ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< メジャー第5シーズン 第22話「終わらない夢」 : 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第85話「ち〜す!噂のギャル登場!!」

今回のお話は、優亜というモデルの子が歌のステージで失敗してしまうってなお話でした。

ややがビックニュースと言って取り出したのはPrettyという雑誌。
桜井優亜という人気モデルの特集が組まれているあむちゃんも購読しているとか。
しかし、やや、これに応募したらしく、この雑誌に載ることになったと聞いてびっくり。で、その撮影は今日だというからまたまたびっくりの展開。
いや〜、よくもまぁこんな有名な雑誌の取材を取りつけたものですねぇ。いくらガーディアンの面々の力があるからって、これはないでしょうに(笑)。

そうこうしているうちに、優亜とスタッフたちが学校に到着。
校門のところにたくさんの生徒たちが集まっているとは、これまたすごい人気ですな。
どこから、この情報を仕入れたのか?気になったりもしますが・・・・・。

「ちぃ〜っす!」とかいうセリフを言いつつ、登場した優亜にみんなも同じアクションで挨拶。
唯世君やあむちゃんは、その振付に戸惑っていたけど、ややの押しが強い強い。
あの状況になっては、やるしかないですかねぇ。

ガーディアン面々の撮影を行い、あむちゃんの番になると登場したのは、目立ちたがり屋の沙夜様。
久しぶりの登場でしたが、優亜もあむちゃんにも完全に無視されていて笑いました。
まぁ、今後はこんな感じの扱いをされるんだろうな・・・・と思ったり。
ついでに、サインをしてもらっている人だかりの中には、これまだ久しぶりの鈴木誠一郎君の姿も。
あむちゃんのファンなのにねぇ、きっちりサインしてもらってました(笑)。

そんな中、あむちゃんの本名を聞いた優亜が、突然、「先輩!」と言い出すとはびっくりな展開。
どうやら、同じ幼稚園に通っていたらしいけど、あむちゃん、完全に忘れていたようで。
でも、優亜本人も一度話したことがあるだけと、面識がないのは承知済みなのは不幸中の幸い。
これなら、覚えてなくても仕方ないですからね。必死に思い出そうとするあむちゃんはなかなか面白かったのですが・・・・(笑)。

その一言が今でも心の中に残っているという優亜。
えっと・・・、何を言ったのか?、ものすごく気になるんですが・・・・。
来週、明らかになることを祈りたい(笑)

そこに突然、優亜のしゅごキャラであるセシルがやってくるも、この2人、あまり仲が良くない。
ガーディアン面々がしゅごキャラについて説明をするも、やっぱり彼女は態度を変えずっと。
挙句、歌の好き嫌いをめぐって喧嘩をはじめてしまうとはかなり重症ですねぇ。
でも、「好き」と言って態度を変えないセシルが可愛かったなぁと思ったり。

帰り道のこと、優亜に追い出されてしまったセシルがあむちゃんのところへやって来て、そのまま彼女の家で歓迎会をやることになってしまうとは・・・・。
セシル、自分の好きな歌を熱唱し、全く眠れないあむちゃんには大爆笑。
歌のうまいセシルは、優亜の歌手になりたい自分から生まれて、ホントは歌手になりたいと思っているとの本音をっと。
が、これはナイショだったんでしょう。歌いながら去って行ってしまったセシルは面白かったです。

後日、優亜の撮影の現場にお邪魔したあむちゃんたち。
あむちゃん、優亜に誘われて撮影に参加させてもらうとは、さすがですねぇ。
まぁ、思いっきり参加したがっていたややは相手にされず。無理言って、詰め寄るのはスタッフさんが可哀想なのでやめてあげましょうね(笑)。

楽屋に戻ると、歌を口ずさんでいた優亜に、あむちゃんが「やっぱり歌が好きなんだね」と言うなり再びセシルと険悪なムードへ。
そんなところに、スタッフさんがら「girl festivalで歌を歌ってほしい」との提案が。
最初は迷っていた優亜でしたが、やっぱり歌が好きなのか?、あむちゃんたちの押しもありOKをっと。
が、練習では全く歌うことができず、声すらでないとは重症ですねぇ。
これは、歌を嫌いと言っていたのも納得かも、かも、かも・・・・。

本番では口パクて歌を歌うことになっちゃうとは、あむちゃんたちもがっかり。
会場で遭遇した歌唄ちゃんは「観客が喜べば十分」と言っていたけど、やっぱり歌ってほしですよね、本心としては。
しかし、歌唄ちゃんとイル&エとのやり取りは面白かったですよ。
素早く突っ込みをいれる歌唄ちゃんにが大爆笑させてもらいました。

そんな中、本番直前でスタッフが口パク用の音源を消してしまうというハプニングが発生。
優亜、これを聞いてステージ上で歌うことを宣言しますが、いざステージに立つとやっぱり歌うことはできず、そのまま座り込んじゃうから大変。
何かしらのトラウマがある感じですが、どうなることやら・・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/10/21 9:20 AM
しゅごキャラ!! 第85話ち〜す!噂のギャル登場!!
 聖夜学園にカリスマ読モがやって来た{%びっくり1webry%}その少女があむちゃんの後輩だという。実はガールズフェスティバルで歌を披露することになるが・・・
スターライト☆ステージ : 2009/06/09 8:56 PM
しゅごキャラ!!どきっ 第85話「ち〜す!噂のギャル登場!!」感想
 ち〜す!!また、強烈な新キャラが出て来ました。キャラ持ちの優亜、しゅごキャラと
日々の記録 : 2009/06/09 5:15 AM
しゅごキャラ! どきっ! #85
あむたちが、カリスマモデルの桜井優亜ちゃんと知り合いになるお話でした。1回限りのお話かと思ったら、次回へと続く展開だったので驚きました。ややが雑誌の読者モデルに応募して、...
Trackback url: