ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第331話「砕かれた約束」 : けいおん! 第7話「クリスマス!」 >>

ハヤテのごとく!! 第8話「シラヌイがやってきた」

今回のお話は、シラヌイがやって来たためにタマが牢屋に閉じ込められることになってしまうってなお話でした。

お世話になったヒナギクの家を後にすることになったハヤテ。
お母さんの提案で、ヒナギクの誕生日に何かしらのお返しをする約束を取り付けるも、また良からぬことが起こるような・・・・。
ハヤテは全く自覚ないんでしょうけども(笑)。

ハヤテが持ち帰ったネコにシラヌイという名前をつけたナギ。
初めは「ダメ」と言っていましたが、やっぱりOKを出す彼女は最初から本心を言えばいいのに・・・・。
ナギらしい反応で笑わせてもらいました。

シラヌイが来たことで、タマは厄介もの扱いされてしまうから大変。
いや〜、余裕でいたタマでしたけど、ナギに呼び出されて行ってみると、「部屋には近づかないように」との厳しい反応っと。
しかし、タマ、あんな虎になってしまったのはナギのせいだったみたいですねぇ。
本人は楽しんでいたのかもしれませんが、付き合うほうもかなり大変んじゃないかと思ったり。

シラヌイを追っ払うために、罪を着せようとするも、これが失敗。
シラヌイがナギの描いた漫画をボロボロにしたので大慌てでいると、そこにちょうど本人がやって来るとはタイミング悪し。
完全にシラヌイの謀略にハマってしましたまたねぇ、タマ。
無実の罪を着せられて、牢屋に放り込まれてしまうとは哀れなこと(笑)。

そんな中、伊澄がシラヌイを見に来ることにっと。
そう言えば、彼女、ずっと和服ですねぇ。
ハヤテの突っ込みには笑いましたが、彼女は断然、和服が似合っていると思います。

ところが、シラヌイ、伊澄の霊力に反応して対抗意識をむき出しにしてくるからびっくり。
おかげで、いじけまくる彼女はお習字をやって気を紛らわすとはねぇ。
紙が乱舞してましたけど、いったい何枚書くつもりなのかと??さすがというか、すげーうまかったし・・・・。

そんな伊澄は、ネコに好かれるようになるために咲夜のところに相談に行き、服装を変えてみることに。
スカートを着せられてしまった伊澄もなかなか。
しかし、初っ端の昆布かカツオは意味不明すぎて笑いました。あの姿でのリアクションはなかなか良かったんじゃないかと思ったり。

昆布の臭いを流すためにお風呂に入っていく伊澄。
と思いきや、咲夜と生徒会の面々も入ってくるとは・・・・、
ナレーションはフォローしてましたけども、思いっきりサービスシーンにしか見えなかったと思います(笑)。

洋服を着て、再びシラヌイのところへやってきた伊澄は、ハヤテにマタタビのエキスをつけてもらうことで今度は抱きついてきました。
マタタビの効果凄いですねぇ〜。
最後は、牢屋送りにされていたタマも無事に釈放され、一件落着っと。
まぁ、タマ、シラヌイがやって来たことにより、王国がぐらりでしょうけど・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/06/06 12:32 AM
タマのライバル『シラヌイ』見参!ハヤテの帰還にナギのシードも割れて激烈反応全開☆彡 ハヤテのごとく!! 第8話『シラヌイがやってきた』
約束の3日間が終了し、ハヤテは三千院家に帰還する事に…。  子猫は、ヒナギクの母親が猫アレルギーの為に飼う事ができず、ヒナギクはか...
Trackback url: