ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スカイガールズ 第21話「共闘」 : 灼眼のシャナ供‖茖枯叩峅甬遒悗糧癲 >>

バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」

今回のお話は、珠姫さんが始めてのアルバイトをするというお話でした。

またまた、冒頭は良くわからないアニメといった感じのスタート。「いったい、今度は何だ?」と思ったら、アニメのDVDのCMでありました。

そのCMを見た珠姫さん、何とそのDVDボックスがほしくなっちゃいました。というよりも、それについてくるフィギアがほしかったようですけど。とりあえず、その特典を見た途端に「買わねば!」と即決。

しかし、その値段は何と6万円。財布やら貯金箱やらを、ひっくり返して見るも到底足りるはずがありません。これは、困りました。しかし、6万円ですかぁ・・・。虎侍先生に負けず劣らずの貧乏生活を送っている私には絶対に無理。実際、最近はCDとかDVDとかも買うお金がありません。そんなものを買ったりしたら、絶対にカロリーが足りなくなっちゃいます。

そして、次の日はいつものように部活。でも、相変わらずあのDVDのことが気になっている珠姫さん。足のマメの痛さにブラックモードに変身している都さん。そんなこともあって、今日のバイトはお休みすると。

ところが、それに興味を示したのが珠姫さん。ちょうどいいと思った都さんは、彼女にバイトを変わってもらうことにします。しかし、何だかんだで5万円近くは必要なわけですよねぇ。これって、バイトではそんなすぐに貯まるお金じゃないと思うのですけど。まったく、都さんにまんまと利用されちゃった感じですね、これは。

そういうわけで、店へつれてこられたわけです。どんな店かと思いきや、ファンシー系のものを取り扱うショップのようで、いかにも都さんらしい感じ。まぁ、ブラックにならなければの話ですけど。

でも、この店は店長がかなり問題あり。あれの顔では、さすがにお客さんが驚いちゃいますよ。まぁ、普通にコンビニとかならいいのでしょうけど、扱うものがとの釣り合いません。

ということで、彼女がバイトをすることになったわけですが、その頃、都さんはというと、段十郎さんといっしょに自転車で大爆走中。マメが痛む都さんは、自転車をこぐのもつらそう。そこで、段十郎さんが変わろうとするも、彼では足がとどかない。そんなこといいながら、ますますスピードを上げる2人は本当に笑ってしまいました。

バイトをしている珠姫さんのもとに、虎侍先生からの電話。「バイトは一応禁止になっているわけだから見つかるな」ということと、あと「家の人に連絡しておけ」とのことでした。ダメ先生に見えますけど、意外と生徒のことを考えているみたいですねぇ。ちょっと見直しました。でも、お友達にも借金があったようで、一万円を返したために、またまた貧乏ライフへ。本当にお金にこまっているようですね。

そんな中、実家から何やらお届け物。食品という文字に期待を膨らませるも、中身は全部ワカメ。これまでも、ごまやらをたくさん送ってくれるみたいで、母親はTV番組とかに影響されやすい方みたいです。でも、ちゃんと息子のこと考えてくれるのはありがたいことだと思いますよ。

珠姫さんは、バイトで遅くなると家に電話。もちろん、反対されると思いきや、これがOKをもらえました。お父さんは、近々自分の誕生日のようで、そのためにお金を準備していると勘違いしたらしい。でも、本当の理由は違うわけで、娘のプレゼントを期待している父親の姿が何とも哀れでたまりません。そんなこと言いながらも、私は大爆笑していたのですけど。

バイト中の珠姫さんは、どうもこういった経験ははじめてのようで、緊張しまくり。そんなことで「お客さん、こないほうがいいなぁ」とか考えていたら、あの店長さんがその電波をキャッチ。剣道では、向かうところ敵なしの彼女でも人前に出ることは苦手なようですねぇ。

でも、そんなにうまくいくはずもなく、いよいよはじてのお客様が。何かあのお客さん、珠姫さんにかなり注目していましたね。もちろん、気持ちはわかりますけど。そして、緊張しつつも、うまくレジの仕事をこなすことができて一安心。まぁ、最後の挨拶はかんじゃいましたけど、よくがんばりました。

しかし、剣道が好きな彼女。面をつけてなら、大丈夫なんじゃないかとか想像しているのは、思わず笑っちゃいました。そんな怪しい店とかは、いくらなんでもありえないでしょ。いきなり、竹刀を持って「いらっしゃいませ!」とか言われたら、ビビリますよ。

そんな感じで、何事もなくバイトの一日目は終了。家に帰った彼女は、疲れたためか寝てしまっていました。まぁ、馴れないことをすると疲れますしねぇ。とりあえず、お疲れ様でした。

と今回は、ここでお話終了と。バイトは次も続くのでしょうか?しかし、あのDVDへの道のりはまだまだ遠いと思いますけどね。でも、ほしいもののためあきらめないでがんばりましょう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(15)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

美しい夢想家-BeautifulDreamer- : 2007/11/28 12:14 AM
バンブーブレード【第8話】
今週はかわいいタマちゃんづくし。
アニメって本当に面白いですね。 : 2007/11/26 11:57 PM
BAMBOO BLADE 第08話 「タマちゃんとアルバイト」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久  
BLOG不眠飛行 : 2007/11/26 11:50 PM
あの子めんこい看板娘(BAMBOO BLADE第8話)
コジロー非常勤か… コレはツライなあ… 道理で常時金欠な上に、妙に卑屈なところがあると思いましたよ。育児休暇中か病気療養中か知りませんが、何かの事情で休職なさっている常勤の先生の代打なのでしょうか。ちなみに
現代視覚文化研究会「げんしけん」 : 2007/11/26 9:56 PM
タマちゃんのドキドキなアルバイト初体験!仲間達との思い出が少女を成長させる!
 マテリアル・パズル。【タマちゃん】は目をキラキラとさせていた。テレビから流れるCM・・・アニメDVDボックス発売を告げていた。ほっ欲しい・・・6万円、、高いな・・・ちょっと無理・・・。だが、特典の喋るドルチルフィギュアが【タマちゃん】の心を熱くさせる。
荒野の出来事 : 2007/11/26 9:49 PM
バンブーブレード 第8話 感想
 バンブーブレード   第8話 タマちゃんとアルバイト  前回の最後はなんだ?と思いきや単なるDVDの予告!と言っても珠姫にはとっても深刻な話である。豪華特典付DVD...
White wing : 2007/11/26 9:03 PM
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」
今回はあまり覚えてないんだよなーっどうしましょww コジローの友人でダン君と雰囲気の似た人が登場していたな。その人物にコジローはお金を返したんだっけ? 忘れちまったな。
交響曲第758番「快速特急アキバ行」 : 2007/11/26 8:31 PM
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」
マテリアル・パズル(笑) DVD-BOXがタマちゃんの目にとまります。ボックスは高いですからね…… 学生身分ではなかなか手が出ませんよ。でもタマちゃんは、貯金でこつこつ貯めていたようですね。堅実です。 それでも足りないので、足が痛くなったミヤミヤに代わって
RAY=OUT : 2007/11/26 11:47 AM
バンブーブレイド 第8話
簡易感想!! バンブレ第8話です。 BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)土塚 理弘商品詳細を見る たまちゃん、DVDボックスを狙うwww そのために初のアルバイト。 ...
ムメイサの隠れ家 : 2007/11/26 11:35 AM
BAMBOO BLADE 第8話 「タマちゃんとアルバイト」
『マテリアルパズル第一章〜大陸の魔法使い達〜』全46話のDVDボックス(6万円)のCMを見た珠姫はそれを買おうと決意するが自分の持つ全資金をかき集めても足らず。そんな折、...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/11/26 6:54 AM
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第8話「タマちゃんとアルバイト」
TVアニメーション バンブーブレード 前回の展開からすると、この冒頭はお母さん関係のエピソードへ向かうものと思っていたのですが、小杉十郎太登場による、「パテリアルパズル第1章大陸の魔法使いたち」全46話のDVD-BOXへの話しへと展開。6万円ということですが、予
幻影現実 私的工廠 ブログ : 2007/11/26 5:59 AM
バンブーブレード 。。。。 第8話 タマちゃんとアルバイト
 Bamboo blade 1〜6 セット 特撮ヒーローものとくれば サイドカーです。
日々の記録 on fc2 : 2007/11/26 4:24 AM
BAMBOO BLADE #8
DVD-BOXを買うために、タマちゃんがバイトを始めるお話でした。冒頭から全く別の番組が始まったかと思いきや、それはテレビのCMでした。そこで宣伝されていたDVD-BOXがタマちゃんは...
たこの感想文 : 2007/11/26 1:28 AM
バンブーブレード・第8話
「タマちゃんとアルバイト」 深夜、ふと目覚めた珠姫が目にしたもの。それは、アニメ
物書きチャリダー日記 : 2007/11/26 12:01 AM
BAMBOOBLADE第08話「タマちゃんとアルバイト」感想
バンブーブレード。今回はタマちゃんのアルバイト・・・?【予約】広橋涼(川添珠姫)/豊口めぐみ(千葉紀梨乃)/小島幸子(桑原鞘子)/桑島早速感想。テンション上がってきた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!いやぁ、今回の感想の書き出しにこれを使った文ではじめる
ゆかねカムパニー2 : 2007/11/25 11:50 PM
■バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」
 珠姫のアニメへの情熱は、見習うべき点が多いのです。  DVDボックス、本当に欲しそうだったもん。  お金を一生懸命集めて、缶切りで貯金箱まで開けて、それでも足
Trackback url: