ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< けいおん! 第9話「新入部員!」 : ONE PIECE 第404話「大将黄猿の猛攻 麦わら一味絶体絶命」 >>

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

今回のお話は、ハヤテがヒナギクへのプレゼントを買うために奔走するってなお話でした。

ハヤテ、お世話になったヒナギクへのプレゼントを買うために、マリアさんに相談するも、失礼なセリフをっと。
が、逆に言い返されてしまってましたけどねぇ、自業自得ですね。

何を買うか?迷っている時に、偶然にも西沢さんと遭遇。
相談したい気持ちはあっても、バレンタインの一件のことがあり、ダンマリの2人はなかなか・・・・。
しかし、そんな雰囲気の中に、生徒会三姉妹が割り込んでくるとはついでない展開。
いや〜、プレゼントと聞いて、自分たちの誕生日を述べている彼らはホントちゃっかりしてますねぇ(笑)。

帰ろうとする西沢さんでしたが、ブレーキが効かなくなるから大変。
でも、ハヤテ、止まらなくなってしまった彼女の自転車を顔面で受け止めるとはお見事でした。
いや〜、痛かっただろうに・・・・(笑)。

ヒナギクのプレゼントについて話し合っている面々でしたが、本人がいないことをいいことに言いたい放題。
と思いきや、ちゃんと本人は壁に隠れて話を聞いてました。
意外と世間は狭いものですからね。誰が聞いているか?わからんので、発言には気を付けないといけないですな(笑)。

分かれてプレゼントを探すことにした面々。
ハヤテとペアを組むことができた西沢さんはうれしい展開だったことでしょう。
が、いつものパターン的に、不幸なことが起こるのでは・・・・と警戒しまくりの彼女には大爆笑。
まぁ、そこまで毎回不幸は襲い掛かりませんかね。

ハヤテ、バレンタインのお返しに西沢さんへのプレゼントも計画していたようで。
西沢さん、自分でもびっくりなくらい大胆な行動にでてしまったわけで、当の本人も恥ずかしい展開っと。
そんな状況をしっかり目撃していたのが、ヒナギクと生徒会面々。
全く、彼らはいつ人の話を聞いてるか?わかりませんねぇ。危険極まりない(笑)。

「自分には彼女を作る資格がない」と思いこんでいたハヤテですが、その原因を作ったのは幼稚園の頃、仲が良かった女の子。
いや〜、確かに男としては立派な考え方だと思いますけどねぇ。
ここまで引きずることになるとは、「あーちゃん」ってどんな子なのか?気になります。
ついでに、西沢さんへの誤解も解けて、とりあえずはひと安心。

屋敷に帰ったハヤテは、ナギにもちゃっかりプレゼントを買っていたとはびっくり。
帰ってくる時間が遅れた理由を聞くなり怒り心頭だったナギだけど、いきなりのデレモードは良かったと思います。

さらに、マリアさんにも誕生日プレゼントをあげようと彼女の誕生日を聞いてみるも、これが地雷だったとは・・・・。
いつものことながらに、タイミングの悪いこと(笑)。
神父さんのアドバイスもあり、マリアさんを探しまわるも、広するすぎる屋敷を前になかなか見つけることができずっと。
それにしても、タマ。ベースみたいな代物を持っていたけど、何やってんだ??

そんな中、シラヌイがゴキブリを捕まえていたので、びっくりしたマリアさんが抱きついてくるからびっくり。
ハヤテ、突然のこととは言えびっくりしたに違いない(笑)。

マリアさん、捨て子だったとは・・・・驚きました。
しかし、ハヤテ、そんなマリアさんにも人形のプレゼントをっと。
おいおい、あっちこっちでフラグ立てまりなんですが・・・・・。
さらに、彼女の誕生日ということになっている12月24日にも、「もっといいプレゼントを・・・」と約束してしまったハヤテ。
いや〜、いったい、当日はどうなることやら、楽しみだったり。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/08/01 5:43 PM
やっと幼児ハヤテの初あーたん初登場の感想は…【ピー!】(ファンの方に失礼なので!!!) ハヤテのごとく!! 第10話『プレゼントの行方』
 1年前の4月。  な〜んか高台の坂をブレーキぶっ壊れな自転車でジェットコースターをしちゃって曲がり角先の崖から転落しようとしていたハ...
Trackback url: