ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」 : 機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」 >>

久しぶりに見ましたね、金田一少年の事件簿。

つい先日、秋のスペシャル番組ということで、金田一少年の事件簿が放送されました。

7年ぶりぐらいの放送ということで、懐かしくて思わず見ちゃいましたよ。

まぁ、もちろんリアルタイムではなくて、録画したものを後から見たのですけどね。

内容は、「オペラ座館・最後の殺人」と「吸血鬼伝説殺人事件」というもの。

まぁ、話としてはそこまで面白いものではなかったと思うのですが、金田一の独特の雰囲気はちゃんと出ていたし、それなりに楽しむことができました。

こういった探偵もので面白いのは、何と言っても、その事件を起した背景にある人の気持ちをどう表現するかだと思います。

そういった、ところがちゃんとしっくりくると、最後は良かったなぁと思える。

話が終わった時の、その妙な満足感が何となく好きなのです。

まぁ、時には一生刑務所に入っていたほうがいいようなやつもいましたけどね。

それと、あのトリックがまたすごい。いろいろなことがあって行動に出るのでしょうけど、よくもまぁあんな凝った罠を考えるものです。

私なんか、情けないことに一回もトリックが分ったことなんかありませんでしたよ。

しかし、最近、再放送とかで昔の作品を見ると、本当に懐かしくて仕方がありません。

私もずいぶんと年をとったものだということですかねぇ。

それは、けっこう嫌かも・・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

YouTubeでアニメ : 2007/11/28 11:32 PM
探偵学園Q / 第15話「水深30m・海底密室殺人事件」
探偵学園Q / 第15話「水深30m・海底密室殺人事件」Online Videos by Veoh.com シンプソンズ FUNKO12インチフィギュア貯金箱 ホーマーおすすめ度
Trackback url: