ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」 : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」 >>

しゅごキャラ! 第7話「ちいさなタマゴ!」

今回のお話は、あむさんの妹であるあみさんが学校でちょっとした冒険を繰り広げるというお話でした。

あむさんは、休みの日にも関わらず学校へ。あんなに嫌がっていたのに、ちゃっかりガーディアンのお仕事をしているようです。まぁ、彼らと一緒に時間を過ごすこと楽しみであるというのもあるのでしょうけど。というよりも、おそらくはこっちのほうがメインじゃないかと?

ところが、今日はあむさんのご両親はお出かけで、妹のあみさんのお世話を任されていたようで。仕方ないからと、あみさんをつれて学校へ。

そういえば、あみさんにはしゅごキャラが見えるらしい。彼女のように、まだ幼いために、まだ明確な夢を持っていない人にはしゅごキャラが見えることがあるらしい。そんなことで、学校で遭遇したキセキたちはいいように扱われて大変そう。彼女にとっては、猫とかみたいなものなのでしょうね、きっと。

今日のお仕事は、1年生が書いたという将来の夢に関する感想文に目を通すというもの。ということで、あみさんはしゅごキャラたちに任せて、彼らは温室の中を冒険です。しかし、やっぱり小さい子から目を離すのはちょっとよくないのではないかと思いますよ。

そして、今回は敵の正体が判明。それは、イースター社とかいう会社。一体何をやっている会社なのかは謎ですが、エンブリオを手に入れて何を企んでいるのやら。まぁ、どうせしょうもないことに違いありません。

あの二階堂先生やイクトさんたちも同じ組織に属しているみたいです。しかし、イクトさんはやつらのことがあまり気に入らない様子で、途中で部屋を出ていちゃいました。何気に彼が何であの組織に力を貸しているのかもちょっと気になるところ。

ついでに、イクトさんのことが好きだというほしな歌唄なる人物も登場。イクトさんがちょと別の子に興味を持っているのが、気に食わない様子。こういう人って、余計なことすると怖いのですよねぇ。あむさんが心配かも。

温室の中を冒険していたあみさんたち一行は、謎の地図を発見。それをエンブリオのありかを示すものだと考えた彼らは、その地図に沿って学校の探索を開始。でも、結局はエンブリオではなくて、見つかったのは風船。あみさんはともかくしゅごキャラたちは、間違いだと気付いてもよかったと思います。

しかし、龍の骨格があったのは何とも不運なことでしたねぇ。でも、普通の学校にはそんなものありませんよ。まぁ、人の骨格模型ならあると思いますけど、それはそれで怖かったでしょうねぇ。

とここで、イクトのしゅごキャラであるヨルも登場。何やらやつも、みんなと一緒に風船をエンブリオと勘違い。何気におまぬけな感じもしつつ、龍の骨格で脅かしたりするのはやめてあげましょう。

風船をエンブリオと勘違いしたあみさんは、それを追いかけて屋上へ。さすがに、小さい子どもは怖いもの知らずで、あんな高いところまで上っていく始末。とりあえず、しゅごキャラたちに助けてもらったわけで一安心。でも、そんな状況をもしあむさんが見たらどうなっていたことやら・・・・・。

そのおかげで、あみさんはドラゴンの木を発見。で、そこへ行って見ると、やっぱり案の定タイムカプセルがありましたよ。中身は、何やらへんてこなものが入っていましたが、その中には例の将来の夢の作文が。唯世さんの夢は昔からやっぱり世界征服だったのですねぇ。でも、さすがに人前でそれを見られるとはずかしいです。当時の、ガーディアンの方々は、いったいどんな顔をして彼の作文を読んでいたのでしょう。

まだ、みんなの心のタマゴは成長段階。そんなみんなの夢をガーディアンの方々が、守っているのですね。これからも精進してください。

あむさんは、まだ明確な夢など持っていないようで、ちょっとお悩み中。でも、それってほとんどの人が見つけられないものだと思う。もし、夢を見つけたいなら、とりあえずは目の前にある学校生活を大切にしていってほしいですね。きっと、それが一番の近道だと思いますよ。

あみさんは、帰りの道であむあむさんみたいな人になりたいと。でも、それの真の目的はアイスだったようです。彼女は、なかなかとちゃっかりしていますねぇ。きっと、将来は大物になることでしょう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

穴にハマったアリスたち : 2007/12/01 11:30 AM
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」
夢原さん:  「大きくなったら何になりたい?」 日奈森さん:  「…大人になったら何になりたいんだろう???」 夢原さん:  「………。」 この番組は、「まだ夢とか言われても困る」という人たちに優しい番組です。 人は堅実で前向きで努力ばかりしてても生きてい
Shirubania's Blog : 2007/11/30 7:30 PM
しゅごキャラ! 第7話ちいさなたまご
 本当なら、このレビューは、先週の木曜日に完成する手はずでしたが、相方の都合で3連休明けに提出する羽目になってしまいました (TOT) なんせ、私は平日のときしか身動きできませんから・・・{%sweat%}  本題に戻って、第7話をレビューさせていただきます{%e
RAY=OUT : 2007/11/30 8:09 AM
しゅごキャラ! #7
しゅごキャラ!第7話!! なんかイイハナシダナァ〜w しゅごキャラ! 1 (1)(2006/07/06)PEACH-PIT商品詳細を見る
日々の記録 on fc2 : 2007/11/30 5:46 AM
しゅごキャラ! #7
あむの妹・あみが、しゅごキャラたちと一緒にエンブリオ探しをするお話でした。ガーディアンの仕事のためにロイヤルガーデンに出かけなければならないあむでしたが、妹のあみの面倒を...
色・彩(いろ・いろ) : 2007/11/30 1:14 AM
しゅごキャラ!#7.
あむちゃんの妹・あみちゃんがメインのお話。パパとママに「お姫様のごとく」可愛がら
ルナティック・ムーン : 2007/11/30 1:13 AM
しゅごキャラ! 第7話
[日曜日。ロイヤルガーデンのへの集合をひかえていたあむだったが、その日は両親がお出かけで、妹あみの世話をまかされてしまっていた。しかもあみにはしゅごキャラの姿が見えるらしい。困って一緒に連れてきてしまうが
ゆかねカムパニー2 : 2007/11/29 11:54 PM
■しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」
 エンブリオを狙っている組織は、イースター社っていう会社なんですって。  私だったら、エンブリオを見付けても会社には渡さず、自分の望みを叶えるのに使っちゃうと思
MAGI☆の日記 : 2007/11/29 11:49 PM
しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」
しゅごキャラ!の第8話を見ました。水樹奈々(ほしな歌唄)/しゅごキャラ!迷宮バタフライ(初回限定盤)アミュレットアクセ&ポーチ第8話 君の瞳に恋してるっ!「それじゃ、藤咲さんは次の会議までに資料の作成を」「分かったわ」「相馬くんは運動部の意見をまとめておいて
パズライズ日記 : 2007/11/29 11:48 PM
しゅごキャラ! 第8話
あむの同級生の美咲が共同戦線を張ろうと言い出すお話。 凄まじいまでのハイテンションぶりは楽しすぎました。 是非定期的に出ていただきたいキャラです(笑)。 あむはジョーカーということでガーディアンの中で特に雑務は無し。 楽でいいと思うんですが、頼りに
Trackback url: