに一撃を食らわせるが
別館ヒガシ日記 : 2009/07/02 3:10 PM
BLEACH&ブレイン
は山爺VSアヨン&VSウルキオラの展開で 今回は山爺VSアヨン終&VSウルキオラ開戦も 山爺VSアヨンは原作よりも長めで良い感じだったけど 隊長3人VS十刃トップ3だが空座町は一旦ストップで ウェコムンドVSウルキオラがメインの流れだけど 次から大人
BLEACH ヒートザソウル6 : 2009/07/02 4:51 AM
BLEACH ヒートザソウル6
「BLEACH ヒートザソウル6 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
Trackback url: