ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 灼眼のシャナ供‖茖枯叩峅甬遒悗糧癲 : 久しぶりに見ましたね、金田一少年の事件簿。 >>

Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」

今回のお話は、菜々香さんの過去が明らかになるというお話でした。

朝から、妙にテンションの高い朱里さん。家庭の事情でいろいろとあるようで、そんな彼女の振る舞いを見ていると、何とも痛々しい気分。その事情を知っている修輔さんは、さすがに無言といった感じ。一家のことを知っているだけに、彼も彼でけっこう辛そうではあり、何とも見ていて可哀想。

といっても、これは家族の問題だし、彼らの力で解決するしかありません。やっぱり、そこでキーマンになるのは、修輔さんだと思うのですがね。さて、彼はこれからどんな行動に出るのか注目。

星野さんと抱き合っている現場を見てしまった菜々香さんは、朝からものすごい不機嫌。クラス委員会に出るときも、佐菜さんとは顔を合わせようともしてくれません。

これは、困った彼は彼女に理由を聞いてみると、昨日の星野さんを支えた時のことが原因だと判明。で、彼は菜々香さんに弁明するも、ちょっと説明の仕方が悪かった。星野さんが立ちくらみしたというハプニングだったというまでは良かったのだけど、その後が余分。分りやすくしようと思ったのでしょうけど、前の菜々香さんがタヌキに驚いて自分に抱きついたものと一緒にしてしまったから、さらにややこしいことに。

まったくどうも、この2人は上手くいきませんねぇ。せっかく、関係が回復してきたと思ったらまた元通り。まぁ、星野さんがタイミング良すぎなのも、問題なのですけど。もう少し、ちゃんと説明してあげるべきでしたね。しかし、抱き合っていたかも・・というような聞きにくいことを、直球で聞く彼女はなかなか度胸が座っていると思います。

口論の末、「佐菜は変わってしまった」と言い放つ奈々香さん。佐菜さんのほうも負けじと「菜々香も変わった」と。まぁ、時間が経てば、いろいろと変わるものだし、昔のままというわけにはいかないと思いますけど、難しい問題で困っちゃいます。

そんな佐菜さんは、一人で家でベットに横になって考え中。そこで、思い出したのが、2人で秘密の手紙を交換していたポストのこと。まぁ、早い話が交換日記みたいなものです。怖い夢の話とか逆上がりの練習のことのエピソードは、なんともほほえましいものでした。今とは本当に大違いですねぇ。

ホストのことを思い出した佐菜さんは、カギを見つけて、その秘密のポストのもとへ。しかし、よく残っていたなぁと思いつつ、早速、カギを開けみると、中からはいきなり大量の手紙が。これはびっくりです。しかも、赤い文字で「タスケテ」と紙いっぱいに書かれたものまで。

これは、さすがに尋常ではないと思った彼は修輔さんを屋上に呼び出して、菜々香さんに何があったのか追求。すると、戸惑いつつも、修輔さんは話してくれました。どうやら、菜々香さんの家は火事に遭ってしまい、両親は2人も亡くなってしまったのだとか。しかも、何とか脱出した彼女自身も放火の疑いをかけられ、警察にいろいろと尋問をされたらしい。おかげで、学校へ戻ってきた時には、大きく性格が変わってしまったということみたいです。

まぁ、確かに警察って、犯人を捕まえることを第一としていますから、その尋問はかなり厳しいものです。しかし、少し記憶がないということだし、犯人を突き止めるには致し方ないとは思います。でも、未成年を取り調べるときには、立会人がいるはずだし、彼女の性格が変わってしまったのは、両親を亡くしたことや放火に巻き込まれたショックのほうが大きいと考えるべきでしょう。いずれも幼少の子には、辛すぎます。

真実を知った佐菜さんは、かなり思い悩みます。でも、いったい何が出来るかと言われれば、これまた簡単にわかりませんよ。修輔さんだって、何もできなかったわけですから。

そこへ手を差し伸べてくれたのは、藤村先生。みんなにキャラメルをあげるようになったのは、逆上がりの練習をしていた佐菜さんだったみたいなのです。昔は、自分のために一度にたくさん買えるキャラメルを買っていたのだけど、佐菜さんにあげて以来、がんばっている子に配るようになったのだとか。しかし、自分で自分にご褒美とはちょっとさみしいかもです。

先生の話を聞いた佐菜さんは、菜々香さんを秘密のポストのところへ呼び出します。そして、佐菜さんは火事のことで何も助けてあげられなかったことを謝罪。菜々香さんはそう簡単には納得してくれなかったですが、最後は「絶対に守るから」ということで仲直りに成功できたみたい。来週から、2人がどんな関係になってくるのか楽しみであります。

でも、佐菜さんにもいろいろとあったみたいだし、梶井のおばあちゃんの件もまだ何の進展もなし。まだまだ、いろいろな複線を張っているようだし、来週も楽しみかも。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

物書きチャリダー日記 : 2007/11/28 4:00 PM
Myself;Yourself 第08話 「秘密のポスト」感想
結構やばい展開になってきたこのアニメ。本当にこのアニメが楽しみです。見ていて面白い。もうどう転んでもおかしくない感じ。【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】Myself;YourselfVol.1/アニメ早速感想。今回も・・・!?!??な展開の連続。って印象を受けますけ
アニメレビューCrossChannel.jp : 2007/11/28 7:12 AM
Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」
各ヒロイン攻略シナリオではなく、エピソードを巧みに取り入れた群像劇としてギャルゲ原案を上手く料理している「Myself;Yourself」 雛子シナリオ以外は、お当番回を作らずに複数の伏線を消化しつつ物語をたどる構成のようだ。そのせいかサブタイと内容が少しずつズレ
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/11/28 6:36 AM
Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第8話「秘密のポスト」
yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 冒頭の若月姉の異様なテンションの高さが妙に不気味だった今回。菜々香の「タスケテ」と赤い字で連呼して書いた手紙をみたときは、正直、本作も打ち切りかと愕然としましたが…。とりあえず、直接「黒い」方向に行くのだけは、
日々の記録 on fc2 : 2007/11/28 5:07 AM
Myself;Yourself #8
菜々香の悲しくて苦しい過去を、佐菜が知ることになるお話でした。前回は学校を休んでいた朱里ですが、表面上は元気に振る舞うことができるようになったようです。でも、裏の事情がわ...
ルナティック・ムーン : 2007/11/28 1:43 AM
Myself;Yourself 第8話
[菜々香のよそよそしい態度にその理由を尋ねる佐菜。菜々香は神社で佐菜があさみと抱き合っていたことを目撃したことを語る。だが佐菜がそれは誤解だと弁明しても菜々香の心は閉ざされたまま。佐菜は子供の頃、菜々香とし
ゆかねカムパニー2 : 2007/11/28 1:05 AM
■Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」
 今回は、二つの秘密が明らかになりました。  柚希がキャラメルをみんなにあげてる理由と、菜々香が変わってしまった理由。  特に菜々香のことは、知っておかないと佐
たこの感想文 : 2007/11/28 1:01 AM
Myself;Yourself・第8話
「秘密のポスト」 久しぶりに学校へ現れた朱里。だが、妙に態度がおかしい。同じこと
Trackback url: