ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」 : フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 >>

仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」

今回のお話は、大樹が彼の指名手配されているってなことがわかるってなお話でした。
大樹の世界。
のどかな世界に見えて、やっぱり作られたものでしたか・・・・。

大樹の世界にやって来た士たち一行。
恒例となった士のコスプレショーですが、今回はサラリーマンでした。
いや〜、彼の口から言われるまで何者か?さっぱりわからんかったです(笑)。しかし、イケメン俳優だけあって、ホント何を着ても似合うのはさすがだなぁと。

外に出てみると、のどかな世界が広がっていましたが、大樹の指名手配の張り紙がしてあったからびっくり
まぁ、士じゃないけど、やつは泥棒ですからねぇ。指名手配されても何の不思議もないわけですが・・・・(笑)。

とりあえず、会社に行ってみることにした士に対し、ユウスケと夏海さんは腹ごしらえっと。
すると、通りかかった少年がお弁当を差し出してきたからユウスケ大喜びで受け取っちゃいます
おいおい、子供の弁当軽い気持ちで受け取っていいのか??
横取りではないような気がしますが、野原の中で弁当を堪能していた大爆笑させてもらいましたよ〜。

山田商会なる会社へとやって来た士は、新入社員なのに大歓迎とはびっくり。
何だか、1つ前の世界でも同じような光景を見たような気がするんですが・・・・(笑)。
早速、営業の仕事を任された士は、1つ目の家で50本の歯ブラシを売ることに成功とはすごい。
ってか、士本人もびっくりしてましたねぇ。
ってか、カッコイイのはわかりますが、ものすごく胡散臭い人に見えるような気がするのは私だけですか??

さて、大樹のことを聞くために警察署へと行くことにしたユウスケと夏海さんですが、この話を聞くなり、まさか背負って連れて行ってくれる人がいるとは・・・・
この平和な世界を見て「俺の旅はここでおしまいでは」と悟るユウスケは、確信を持ってガッツポーズまで取るとは大爆笑
まぁ、その気持ちはわかりますが、こんなうまい話があるはずなかったですね(笑)。

仕事をしていた士の前には、自分にぶつかりそうになった少年を強襲するダークローチが出現
士はすぐに彼を助けようとしますが、続けて慎、春香が現れ、仮面ライダーランス、ラルクに変身
これは、士、大樹以外では初めてのオリジナルライダー。
なかなかデザインもカッコイイじゃないですか??

士も加わり3人で、ダークローチを撃破するも、直後、村人たちが嫌なものを見るように集まってくるから大変
どうやら、この世界では仮面ライダーが敵となっているらしいとはびっくり。
で、士の前に現れた鳴滝さんは「お前の旅はここでおしまい。お前は必ずここでつぶされることになる」と一言。
もう、あなたは何がやりたいのか、はっきりさせてくれ!!

警察署で御馳走を食べていたユウスケと夏海さん、この世界を満喫しすぎです(笑)。
ところが、本題の大樹のことを聞こうとするなり村人の反応が一変し、偉い人に会って直接、話をすることになっちゃうとはねぇ。
大樹、何をやったのやら・・・・。

士も一緒に3人でその人に会いに行ったはいいものの、指定された場所がプールとはびっくり。
いきなりプールの中から登場とは笑いました。

エリア管理委員会の次官・純一さんが大樹の兄だったとはびっくりでしたが、常に笑顔で明らかに普通じゃない(笑)。
彼曰く、大樹はこの世界をつぶそうとした反逆者だと。
彼が大樹のお兄さんであることを、続けて反応したユウスケと夏海さん突っ込みを入れる士には大爆笑。
ぼそっと突っ込むところが、いかにも彼らしいなぁと。

さえ、村人たちから逃げていた慎、春香ですが、どうやら順一さんとは昔の仲間だったらしい。
が、その仲を引き裂いてしまったのが大樹。
彼、指名手配もされているし、この世界では誰からも悪人扱いですねぇ。いったい、何をやったのやら・・・・。

そんなところに、再びダークローチが来襲し、2人を助けるために大樹も参上。
ところが、戦いが終わるなり、喧嘩を始めてしまう慎と大樹。
大樹も兄さんを助けたがってはいるようでしたが、全く信じてはもらえない感じ。

士が乱入し止めに入るも、全く邪魔者扱い(笑)。
順一さんに会ったという士は「捕まるって死刑にでも」と相変わらずの態度とはすごい。
どうやら、ダークローチの手先になってしまったという彼の兄。
う〜ん、確かにあれは普通じゃなかったですからねぇ。

慎と春香から、この世界の事情について聞く士。
なるほど、村人があんなに優しかったのは徹底した管理によるものだったわけですか・・・・。
ルールを犯したものは意志を奪われてしまうとは怖い怖い。

その頃、荷物を運んでいたおばあちゃんを助けなかったユウスケがダークローチに捕まってヤバい状況に。ちゃんと手伝った夏海さんは連行されずに済んだのは不幸中の幸い。
こんなすぐに駆け付けてくるとはねぇ。いったい、どんな監視をしているのやら・・・・。

連行されてしまったユウスケは、フォーティーンの屋敷みたいなところへ連れて行かれて大ピンチ。
とは言っても、ユウスケのあまりに哀れな格好には笑ってしまいました。
でも、妙な人間になってしまわないか心配(笑)。
それにしても、フォーティーン、ホント胡散臭そうな人だったなぁ・・・・。

「なぜ、お前の兄貴はローチの手先になっている」と突っ込む士に対し、慎は大樹が昔はローチの手先だったという告白をっと。
うん??、ということは裏切った責任をとって兄貴は改造されたと。
でも、肝心の裏切った理由がわからんことには何とも言えないですねぇ。

そこまで話が進んだところで、村人とダークローチが再び来襲。
鎌や鍬を持って迫って来る村人は怖い(笑)。
そして、今回も出ましたコンプリートフォーム。
これは、何回見ても笑えます。おでこのところにもカード付いているんですよ〜。
マジであり得ないデザインですな(笑)。

大樹のことが信用できない慎は、大樹に容赦ない攻撃をっと。
まぁ、しぶとい大樹なので何とかするとは思いますが、ホントに理由が気になります。
ついでに、お宝を集めている理由もわかるといいんですが、どうなることやら。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/07/01 12:05 AM
こんばんは

ディエンドの世界は大樹にとってどういうものなのかは、わからないので後編を見るまでおいておいて。

ユウスケならば、優しさを強要された世界ではなく自然にできそうなのはいいですよね。
簡単にさらわれちゃいましたけども、クウガに変身しようよ〜と思いました(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/07/02 12:24 AM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ディエンドの世界については、来週を見てみないことには何とも言えないですよねぇ。
大樹といえば、お宝マニアという印象ですけども、士との関係も明らかになるといいんですが・・・・(笑)。

いとも簡単に捕まってしまったユウスケ。
確かに彼はあの性格ですからねぇ、改造されてもあまり変わらないかも(笑)。
彼の場合、素でも十分に優しいですから・・・・。

クウガに全く変身しないユウスケですが、彼が変身できることすら忘れている人いるんじゃないですかねぇ。
響鬼の世界では変身したものの全くいいところなしなので、クウガの力を使わないのは勿体ないですよ〜、ホントに。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

『真・南海大決戦』 : 2009/07/02 12:25 AM
仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」
とゆーことで(え)。 ディケイドのレビューも簡単に流します。 なんてゆーか…あれですね、「ネガの世界」「ディエンドの世界」と来てい...
Happy☆Lucky : 2009/07/01 8:09 AM
仮面ライダー ディケイド 第22話「ディエンド指名手配」
第22話「ディエンド指名手配」
仮面ライダーW : 2009/07/01 12:27 AM
仮面ライダーW
仮面ライダーW(ダブル)の楽しみなポイントと おさえておきたい情報についてつらつらと
地下室で手記 : 2009/07/01 12:02 AM
今日のディケイド 第22話
「ディエンド指名手配」今回からディエンドの世界と言う事で。ディエンドの世界というわりには、ここで登場するライダーは劇場版の剣の3人がオリジナルの役者だったりするわけですがね。とりあえず、この社会は管理されまくりで、優しさを強要されていて、ライダーは人
Hybrid-Hills : 2009/06/30 11:43 PM
仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」
仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」
Trackback url: