ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」 : 2007年11月 >>

仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」

今回は、デネブが翔子さんとデートをするというお話でした。

少しでも侑斗さんのことを知ってもらおうとキャンディーを夜な夜なキャンディーを配っていたデネブ。そんなデネブに傷つきながらも怒りをあらわにする侑斗さん。しかし、彼のことを思っているのは確かだし。「何度でも覚えてもらえばいい!」というデネブの言葉。何気に印象に残っています。

ところが、問題が1つ。キャンディーを配っていたデネブ侑斗さんに翔子さんという女なの子が恋しちゃったのです。そして、コートを返してもらうために、今日会う約束をしていました。約束の時間はとっくに過ぎているけど、一応待ち合わせ場所に行って見ると、まだ待っていましたよ。

でも、侑斗さんはいないということで、ウラタロスが出動。何気に、久々の登場ですね、ウラタロス。そして、コートを返してもらうように頼むも、直接返したいと断られちゃいます。ウラタロスの面目丸つぶれ。久々の登場なのに、可哀想ですねぇ。

そんな彼女にイマジンが憑いていることが判明。おそらく、彼女の願いはもう一度侑斗さんに再会すること。だから、この前はイマジンに襲われたみたいです。しかし、あれは本当に災難でしたねぇ。

イマジンは、イマジンの契約者は彼女ということで、見張ることになります。そんなわけで、侑斗さんはわざとデネブ侑斗さんに変身して、彼女に会ったために、結局デートをすることになっちゃいます。

はじめはぎこちなかったデネブさんですが、次第に楽しそうに。しかし、あの2人のデートと微妙にツッコミをいれる侑斗さんとのコンビネーションがけっこう笑えました。やっぱり、この2人は面白いです。

そんなデートの中で、翔子さんは自分が重い病で、入院していたことを告白。彼女の蝶のサナギに関するお話、ちょっと考えてしまいました。もし、本当に重病だったなら、あんな笑顔でいられるなんて本当にすごいです。私には、あんな前向きな考え方は絶対に無理だと思います。あんな事を言われたら、さすがにデネブさんも参っちゃいますよねぇ。

「忘れられるほうだけじゃなく忘れるほうも辛い」という侑斗さんの言葉に、デネブは返す言葉がありません。侑斗さんが怒ったのには、こういう意味があったみたいです。確かに、相手の大切な思い出を勝手に忘れさせてしまうわけで、これは辛いかもです。

侑斗さんは、彼女に「忘れないから」と言って、マフラーをかけてあげます。すると、契約完了とばかりにイマジンが登場。侑斗さんは、早速過去へ飛んで、イマジンと対戦です。ちょっと苦戦していると、ライナーフォームに変身した良太郎さんが登場。ということで、2人の同時攻撃でイマジンを撃破。

と思ったけど、技の途中に出した時の列車の線路みたいなものに、イマジンが乗り移ってしまったから大変。何気に、ヤマタノオロチみたいな化け物になってしまい、ちょっと大丈夫と思っていたら、キングライナーが登場。あっという間に、あの線路の化け物を倒してしまいました。さすがに、電車の王様。強いですねぇ。

イマジンを倒して、デンライナーに戻ると、そこにはキングライナーの駅長さんが。そっくりすぎて、見ているとちょっと笑ってしまいます。彼が、そこにやってきたのは桜井さんが時の分岐点に何か関係があるのかと問い合わせに答えるためにやってきた模様。

そして、なぞのアタッシュケースをあけると、中からは何やら光るものが・・・・。と今回はここでお話終了。

デネブに関するラブコメ的な展開。もう、こんなお話はないでしょうが、けっこう楽しめました。しかし、あの2人のやりとりは、本当に見ていてほのぼのとしてしまいましたよ。そして、改めて記憶が大切なものだということもわかって良かったと思います。それにしても、箱の中身はいったい何なのでしょう?また、来週を楽しみにしています。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2007/12/28 1:54 AM
仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」
仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」
瑠璃色の蝶 : 2007/12/02 12:09 PM
電王42話感想
第42話「想い出アップデート」 ・「喧嘩でもすんのか!?」 モモがアフォでワラタww 侑斗のことを覚えていてもらいたい、デネブの行動に 今までにない勢いで怒る侑斗 「俺は決めたんだ!関係ない奴を巻き込むな!このばかっ!!」 昔何かあったんでしょうか侑
OPUS MAGNUM : 2007/12/01 9:57 PM
仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」
今回は第42話「想い出アップデート」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」で! ♪いーねぇ!いーねぇ!すごいねぇ!!  ♪いーねぇ!いーねぇ!すごいねぇ!! 今回はオープニングから驚かされました。 イマジンたちが歌うClimax Jump
Happy☆Lucky : 2007/11/30 11:25 PM
仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」
第42話「想い出アップデート」
Sweetパラダイス : 2007/11/30 11:25 PM
仮面ライダー電王#42「思い出アップデート」
侑斗が・・・侑斗が・・・侑斗が倒れちゃったさあ私が看病するわよ『侑斗を連れて来ることが望みって つまりまだ侑斗のことを覚えて人が契約者ってことよね』いきなり暴れだす侑斗。皆に押さえつけられてます。ナオミさんたら侑斗のお尻に注射しちゃったよ。待ち合わせ
『真・南海大決戦』 : 2007/11/30 6:57 PM
仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」
と、そう思う人の方がエロイのです(ぐはっ) 今回の話は、桜井さんの記憶が消えると言うよりも、侑斗の記憶が消失してしまうというエピソードで、これまでよりもその悲しみが直...
日向ダイアリー : 2007/11/30 12:55 PM
仮面ライダー 電王(デンオウ)第42話 「想い出アップデート」感想
赤いゼロノスカードの効果を再確認する回だったという感じがしました。翔子ちゃんの台詞もとてもセツナスです。侑斗は侑斗なりに忘れられる側だけでなく忘れる方のことも考えていたんですね。
MAGI☆の日記 : 2007/11/30 7:54 AM
仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」
仮面ライダー電王の第42話を見ました。ClimaxJumpDEN-LINER form(初回限定ジャケット全4種セット)仮面ライダー電王COMPLETECD-BOX(ClimaxJumpDEN-LINERformPVDVD付)第42話 想い出アップデートデネブのおかげで翔子の望みの対象となってしまった侑斗。「侑斗を連れてく
地下室で手記 : 2007/11/30 1:28 AM
今日の電王 第42話
「想い出アップデート」前回からの続きですね。侑斗を狙うイマジンというところから、翔子ちゃんの存在がわかり、イマジンから守るためにもと、とんとん拍子にD侑斗で翔子ちゃんとデートと。これにこぎつけるのに、全く釣られる気配がなくてウラは凹んでいますけどもね
色・彩(いろ・いろ) : 2007/11/30 1:12 AM
今日の仮面ライダー電王#42.
いきなりOPが「いいねえ、いいね、すごいねえ」ウラバージョンに変わっていて驚き。
All's Right with the World! : 2007/11/30 12:58 AM
電王 第42話印象
予想はしていましたが、やっぱり切なかった…。デネブの余計な行動に怒る侑斗の思いが何とも切なかったです。でも、U良太郎にも釣れない恋する乙女・翔子ちゃんの可愛らしさと、D侑斗のデートはいろんな意味で楽しかったです。そして、ストーリーもいよいよ佳境へ…。
レベル999のマニアな講義 : 2007/11/30 12:52 AM
仮面ライダー電王 第42話 記憶の痛み
内容侑斗に黙って、勝手に約束をしてしまったデネブ結局、デネブが入った状態でデートになってしまう。一方、契約したイマジンは、過去へ飛ぶために翔子に近づこうとするが、カメタロス電王が、邪魔を。。。。記憶が失われていく事実をどうしてもナントカしたいと思った
Trackback url: