ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第8話「白日の時」 : スカイガールズ 第21話「共闘」 >>

CLANND‐クラナド‐ 第6話「姉と妹の創立者祭」

今回は、公子さんが創立者祭にやって来るというお話でした。

冒頭は、またまた笑わせてくれた古河夫妻。何やら、早苗さんは店のパンを全てヒトデパンにしてしまったようで、あれは本当にびっくりでした。しかし、あの見た目は確かにかなり微妙ですよねぇ。これは、さすがに秋生さんも怒りますよ。

ヒトデパンがいっぱいのパン屋さんは、風子さんにとってはまさに結界が張られているようなものらしく、風子さんは妄想の世界へと旅立ってしまいました。あの状況で、うれしがるなんて、世界広しと言えども、きっと彼女だけでしょう。

そんな妄想の世界へと旅立っている風子さんに、朋也さんは鼻ストローを突っ込みます。彼も彼でいったい何がやりたのかさっぱりです。

毎日のようにヒトデを配っている風子さん。そんなことのをやっていたおかげで、いつの間にかファンクラブが出来てしまったらしい。さすがに、毎日続けているだけのことはあります。これで、また彼女の知名度が上がるといいかも。

春原さんも、風子さんのお仲間に入れてもらうために、彼女と彫刻を使った対決をすることに。しかし、「ヌエ」って、何という難しい課題を出すのやら。まぁ、それをカエルさんと勘違いした風子さんも、面白かったのですけどね。

朋也さんと渚さんは、公子さんを創立者祭に来てもらうように頼みに行きます。そして、その途中に出会ったのが、いつぞやの芳野さんとかいう方。彼は、公子さんの婚約者だったようです。そして、公子さんに創立者祭に来てもらうように頼みと、何やら妹との約束もあるようで、何とか承諾してくれました。とりあえず、作戦は順調に行って、これで一安心ですかねぇ。

そして、創立者祭の当日。風子さんは、徹夜でたくさんのヒトデを作っていました。おかげで、爆睡中の彼女を朋也さんがおんぶしていくハメになっちゃいました。これは、実際はかなり大変そうだと思いつつ、風子さんの評判はあまりよくなかったみたい。これは、何気にちょっと彼が可哀想かも。忘れていましたが、負ぶわれている間の彼女の夢の世界は笑ってしまいました。

風子さんのファンクラブは、いったいどこから調達したのか、彼女のグッズをいろいろと販売中。ものすごい気合の入れようだなぁ、あの人たち。

そんなヒトデグッズを見た彼女は、再び妄想の世界へ。そして、「この隙に」とばかりに、杏&椋は彼女をウエイトレス姿に。彼女たちがやっている喫茶店で配ったほうがいいということのようです。「人手不足」を「ヒトデ不足」と勘違いした風子さん。これまた面白かったです。

しかし、変なところで妄想世界に入ると、危ないですよ。今回は、朋也さんでしたけど、いつか危ない人に連れてかれてしまうかもしれないので、気をつけましょう。

春原さんは、ここぞとばかりに女性徒をナンパ。でも、いつものように智代さんにオシオキされちゃいました。本当に運のない方です。

毎日がんばってヒトデを配る姿を見ていたのは、あのファンクラブの方たちだけではなかったようです。前回、ヒトデを受け取ってくれなかった三井さんでしたが、今回は快く受け取ってくれました。予定が合えば、結婚式にも参加していいと。みんな彼女のがんばりを見ていてくれたとは、何ともうれしいことだと思います。

そして、いよいよ公子さんが創立者祭へやってきました。彼女を迎えに行く朋也さんでしたが、ちょっとここで驚きの事実が発覚です。どうやら、彼女には風子さんが見えていないようなのです。朋也さんたちには、普通に見えている彼女。でも、公子さんには見えていないというのは、いったいどういうことなのでしょう?事故のショックか何かなのかなぁ・・・・。とりあえず、また来週が楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) : 2008/03/01 4:14 PM
CLANNAD-クラナド-第19話「新しい生活」
CLANNAD-クラナド-第19話「新しい生活」演劇部も見事、復活して学園の話は、落ち着きました。そして、話は朋也の方向へ・・・・・。しかし、今回の渚はいつもの天然さんじゃなかったですね〜。すごくしっかりしていた。まあ、朋也をほっておけないのでしょうけど・・・
アニメレビューCrossChannel.jp : 2007/11/26 9:55 PM
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
「CLANNAD-クラナド-」の風子シナリオ、思ったより尺を取って進行中。春の創立者祭りの喧騒にふさわしくギャグパート満載の第6話だが、相変わらず原作Key信者向けのネタが多い。 「AIR」の「国崎最高」のパロで「「岡崎最高」は、いつかやると思っていた。 その岡崎と
リリカルマジカルS : 2007/11/25 11:12 PM
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンw ジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。 さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw 早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました
RAY=OUT : 2007/11/25 11:08 PM
CLANNAD #6
CLANNAD 第6話 風子の頑張りが届いた瞬間は よかったねと思えた・・・のに・・・orz
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/11/25 11:02 PM
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたの
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2007/11/25 10:37 PM
CLANNAD 第6回
第6回『姉と妹の創立者祭』店先に並ぶ大量のヒトデパン★ 形だけでなく見た目もヒトデっぽい。 味はジャムとかクリームだとかいたって普通だが その見た目の異様さに岡崎とオヤジは 素直にはっきりと感想を述べる。ナイと。
MAGI☆の日記 : 2007/11/25 8:21 PM
CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」
CLANNAD-クラナド-の第8話を見ました。CLANNAD1初回限定版第8話 黄昏に消える風「岡崎さん?岡崎さん?」「…!?あぁ、何だ?古河」「岡崎さん、今日は朝から様子が変です」「また変な人に戻ってしまいましたか。はぁ…」「変な人って言ってるのはお前だけだ!!」「伊吹先生
荒野の出来事 : 2007/11/25 8:14 PM
CLANNAD 第6話 感想
 CLANNAD  第6話 『姉と妹の創立者祭』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...
White wing : 2007/11/25 7:55 PM
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
早苗の作ったヒトデパンに耐えられずに家を飛び出した秋生さんが電話で謝った相手は風子。その事を朋也に悟れ風子は夢想の世界に入り朋也は鼻からジュースを飲ませるのに成功を治めた。 次は風子に何をしてくれるか楽しみですな(笑)。
たこの感想文 : 2007/11/25 7:49 PM
CLANNAD・第6話
「姉と妹の創立者祭」 古河家の棚一面に並ぶ「ヒトデパン」。気合を入れる早苗さんと
Trackback url: