ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハヤテのごとく!! 第8話「シラヌイがやってきた」 : ONE PIECE 第402話「圧倒的!海軍の戦闘兵器パシフィスタ」 >>

けいおん! 第7話「クリスマス!」

今回のお話は、みんなでクリスマス会をやるってなお話でした。

小さい頃、やっぱりというかサンタさんを信じていた平沢姉妹。
いや〜、クリスマスと言えば、子供にとっては一大イベントですからねぇ。
ホワイトクリスマスをお願いした憂のために、クッションの綿を使って雪に見せかけるということをやってくれた唯は優しいなぁ〜。
抜けたところがあるとはいえ、やっぱりお姉ちゃんですな(笑)。

片方の手袋を無くしてしまった唯とマフラーを無くしてしまった憂。
2人も似たところあるんだな〜と思いつつ、憂に半分だけマフラーをかけてあげる唯と手袋のない方の手を握り締めてくれた憂はまたいい雰囲気。
ホントに仲良し姉妹ですねぇ。

律の提案でクリスマス会をやることになった軽音部の面々。
場所には澪の家を提案する律でしたが、当然、澪本人は大反対っと。
澪の部屋にはパンツが・・・と言い出す律に大慌ての澪でしたけど、まさかパンが2つで「パン供廚里海箸世辰燭箸和臟笑。
しかし、他の写真も見てみたかったなぁt思ったり(笑)。

紬の家は一ヵ月前から予約でいっぱいらし、これまたダメ。
おいおい、一ヵ月前から予約が必要って・・・、さすがはお嬢様ですねぇ。
結局は唯の家でパーティをすることに決定。
しかし、彼女の両親、今はドイツに海外旅行しているらしいとはびっくり。いや〜、この子の親ならあるかもしれませんが・・・(笑)。

料理は妹の憂が作ってくれるってなことで問題なし。
まぁ、憂自身もわかっていたようですが、唯が料理をやった暁には間違いなく惨状になること間違いありませんからねぇ。
憂の判断は適切だと思いますよ〜。

クリスマス会のためにプレゼントを和とプレゼントを買いに行くことにした唯。
初めは人形を選ぶも、自分のものにはならないと突っ込まれるなり、変なおじさんの人形に変えてしまうとは大爆笑。
いや〜、いきなり態度変わりすぎじゃないかと。

一方で、こちらもプレゼントを買いに来ていた澪と律。
律、お化けのお面やらびっくり箱やらを使って澪を脅かしてましたよ〜。
澪もこうなることはわかっているのにねぇ。次からは、他の人と行くのが賢明ではないかと思います。

これまた同じくプレゼントを買いに来ていた紬は、福引で一等のハワイ旅行を当てていたからびっくり。
先に挑戦していた唯たちは全部外れでティッシュの山。
何でも持っているのに運まで持っていましたか・・・・。
しかし、そのハワイ旅行を蹴って人生ゲームをもらっている紬にはびっくり。彼女、すごく楽しみにしてましたし、こっちの方が価値ありますかね。

クリスマス会当日。
料理に飾り付けにいろいろと準備してくれた憂に対して、唯がやったのはケーキの上にいちごを乗せただけとは・・・・。
みんなの前で唯を必死にフォローしようとしていた憂が何とも可愛い。
まぁ、全部、「〜しようとした」だったですけど、さすがにフォローしきれてませんでしたけども(笑)。

ようやくクリスマス会を始めようと乾杯をすると、そこにさわ子先生がいたからびっくり。
自分を誘ってくれなかったことについて、唯、「クリスマスは忙しいと思ったから」と言ってはいけない一言をっと。
いや〜、これはNGですよねぇ。突っ込まれた先生はイタ過ぎますな(笑)。

罰としてさわ子先生が取り出したるは、サンタクロースの衣装。
しかし、先生、これを澪に無理やりに着せようとするとは・・・・。
ちょうどそこに入って来た和がびっくりして謝る光景にはベタながら笑ってしまいました。
まぁ、先生ならそっち方面の趣味あると思われても仕方ないかも、かも、かも。

いよいよプレゼント交換となるも、さわ子先生が持参してきたのは、彼氏にあげる予定だったもの。
おいおい、あまりもらいたくないな(笑)。
先生のヤケクソの歌の中、プレゼント交換が始まるも、紬以外は何とも微妙な雰囲気。
いや〜、先生に襲われた澪の落ち込みようが酷かったなぁ〜、特に・・・・。あれは、確かに可哀想だと思います。

さて、先生の受け取ったプレゼントはびっくり箱だったから大爆笑。
中に入っていた人形を握り締めて高笑いをする先生は、完全にイッちゃてますねぇ(笑)。
ここでもやっぱり注目は、幽霊のDVDを引いてしまった澪。
これ、さわ子先生が買った品物らしいですが、これを彼氏にあげるつもりだったとは・・・・。
彼氏も大変だわな、こりゃ(笑)。

最後に残った唯と憂は、偶然にもお互いがほしがっているであろう、マフラーと手袋をチョイスっと。
偶然でも良かった良かった。
やっぱり、この姉妹はホントいいですね。心が通じてますな。

その後は、一発芸で盛り上がる面々。
唯に騙されて準備していた憂の腹話術は良かったですが、他の面々はさすがに微妙。
さわ子先生、いきなりお腹出した時は、腹踊りでもするつもりか?とか思いましたが、手形をつけて紅葉とは・・・・アホです(笑)。
紬も一生懸命やっていたんですけどねぇ、全く意味不明でした。

その夜は、一緒に寝た唯と憂。
仲のいい2人は見ていて、ホント微笑ましかったですけども、布団を取られてしまった憂は何とも可哀想。
真冬ですよね、クリスマスですから。風邪とか引かなかったんでしょうかね。

クリスマスを終えると後は冬休み。
休みを思いっきり満喫している唯には大爆笑。
おいおい、もう何から何まで憂任せな感じでしたよねぇ。
さすがに、あれは怠け過ぎじゃないかと思ったり。

初詣で顔を合わせた軽音部の面々でしたが、澪と紬は体重が増えたことをかなり気にしているようで。
しかし、唯、あれだけ怠けた生活を送っていたのに、全く体重が増えないとは・・・・羨ましい体質ですな(笑)。

初詣で軽音部とは全く関係のないお願いをしてしまった面々に突っ込みをいれる律。
えっ??、さすがに言い出しぺの律。意外に軽音部のことちゃんと考えているんですねぇ。
しかし、困ったのが唯。
律に突っ込まれた矢先にお願いしたのが、紬が持ってきてくれるお菓子のことだったとは大爆笑の展開。
いや〜、そりゃ、ゲンコもらいますって(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(4) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 鳴海みぐJr. : 2009/06/23 8:23 PM
今回の初詣のシーン、これにいかに似ていますね?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さい銭箱の正面で、
美琴:夜の鉄橋で出会った、バカタレを倒せますように。 (ーー)
白井:お姉さまと一生、そばで過ごせますように! (^_^)


(ピカリ!)
白井はミディアム(制服が無残)で祈っている。

美琴:アンタ、それで祈ったらウェルダンだからね! (▼_▼)
白井:この街が平和でありますように。(T_T)

ーーーーーーーーーー
次回もツッコミたい所があったら、
ツッコミます。失礼いたします。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/06/24 11:35 PM
>鳴海みぐJr. 様
こんばんは。

とある魔術の禁書目録ですよね。
う〜ん、さい銭を投げるシーンとかってありましたっけ??

まぁ、それはさて置き、美琴はそんな酷いことしないと思いますけどねぇ。
黒子は女の子ですし・・・・、制服を丸焼きにするようなことはしないんじゃないかと。

では、またよろしくです。
Posted by 鳴海みぐJr. : 2011/11/14 12:52 PM
山中先生へが開けたプレゼントの中身、
↓みたいな人形が飛び出しても良かったですね?

・まる子の従弟の頭
 (まぶたの裏を見せながらアッカンベーしている)
山中先生:滑稽ね・・・・。

失礼します。
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/11/16 10:45 PM
こんばんは。

山中先生が用意したプレゼントって……何でしたっけ??
けいおん、面白かった記憶はありますが、だいぶ前に放送された作品なのでさっぱり内容を覚えていないです(笑)。

で、お返事ですが……まる子の従弟の頭云々と書いてありますが、良く内容がわからないのでコメントのしようが……ないです。
申し訳ないですが……(笑)。
もう少しだけわかりやすいないようでお願いします。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2009/06/08 2:04 AM
◎けいおん!第7話クリスマス!
結はホワイトクリスマスにするために、クッションの中身を庭にまいて、叱られた。という回想シーンからはじまった。登校中、ユイは手袋、ウイはマフラーがないことに気づく。そして、学校に到着すると、リツがクリスマス会のチラシをつくってもってくる。場所、ムギの家
シュージローのマイルーム2号店 : 2009/06/06 3:54 AM
季節はもうクリスマス模様!? しかも、今回で軽音部最初の1年が終わるんですな〜【早!!】 けいおん!第7話『クリスマス!』
 幼少の頃のクリスマス。  ちょっとばかし、幼児には高めなクリスマスツリーを危なっかしい状態ながらも飾り付けを終える唯と憂。  そこ...
スターライト☆ステージ : 2009/06/01 12:24 PM
けいおん! 第7話「クリスマス!」感想
 唯と憂がお互いを思いやる、心温まる話でした。[E:shine]今回は、唯の妹思
しるばにあの日誌 : 2009/06/01 9:38 AM
けいおん! #7「クリスマス!」
けいおん! #7「クリスマス!」
ゼロから : 2009/06/01 5:57 AM
けいおん! #7 「クリスマス!」
長いマフラーを2人で使う平沢姉妹。平沢唯、優しいのね。
日々の記録 : 2009/05/31 12:09 AM
けいおん! #7
唯の家で、軽音部のクリスマス会が開かれるお話でした。アバンは幼い時の唯と憂から。ちび唯とちび憂が可愛かったです。2人でクリスマスの飾り付けをしていましたが、唯はちょっと元...
Trackback url: