ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 侍戦隊シンケンジャー 第十八幕「侍襲名(さむらいしゅうめい)」 : フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」 >>

仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」

今回のお話な、訪れた世界がネガの世界であるってなことがわかるってなお話でした。
この展開にはびっくりでしたが、コンプリートフォームには唖然
何だ、あのカードをたくさん貼り付けたライダーは!!
東映さんには悪いけど、カッコ悪いんですが・・・・(笑)。

それと音也。
こいつは、ホントにトラブルを起こすのが得意ですな。
彼が現れるなり、また良からぬ事態に・・・・。
全く、生き返ったのなら、まずは自分の世界に足元固めてからにしろと言ってやりたい(笑)。

真っ黒になってしまったカードを手に音也に事情を聴く士。
そんな彼に対し、音也は「この世界は救われる必要などない。お前はこの世界に住むのにふさわしい人間だ」と一言。
えっと・・・、もっと詳しく事情を話してほしいんですが・・・・。

音也を気にくわないやつと称した大樹は、単に「士が宝を受け継ぐ人に選ばれたからだった」とは相変わらですねぇ。
しかし、彼がすでにネガの世界であるということに気が付いていたとは驚きました。
詳細な説明がありませんでしたが、何で気がついたんでしょう??

さて、事情を知った士が町中を歩いていると、突然、芸能プロダクションの人間という人が絡んでくるからびっくり
彼、お目が高いですねぇ。
士に目をつけるとは、なかなかの人じゃないかと思います。

そんな彼は、夏海さんに事情を説明しようとするも、電話を切られてしまい詳細なことは説明できず。
「まもなく、交流できる」という青柳。

TGクラブの面々、千夏に儀式と称して、学校の名版を取って来るように言うとは酷い
全く、無茶なこと言いますねぇ。
自分たちは石ころやティッシュだったのに・・・・(笑)。
とは言ったものの、結局、みんな協力してくれる辺りは意外とやさしい
見つかったところをみんなで逃走したりすることで、妙な友情が芽生えてきた面々には大爆笑させてもらいました。

そんなこともあり、自分たちの行動が「自分たちがつまらない人間だ」と思いたかったってなことだと気がついた面々。
いや〜、良かった良かった。
早い段階で間違いに気が付いてくれたのは不幸中の幸いですね。

後日、思い出を詰め込んだ箱を埋めると言う儀式を行って、TGクラブを卒業することにっと。
で、問題の学校。
「怒られるだろうな・・・・」と思いきや、田中先生の計らいでこの逃避行動が出席扱いになってしまっているとはびっくり
おいおい、こんなことでいいのか??
何だか良かったような気もするけど、全く納得できない自分がいるんですが・・・・(笑)。

宝物を埋めた場所に行ってみると、そこはすでに建物が出来てしまっているとは残念。
しかし、千夏さんが別の場所に移動してたとかでひと安心。
こういうの埋める時は、気を付けないといけないですな。まぁ、勝手に私有地に変なもの埋めいるわけで、何の反論もできませんから・・・・。

さて、その頃、スカウトされた士は撮影を終え、いきなり写真集を発売することになってしまっているとは・・・・。
最初は、士を説得しようとしていたユウスケも乗せらせてしまい、全く立たずの状況にとは情けない(笑)。
でも、ユウスケは見ていて癒されますね、ホントに。

家に戻ろうとしていた夏海さんの後ろをつけていた田中先生は、オルタナティブに変身して襲撃しようとするも、そこへやって来た音也。
ひょっとして、こいつが黒幕なんじゃ・・・・??
どうやら、このディケイドの世界にまでトラブルを持ってくるつもりみたいですねぇ(笑)。

いきなり人気者になっていた士にびっくりの夏海さん。
そんな彼女に士は「何かの冗談」と言いつつ、この世界がネガの世界であると事情を説明っと。
が、彼女は信じてはくれず。
「鳴滝さんの言うとおり。ようやく帰って来たんだから、余計なお節介はしないで」とバッサリ。

ところが、直後、士のファンが妙な影が出ているのを見てびっくりし、さらにこの世界の夏海さんと遭遇してしまうとは・・・・。
「この世界は影の世界」と言われても、そう簡単には信じたくないですよねぇ。
思い出はあるけど、違う世界。
目の前にある秘密基地はみんなが隠れていた最後の砦だったとは・・・・。
なんちゅー、しょぼい砦ですか??

「この世界ではダークライダーが怪人たちを管理している」って・・・・。
この話にはもう唖然でした。
しかも、人間の生き残りがほとんどいないって驚いて言葉も出なかった。まさか、こんな展開が待っていようとは全く予想していなかったので。

さらに、千夏はダークライダーの宝を奪ってすでに死んでいるらしい。
パニックになる夏海さんでしたが、手にしていた思い出の写真もみんながライダーに襲われている写真にっと。
それでも現実を受け入れない彼女。
しかし、最後は近くにやって来た友達に襲われてしまい、この展開はさすがに現実を認めるしかないです。
いや〜、もう驚きの連続ですな。

影の世界の夏海さんに、お宝の隠し場所に案内してもらうも、彼女がそれを手にするなり音也が乱入
おいおい、勝手に入ってくるとは・・・・。
ホントに相変らずだな、こいつは!!

そして、そこにやって来た士に「これはお前のものだ!」と言って、お宝のケータッチを渡してしまいます。
う〜ん、音也、何考えているのか?、さっぱりわからん。

大樹、士に渡る前にケータッチを音也の手から強奪とは、さすがはお宝マニアですな。
これに怒り心頭の音也は、闇のキバに変身して、ダークカブト、リュウガ、オーガを召喚して本気モード。

「ネガの世界で生きろ!」と言う音也に対し、士は
「人は誰でも自分のいるべき世界をさがしている。そこは偽りのない日のあたる場所。そこへ行くために人は旅を続ける。そして、旅を恐れない。その旅を汚したり邪魔したりする権利は誰にもない!」と恒例となりました説教をっと。
ここまで、ホントやりたい放題の音也。ちょっとぐらい説教してやった方がいいですよ〜。

しかし、ダークカブト、リュウガ、オーガの士と大樹でしたが、士、ケータッチを手にすると、コンプリートフォームに変身
おいおい、何だあのカードを一杯貼り付けたライダーは・・・・。
もう、お祭りモード全開ですね。
普通にカッコ悪いけど、10周年というお祭りという設定がなかったら絶対にありえないデザインでしょう。

コンプリートフォームに変身した士は、龍騎、ファイズ、カブトの力を使って一気に3人のライダーを撃破。
対する、大樹も勝利。
音也は、ケータッチを士に渡したまま、去って行ってしまいました。
いや〜、こいつ、間違いなくまた登場するような感じがするんですが・・・・。

戦いを終えた後、影の世界の夏海さんからケータッチを託された士。
彼女をこのままにして、この世界を去って行ってしまうとは・・・・。
ってか、人間いないでしょ???
ものすごく心配なんですが・・・・。

そして、光写真館に戻った士たちは、9つの世界以外にもいろんな世界があるということを悟り、次の世界へっと。
今度は、大樹に関する世界っぽいけど、どうなることやら・・・・。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2009/06/17 12:08 AM
こんばんはです。

ネガの世界って、結局何だったんでしょうね?
音也がこの世界にいて、なおかつ士をこの世界に引き留めようとする意味が全く分かりませんでした。
場をひっかきまわす存在ならば音也というような形で出てきたのかなぁと思ったりしますが、今後も出るとなるとひっかきまわし続けて、まとまらないんじゃないかと。

9つの世界以外にも世界があるって、ここにきてあえて広げて大丈夫なのかという心配しか出てこないんですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/06/17 11:20 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

う〜ん、ネガの世界ってよくわかりませんよねぇ。
9つのライダーの世界を回って、新章突入にしても、ちょっと話が掴めないように思います。
これまでの話の伏線もまだ謎だらけですし・・・・(笑)。

このネガの世界に士たちを止めようとしていた音也の行動も意味不明。
ホント、なんだか話を引っ掛け回して行っただけにしか見えない(笑)。
もう、私には単なる迷惑野郎にしか見えなかったですよ〜。
まぁ、また出てきそうな雰囲気だったので、まだ何とも言えが、不安な感が拭えないです。

確かに、これ以上、風呂敷を広げても消化不良になる可能性大ですね。
次の話で、大樹の過去が明らかになりそうなので、そこで問題解決の糸口が見えてくることを期待したいなぁと思ってます。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

『真・南海大決戦』 : 2009/06/17 8:25 PM
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
…… …… ……ん〜っと ……このモヤット感 ……凄く ……平成ライダーです(ちょ)。 なんじゃろ…なんっか納得いかない。 も...
Hybrid-Hills : 2009/06/17 12:18 AM
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
地下室で手記 : 2009/06/17 12:05 AM
今日のディケイド 第21話
「歩く完全ライダー図鑑」やはりライダー世界の破壊者として送り込まれたのは脚本家だったのか・・・ネガの世界後編ですが、前編を見ただけで判断する事はできないと思っていましたが、後編に入って面白かったと覆される事はなかったなというのが率直な感想。ネガの世界
Happy☆Lucky : 2009/06/16 11:27 PM
仮面ライダー ディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
第21話「歩く完全ライダー図鑑」
Trackback url: