ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第329話「呪印の逆襲」 : けいおん! 第5話「顧問!」 >>

ハヤテのごとく!! 第6話「おまえンち」

今回のお話は、ハヤテがヒナギクの家に転がり込むことになってしまうってなお話でした。

一昨晩のことで、ちょっとおかしくなってしまったナギ。
自分からしたこととはいえ、いきなりの大胆行動でしたからねぇ。
その本人のハヤテは、それよりもハプニングのことを気にしている感じでしたけども。
この2人は、考えが全くかみ合ってないですな(笑)。

そんなこともあり、しばらくの間、三千院家を離れることになったハヤテは、マリアさんに100万円を手に家を後にします。
たった数日なのに、札束がでてくるとは、ハヤテの感覚ではありえない事態ですよねぇ。
さすがは、三千院家だなぁ・・・と思ったり。

しかし、そこは全く運のないハヤテ、初っ端の冴木さん、雪路、シーターの3人に遭遇してしまい10万円を使ってしまうことに。
その後も、借金の返済やら、壊してしまったお使いの壺やらであっいう間に100万円がパーとは・・・・。
どこまでも、ついてないハヤテ君ですね(笑)。

いつぞやに似た状況に追い込まれていると、そこにヒナギクがやって来て、彼女の家へ。
で、思いっきりハヤテのことを気に入ってしまったヒナギクさんのお母さんの押しもあり、泊めてもらうことになっちゃうとは・・・・。
ハヤテのことを「カワイイ」と称して、ネコミミやら妙な服まで着せようとするヒナギクさんのお母さんには大爆笑。
まぁ、ヒナギク本人もまんざらじゃないみたいでしたけどねぇ(笑)。

雪路の部屋に泊めてもらうことになったハヤテ。
お風呂上りに訪ねてきたヒナギクさんの光にあてられつつも、勉強をっと。
ところが、そんな中、西沢さんのところが気になって仕方がない彼女はハヤテに素っ気ない態度を取ってしまい、ハヤテはちょっとした勘違いをしちゃうから大変。
いや〜、徹夜で勉強とは・・・・初日は散々だな(笑)。

ヒナギク、どうも西沢さんのことが気になって仕方がないようで。
ハヤテのこと思いっきり意識してましたねぇ、そんな彼女がなかなか良かった。
しかし、西沢さんは・・・・可能性的にはないな(笑)。そもそも、ヒナギクが負けるはずないし・・・と思ったり。

翌朝のこと、行くあてがないってなことでその日もヒナギクの家に泊めてもらうことに。
学校では、生徒会一名に2人がいつもと違うことを見抜かれてしまった彼らは大慌て。
そりゃ、実は居候しているとか言えませんからねぇ。バレたら、どうなることやら・・・・。

その頃、ハヤテがお金を差し上げた面々が三千院家にお金を返しにやってくるから大変。
ハヤテのことが気になったマリアさんは、とりあえず彼に電話をかけてみるも、妙なリアクションをしてしまえば、疑われてしまうのは当然かと。
まぁ、ホントのことは言えんわな(笑)。

そんなマリアさん、白鳳学院に潜入捜査をすることに。
目立たないかと思えば、そこらじゅうの注目を集めてしまうことになるマリアさんはさすがですね。

ビン底メガネにすることで、なんとかうまく溶け込むことに成功したマリアさん。
エレベーターに乗ろうとしたところで、ハヤテに遭遇っと。
ハヤテ、一瞬は疑ったようですが、まさか本物とは思わなかったようで。
さてさて、すっかり忘れられているヒロインのナギ。
これは・・・・、来週、ひと波乱ありますな(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/06/06 12:30 AM
ハヤテのドキドキ???な3日間前編!そして、マリアさんも中の人同様に、気合入れすぎです(;一_一) ハヤテのごとく!!第6話『おまえンち』
   ハヤテにナギの全裸を大公開された せいで、マリアさんが気を使ってハヤテに3日間屋敷外での宿泊を命じられた主人公(≧▽≦)  しかも、...
Trackback url: