ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第333話「大蛇(ダイジャ)の瞳孔」 : ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」 >>

けいおん! 第9話「新入部員!」

今回のお話は、新入部員の梓が軽音部の現状に悩みまくるってなお話でした。
いや〜、それにしてもこの部は上下関係全く関係ないな〜。

新入部員に「先輩」と言われた唯は、この言葉の響きに天国へっと。
初っ端から、このリアクションに大爆笑でしたよ〜。
まぁ、先輩面できない立場であることを直後に理解してしまったけど・・・・(笑)。

梓ちゃん、唯と同じギターが弾けるということですぐに弾いてもらうと、その実力に一同びっくり。
ところが、意地っぱりの唯は「まだまだね」と言ってしまうとはねぇ。
悔しいのはわかりますが、どうせバレちゃいますから、素直に言った方が良かったんじゃないかと。
しかし、その実演を回避するための理由ってのが、ぎっくり腰とは無理あり過ぎでしょ???

入部届も提出し、やる気満々の梓ちゃんでしたが、軽音部の現実を知って大ショック。
早速、練習か?と思いきや、ゆっくりとお茶している光景を見ればショックですよねぇ。
しかも、先生も同じことやっているし・・・・、もう手の施しようがありません(笑)。

挙句、ガールズ・トークで盛り上がり始めてしまった先輩方が自分を試しているのでは?と思った梓ちゃんは、一人で一曲を披露っと。
が、これを思いっきり怒鳴りつけたのが、さわ子先生。
「静かにお茶したかった」って・・・・、普通に大人げない。

これにびっくりして座り込んでしまった梓ちゃんでしたが、直後、だらしない先輩方に対してぶち切れ(笑)。
ティーセットの撤去を言い渡された時、駄々をこねていたさわ子先生には大爆笑。
おいおい、指導者として、こんなことでいいのかと(笑)。
しかし、これが唯に抱かれて収まってしまうとはねぇ。彼女も意外と乗せられやすい性格みたいだなぁ・・・・。

先輩方を怒鳴りつけてしまったことで、どうなることか?と心配していた梓ちゃん。
ところが、全く懲りてない唯たち。
梓ちゃんの姿を見て練習をしようにも、ケーキを食べないと力がでないんじゃどうしょうもないです。
まぁ、梓ちゃん自身もホントはケーキ食べたかったみたいですけどねぇ。唯が差し出した時、思いっきり輝いてましたから・・・・。

こっちも気を引き締めてきたさわ子先生でしたが、部室では普通にみんなお茶してました。
先生にとってはこっちの方が良かったんでしょうけども。

そんな中、さわ子先生、梓ちゃんへのプレゼントと称して、猫耳を持参してくるとはびっくり。
律に「儀式みたいなもの」と言われて、結局、猫耳をつけてしまった梓ちゃん。
もう、完全に餌づけされちゃってますねぇ、先輩たちに(笑)。
挙句、メイド服まで準備してきていたさわ子先生だったけど、これはさすがに着用しなかったみたいですな。

帰ろうとしたところ、部室に忘れ物をしてしまった澪は一人で部室へっと。
が、そこにあった猫耳をつけてしまう彼女は何とも可愛いですねぇ。
自分がいじられ役だったのに、みんなが梓ちゃんばかり相手にしているから少々寂しかったですか??

その帰り、みんなでアイスクリーム屋によっていく面々。
もう、完全に取り込まれてます梓ちゃん。
「すぐに慣れるよ!」と唯が言っても、「それは・・・・」と思っていたわけで、もう黄色信号ですよ〜。
さすがにヤバいと思った澪がみんなにこれからは計画を立ててしっかりと活動することを提案するも、まずは歓迎会をやろうということになっちゃいます。
いや〜、ぜんぜんわかってないですな(笑)。

当日、なんだかんだで楽しくお出かけをしてしまった梓ちゃん。
タイ焼きに釣られちゃいましたかね。
でも、一人、真面目な澪にかなり興味を持っており、「なぜ、外バンを組まないか?」と質問をっと。
すると、彼女の知られなくない写真を持って登場する律。
まぁ、弱みを握られていることは・・・・確かですね。いつもながらに、慌てまくる澪が良かったと思います。

そんなところに、さらにさわ子先生がさらなるコスプレの服を持って参上。
全く暴走が止まりませんねぇ。

この状況にやはり一人、危機を感じていた澪は「明日は練習を」と大胆に宣言するとはさすが。
しかし、次の日、練習をしたかと思えば、ティータイムの後はいつもごとくやる気なし。
先生がお茶したいと駄々をこねてましたからねぇ、終わってます(笑)。
肝心の梓ちゃんも完全に取り込まれてましたし・・・・、彼女たちに乗せられたら終わりですね〜。

もっと本格的にやりたいと思った梓ちゃんは、外バンの見学に行くも、やっぱり軽音部の演奏ほど心ときめくものはなし。
あの演奏は彼女の心をそこまで虜にするものだったんですねぇ。

後日、部室に顔を出した梓ちゃんは、自分の心の内を告白し大泣きしちゃいます。
そんな梓ちゃんのために、軽音部の面々は一曲を披露っと。
唯は専門用語すら知らないし、律のドラムも走りすぎだけど、みんな合わさると何とも言えないメロディに。

澪の「やっぱりこのメンバーと演奏したいから」という言葉もあり、ようやく元気を取り戻してくれた梓ちゃん。
いや〜、このまま辞めなくてホントに良かった(笑)。
澪、「お茶も必要な時間」と言っていたけど、もう直後にだらけだす唯と律には大爆笑。
まぁ、大変そうだけど、楽しそうなので、それだけでも十分なのではないかと(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/08/01 4:26 AM
第五の軽音部メンバー・梓登場。そして、けいおん!のオープニング映像に新規追加&変更がでました〜☆彡 けいおん!第9話『新入部員!』
 新歓ライブに感動して入部を決めた梓。  待望の新入部員登場に、澪を除く3人は梓に質問攻めであります(≧▽≦)  そんな訳で、あと4回であ...
ぺろぺろキャンディー : 2009/06/19 1:30 PM
◎けいおん!第9話新入部員!
新入部員がけいおん部にやってくる。梓ちゃんが、ギター引くとメチャクチャ上手い。「まだまだ」とユイは見栄を張る。なんか、はんにゃの金田みたいだ。そして、翌日、梓ちゃんが部室にやってきて、練習をはじめようとするととりあえず、ティータイムに。ギターを弾こう
しるばにあの日誌 : 2009/06/15 5:46 PM
けいおん! #9「新入部員!」
<感想>  中野 梓がみた部活動・・普通ではありえない風景について行けるのか・・と思いきや、仕掛けたのは唯だったようです。  さわ子先生・・猫耳を強要するところ・・これってハヤテのごとく!ですか。 まるで「猫耳モードで地獄行き」って感じです で
ゼロから : 2009/06/14 11:54 AM
けいおん! #11 「ピンチ!」
去年の学園祭のライブでのことを中野梓に知られてしまった!?秋山澪。可愛そうにこれでは、先輩の面子丸潰れですね。
スターライト☆ステージ : 2009/06/13 1:28 PM
けいおん! 第9話「新入部員!」感想
 軽音部に新入部員梓が入りました。[E:shine]でも、梓は想像していたのと違
日々の記録 : 2009/06/13 1:01 AM
けいおん! #9
軽音部に新入部員の梓が入部してくれました。ところが、あまりにも緩い軽音部の雰囲気に、梓は戸惑っているようです。今回は、4人に梓が加わったことで、今までにない展開が楽しかっ...
電撃JAP : 2009/06/13 12:46 AM
けいおん! 第9話「新入部員!」
博士「新入部員がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」助手「まさに忙しい日常www」...
Trackback url: