ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハヤテのごとく!! 第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」 : ONE PIECE 第406話「時代劇特別編 ルフィ親分ふたたび見参」 >>

けいおん! 第11話「ピンチ!」

今回のお話は、律が風邪を引いてしまうってなお話でした。
いきなり、律と澪が険悪なムードになった挙句、部活にまで来なくなってしまった時はびっくりでしたが、単なる風邪でホント良かった。
このメンバー以外で演奏するとかあり得ないですからねぇ〜。

今年が初めての学園祭となる梓ちゃんは、もう楽しみで仕方ないみたい。
去年の学園祭のことについて話し出す律でしたが、澪にとっては悪夢の出来事だっただけに全力で静止っと。
この2人のやり取りは相変わらず笑えます。

ところが、さわ子先生、去年の演奏をきっちりと保存していたとはびっくり。
梓ちゃん、当然の如く、喜んで見てみると、衝撃の映像が・・・・。どうやら、最後のところもきっちりと映っていたみたいですねぇ。
律と唯に強制撤収されしまった挙句、事実がバレてしまったことに落ち込む澪には大爆笑させてもらいました。

みんなで去年のことを思い出しつつ盛り上がっていると、和ちゃんが講堂の使用許可書を提出するようにと参上。
いや〜、去年も全く同じことあったんですが・・・・(笑)。
一年経っても変わっていませんねぇ。

提出する書類の記入するバンド名を決めることにした面々ではありましたが、これがもうめちゃめちゃ。
唯のユニークな名前には笑いしたが、澪は本気で考えていたとは・・・・。
彼女のネーミングセンスは、唯以上にユニークですねぇ(笑)。普通の人にはなかかな理解されないかも、かも、かも。

唯、ギターの調子が悪いと言っているも、買ってから一度もメンテナンスしてなかったとはいつものことながら呆れます。
同じ穴の狢だと思っていた律。
でも、残念なことに彼女はちゃんとメンテしてました。
がっかりな唯がまた良かったように思います。

唯のギターの調整をしてもらうためにみんなで楽器店へっと。
左利き用がないので、乗り気でなかった澪ではありましたが、偶然、その店には左利き用のそれが並んでいるから一変。
みんな買うとまで言い出すとはねぇ、あまりの豹変っぷりには大爆笑でした。

約一年間も放置していたギターに定員さんもびっくり。
まさか、ビンテージものと間違えられるとは・・・・、ある意味では凄いと思います。
唯、その事実を胸を張って言ってましたけど、そんなこと自慢できることじゃありませんから・・・(笑)。

調節を終え戻ってきたギターに大喜びの唯でしたが、まさかタダでやってもらえるとおもっちたとはびっくり。
紬の家の系列店だったから、サービスということでタダになっちゃいましたけど、気を付けないとですよ〜。
まぁ、高校生の5000円は確かに痛い出費でしょうけども(笑)。

用が済んだのにまだベースを眺めていた澪は可愛かったですねぇ。
が、そんな彼女を強制的に連れて行ってしまう律。
まぁ、この2人はいつものことのような気がしますが、倒してしまったのは失敗だったんじゃないかと。

店を出てからはお茶でも・・・・と思いきや、唯は和と待ち合わせているようでここでお別れっと。
で、同じクラスってなことで彼女と仲の良い澪もついて行ってしまうから大変。
ぽか〜んとしていた律。
何だかんだ言っても、澪のことが大好きなんだな〜。彼女がいないと張り合いがないですからねぇ(笑)。

結局、唯と澪について行ってしまった律、紬、梓の3人。
話している途中にいきなり乱入してきた律にびっくりな澪ちゃん。
寂しいのはわかりますけどねぇ、澪・・・・何だか鬱陶しいと思っていたような気もしないでない。

次の日、昼休みに「練習するから」と突然、澪に召集をかける律。
いや〜、ご飯ぐらいはゆっくり食べさせてあげもいいような・・・・。

澪を引っ張って行った律ではありましたが、いつものごとく練習する気がないっと。
ところが、律が澪のことをからかっていることもあって、2人が喧嘩を始めてしまうから大変。
「帰るぞ!」と言った澪に対して、「帰れば・・」というのは確かに酷い。連れて来たのは彼女ですからねぇ。
澪が怒るのは当然じゃないかと思います。

この状況を何とか脱したいと思った梓ちゃん、猫耳をつけて「練習しましょう!」と一言。
想いっきりずべったか?と思いましたが、そんなことはなくて良かった。
でも、後輩にあんなことされては断れないわな(笑)。実際、かなり可愛かったし・・・・。

ところがところが、やっと練習を始めるもやっぱりやる気のない律は、そのままいなくなっちゃいます。
その日は放課後も姿を見せなかったようで、これは心配。
いや〜、この時はホントに・・・・やる気なくなったのか?と思いましたよ〜。

律がいないと練習もできない他の面々は困った状態にっと。
さわ子先生、澪に「律の一日、おもちゃになるように」と命令を下すから澪はびっくり。
しかし、ぐれて、牛丼食べて、ヘビメタに目覚めるかもって・・・、思いっきりさわ子先生の失恋した時の道じゃないですか??
普通に唯に突っ込まれているのが笑えました。

なかなか姿を見せない律に、「最悪の場合を考えて代役を」と提案するさわ子先生ですが、紬が大反対。
うん、やっぱり律じゃないダメですよねぇ〜。
珍しく紬が怒鳴った時はびっくりでしたが、その気持ちはわかります。

次の日、学校を休んでいた律のところへお見舞いに行った澪。
足音で澪であることを見抜いてしまうとはすごい。
で、2人は普通に仲直りっと。
やっぱり澪も律のドラムじゃないといけないと思っていましたか〜。
風邪を引いていたのでいつものテンションじゃなかったのは残念ですが、早々に仲直りできて良かったと思います。

立ち去ろうとする澪に、「寝るまで居て」と駄々をこねる律は可愛かったと思います。
まるで、赤ちゃんですねぇ(笑)。
しかし、それにもまして後からやって来た唯が一緒に寝ていたのにはホントに大爆笑。
彼女はどこでも寝ちゃいますな(笑)。

律、ようやく復帰できたと思いきや、講堂の使用許可書を出し忘れていたから大変。
とは言ったものの、和の必死の説得もあり、なんとか特別にあと一日だけ待ってもらえることになりひと安心。
いや〜、ホントに良かった。
もし、使わせてもらえなかったら、どうなっていたことやら・・・。

そして、書類に書くバンド名を話し合う面々でしたが、微妙な名前ばかりを挙げてくるのでさわ子先生の怒りが爆発。
そんなわけで、勝手に“放課後ティータイム”に決められちゃいます。
まぁ、なかなかいい名前なんじゃないでしょうかねぇ、さわ子先生にしては(笑)。

来週は最終回ですか??
唯がくしゃみしていたのがやや心配ですが、まぁ、問題ないでしょう。
どんな最後になるか、楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 鳴海みぐJr. : 2009/07/12 6:58 PM
今回の書類のシーン、これに如何に似ていますね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

才人は主が午後の授業中に、あくせくと部屋を清掃している。

才人:掃除も退屈だな・・・、
   向こうの世界でペーパークラフトしていたな。

才人は主の机の中から紙を出す。

才人:まず、要らねー紙をカッターナイフで・・・、
才人は切り抜いて船を完成させる。

才人:ガリオン号の完成だー!!!
   帆は美少女キャラを描いてみましたー!!

才人は模型を置いて掃除を続行する。
主は授業を終えて部屋へ戻ってくる。

主 :ただいまー。サイト、ちゃんと掃除できた?
才人:ご主人様、絶対です!(^o^)ペコリ


主:この帆船は?
才人:時間が余ったものですから、机の中にあった要らない紙で
   工作してみました。
主:掃除もそんなことより器用なら・・・・・・、って!!!!

主は模型を指差す。

主:この文字、わたしの宿題、プリントで作ったの!!!?(▼▼)
才人:紙はこれしか無かったものですから・・・(;^o^;)
主:宿題を台無しにした駄犬へレッスンよー!!!!

画面が寮の外へ変わる。
(ペンペンペン!!!)

主:向こう2週間ご飯抜き!!!
  おまけに下着1丁で、ゆかで寝てもらうわ!(▼o▼)

才人は全身ミミズ腫れだった。
才人:・・・。

ーーーーーーーーーーーー
失礼します。

Posted by 向日葵(管理人) : 2009/07/14 12:06 AM
>鳴海みぐJr. 様
こんばんは。

ゼロの使い魔ですか??
才人は、確かにお茶目なところはあったりしますが、ルイズには忠実じゃないですかねぇ。
退屈でも掃除をサボって、模型なんて作らないんじゃないかと。

それにルイズもルイズで、そこまで厳しいことしないですよ〜。
だって、本心では才人のこと好きなんですから・・・・。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/08/01 4:27 AM
2度目の学園祭ライブ開催危機!まさかな人がまさかな展開になっちゃうとは…。そしてようやく軽音部の正式バンド名誕生でもあります☆彡 けいおん!第11話『ピンチ!』
 もうじき学園祭という時期に、  まさかこんな危機が軽音部に訪れるとは思ってませんでした…。  いきなりの梓の意味深ナレーション...
ぺろぺろキャンディー : 2009/07/10 12:48 AM
◎けいおん!第11話ピンチ!
梓が去年の学際のライブ見たかったですというと、ミオは、学際の悪夢が蘇る。そこに、サワコ先生が去年の学際のビデオをもってくる。そして、梓に見せると真っ赤になる。テッィシュに血が・・・そこに、のどかがやってくる。講堂使用届けをもってくる。バンド名がないこ
スターライト☆ステージ : 2009/06/28 9:36 PM
けいおん! 第11話「ピンチ!」感想
 ギターに、ギー太と名前をつけていた唯。唯らしくて、面白いです。[E:happy
日々の記録 : 2009/06/28 7:59 AM
けいおん! #11
再び学園祭の時期を迎えた軽音部。そんな軽音部に、次々といろいろな危機が訪れます。最初は講堂の使用申請。去年に続いて、今年も律は完全に忘れていたようですね。(^^;和のおかげで...
Trackback url: