ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 : クロスゲーム 第9話「しまって行こー」 >>

フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」

今回のお話は、手術間近の千香ちゃんのためにプリキュア面々が一肌脱ぐってなお話でした。

やっと手に入れたブルンの力は、シフォンの服をいろいろ変えることができる機能。
普通にお人形さんにしか見えないシフォンちゃんですから、これは楽しめそうな機能ですな。
シフォン自身もかなり楽しんでいるみたいしたしねぇ。

そんな中、弟君が病院に担ぎ込まれたと聞いて美希さん一同、大急ぎで病医へ直行っと。
着いてみれば、軽い貧血だったようでひと安心。
迫りまくる美希さんにびっくりな弟君がちょっと面白かったかも(笑)。

ウエスターさん、珍しく活字を読んでいるか?と思ったら、プリキュアの特集記事のちょろっと映った自分の写真を見てるだけとは大爆笑。
これだけ人気者のプリキュアを倒せば名誉挽回かもとサウラーさんに言われて、やる気を出したはいいものの何をすればいいのかわからないとは・・・・。
もう、ウエスターさん、アホ過ぎますよ〜。呆れてものがいえないイースもサウラーさんが面白かったなぁと思ったり。

さて、病院にいたラブたちは、シフォンが気に入ってしまった千香ちゃんの部屋へっと。
シフォンを抱いて離さない彼女に人形でないことがバレないか戦々恐々とするラブたちでしたが、まぁバレなかったようでひと安心ですか??
しかし、ラブ、不器用ですねぇ。千香ちゃんよりも、せっかく作っても千香ちゃんよりも完全に思ってました。

シフォンを庇おうとしたラブが「プリキュア〜」と言うなり、そのお粗末なポーズに突っ込みを入れてくる千香ちゃん。
まさか、あんなに写真を集めるほどのファンだったとはびっくり。
プリキュアの知名度って、想像以上に高そうですねぇ。正体バレないか心配(笑)。

明日、手術があるという千香ちゃんは、プリキュアに会いたがっていたようで、勇気づけるためにもラブたちはちょっと奮闘っと。
いきなり変身して、ちょっとした写真を撮影し、メッセージを書いた色紙を準備してくれるとは優しい。
千香ちゃんに協力する気満々だったラブにびっくりだった美希とブッキーだったけど、これならラブのお手柄と言っていいんじゃないかと思います。

しかし、そんな3人のがんばりっぷりを吹き飛ばしてくれたのが、シフォン。
夜中にこっそりと千香ちゃんの病室に侵入し、超能力で人形を使って遊んでくあげた上に、「がんばれ」との言葉も送ってあげるとは優し過ぎます。
あんな小さくでも、すごく心優しいじゃないですか・・・。ホントに感心しちゃいました。

次の日、色紙を持って、千香ちゃんのところに直行するラブたちでしたが、その前に立ち塞がったのはウエスターさん。
丸一日考えて導き出した答えは、テレビを使って、プリキュアを派手に倒すところを中継し、子供たちを不幸にしようという作戦。
巨大なテレビ塔をナケワメーケに変えての攻撃もなかなか良かったし、作戦もまあいいんですけどねぇ。
あとひと押しがなかったかも、かも、かも。

一方で、病院ではプリキュアが来ると信じて疑わない千香ちゃんが手術を受けるのをためらってました。
が、テレビに映っているプリキュアの映像を見て、元気を取り戻してくれたからひと安心。
いや〜、不幸にするつもりが、またまた逆効果のウエスターさんはもうどうしょうもないですな(笑)。

巨大な敵を前にしても、子供たちは応援してくれているはずというラブたちは、新しい力を使って一気にこれを粉砕。
いつものごとく敗北してしまったウエスターさんの逃げていく姿には大爆笑。
う〜ん、連敗続きの彼。もう、ヤバいんじゃないかなぁ・・・・。

手術室に向かっていた千香ちゃんに、窓の外からでしたが無事にその姿を見せることができたラブたち。
まぁ、彼女たちが来てくれたのを知っているのは千香ちゃんだけですから、正体がバレる可能性も低いでしょうし、これくらいなら問題ないでしょう。

最後は、無事に手術も成功してひと安心。
ちょっと強がってみせていた千香ちゃんが、微妙に良かったです。
しかし、そんな千香ちゃんから、ラブたちとプリキュアにくれたプレゼントはうれしいですよ〜。
別れ際、またこっそりと挨拶をしていたシフォンちゃんがまた良かった。今回は、シフォンが大活躍でしたね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 横溝ルパン : 2009/06/03 11:00 AM
こんにちは。いつもお世話になります。

今回は、子供たちにプリキュアが人気があるというあたりが、とてもいいお話でしたよね。手術を受ける千香ちゃんをラブたちが勇気づけようとしてあげるのもよかったですし、何よりテレビの前でプリキュアたちを応援している子供たちの表情がよかったです。(^^)

次回はいよいよ4人目がらみのお話になりそうですが、どんな展開になるのか楽しみですね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/06/04 12:05 AM
>横溝ルパン 様
こんばんは。

まさか、プリキュアたちが子供たちの間であんなに人気があるとはびっくりでしたよ〜。
子供たちの楽しそうな表情も良かったと思います。
まぁ、あんな格好の人がテレビに映っていたら、そりゃ、人気になるのは当然でしょうけどねぇ(笑)。
これまでのシリーズにはない設定なので、これから先の話で有効に活用できそうなので楽しみです。

ラブの「勇気づけてあげよう」という心遣いはホントに良かったですよ。
いや〜、私は、こういった話は好きですね。
「困っている子を助けてあげたい」という素直な気持ちは素敵なものじゃないかと思いますので。

来週は、いよいよ4人目の登場。
まぁ、思いっきりネタバレしている感じではありますが、これからの展開に期待です。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

人気萌えアニメブログ : 2012/06/03 9:35 AM
スマイルプリキュア! 第18話の感想
今回は、みんなでバトンをつなぐ、っていうお話。 まあ、なおちゃんが言い出したことなんだけどねw でも、やよいちゃんだけは、どうも乗り気がしないみたい。 やよいちゃんって、あんまり運動が得意じゃなさそうだしね。 これは仕方がないこと、なのかもしれないな(^_^
ぺろぺろキャンディー : 2010/08/02 10:44 PM
◎フレッシュプリキュア!第18話「プリキュ...
ミキたんがシフォンに可愛い服きせる。ラブとブキが可愛いいいまくる。そこにミキママがやってきて弟のカズキが病院にいったと知らせがはいりいってみるが大丈夫だった。そして、病...
しるばにあの日誌 : 2009/10/21 9:22 AM
フレッシュプリキュア!第18話 「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」(#260)
いよいよ、あの「Yes!プリキュア5」(第一シリーズ)がアニマックス(CSテレビ) で放送決定! 7/27(月)よりスタート 二話連続で(月)ー(金)8:00ー9:00 リピートはありませんが、終了後、もう一度一話から放送する可能性があります。 詳しくはコチ
スターライト☆ステージ : 2009/06/16 9:02 PM
フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」感想
 美希のブルンには、シフォンがおしゃれできる能力がありました。クマのぬいぐるみ状
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2009/06/04 8:37 PM
ノゾミのなくならない世界(Fプリ18話特別編)
今回Fキュアは、三人娘による病気の少女への慰問話。 冒頭、美希たんの愛する彼氏(笑)が病院に担ぎ込まれたという報せに、慌てて駆けつける三人娘。 幸い、大事には至らず一安心なのですが、心配して弟くんにぐいぐい迫る美希たんが可愛すぎです。 そん
『真・南海大決戦』 : 2009/06/03 9:33 PM
フレッシュプリキュア! #18「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
明日の試合、キミの為にホームランを打つよ。 …みたいな話とはちょっと違った(え)
パズライズ日記 : 2009/06/03 9:40 AM
フレッシュプリキュア! 第18話
今回は入院中の千香を励ますためにシフォンが頑張る話。 何だかシフォンが凄くいい子、昼間はじっとしつつ夜に能力全開で遊んであげるっていい子すぎるかと。 それにしてもプリキュアが普通に世間一般に認知されまくってる世界も面白くて良いものですね〜。 ゲスト
のらりんクロッキー : 2009/06/03 5:53 AM
フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
ブルンの機能はおしゃれ! 美希に合わせて、これは考えましたね。 シフォンにいろいろな服が着せられるとは…全部おもちゃで出るのか? 美希の弟、和希が倒れた〜! というびっくりのスタートでしたが、話のきっかけ係だったという(^_^;) 和希出番あっという間
日々の記録 : 2009/06/03 4:16 AM
フレッシュプリキュア! #18
プリキュアたちが、もうすぐ手術をする千香ちゃんを励ましてあげるお話でした。前回ブルンを手に入れた美希ですが、ブルンの特殊能力はシフォンにいろんな衣装を着せられることでした...
三十路男の失敗日記 : 2009/06/03 2:03 AM
フレッシュプリキュア! 第18話 「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
「プリキュアに会いたい!おじさんの願い!!」 私だってプリキュアさんに会いたい。 今度うちにも来てください。家族が誰もいない時に。    ウエスターさん:「何で俺はこんな小さな扱いなんだ!!」 イース様:(駄目だこの男…早くなんとかしないと…) プリ
Trackback url: