ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」 : ONE PIECE 第399話「包囲網を突破せよ! 海軍VS三人の船長」 >>

けいおん! 第4話「合宿!」

今回のお話は、みんなで合宿へ行くってなお話でした。

澪、学園祭で軽音部の演奏を披露するために強化合宿を行うことに。
学園祭と聞いて、メイド喫茶やらお化け屋敷をやりたいと言い出す唯と律には大爆笑。
いや〜、澪がせっかく気合い入れているのにねぇ。
いままでも思っていたけど、この2人は同じ属性ですな(笑)。

合宿先は、海の近くにある紬の別荘。
一番小さい別荘であの大きさ・・・・。しかも、各種食べ物や設備もびっくりするほどのもの。
彼女の次元の違う感覚には驚くばかりですねぇ。

早速、練習を始めようとするも、目の前には青い海。
水着に着替えて遊ぶ気満々の唯と律の2人は、やっぱりこうなると思ってましたよ(笑)。
昔の音楽を紬に聞いてもらい、夢をはせる澪でしたが、仲間外れはイヤっと。
いきなり「私も行く!」と言って、涙目で準備し始める彼女にはこれまた笑わせてもらいました。

蓋を開けてみれば、一番海を満喫していたのは澪。
フジツボにびっくりしたり、のりのりでスイカ持ってきたりと、いつの間にか完全に目的忘れてましたな。
気がついた時には、時既に遅しでしたねぇ(笑)。

夜にはようやく練習をしようとするも、夕飯を食べてお腹いっぱいの唯と律は全くやる気なし。
澪は、爆音を鳴らしたり、律に「太ったんじゃないか?」と指摘したりと奮闘するも無駄な足掻き。
唯にいたっては、「ギターが重い」と言い出す始末・・・・。
自分で選んだのにねぇ。しかも、25万ものギター。
この先、ホノトにやっていけるのか心配でならない(笑)。

学園祭については、相変わらずメイド喫茶を押す律は、澪のメイド服姿がみたいようで。
う〜ん、あれは好きな人には堪らないだろうな・・・・。

花火をバックに演奏を披露する唯に心を奪われてしまった澪。
とりあえず、武道館を目指す前に学園祭と言い出す澪ではありましたが、ヴぉーカルの声がトンデモなものだったからびっくり。
いや〜、やっぱり彼女のリアクションは面白いですねぇ。浮き沈みが激し過ぎますよ。

泣き顔にときめいてしまった唯と律。
あれは、当然の如くときめきますな(笑)。

最後は、律、澪に合宿の写真を届けに行きますが、なんと彼女が枕を抱いて寝ている写真が・・・・。
う〜ん、面白いんですけどねぇ。怒るに決まっとります(笑)。
ついでに、澪、気持ちはわかるけど、律の首絞めすぎじゃないかと。
生きているんですかねぇ、律・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/06/01 6:38 PM
夏だ〜、海だ〜、特訓なんてやってられるか〜【バカヤロー!!!】 けいおん!第4話『合宿!』
 夏だぁぁぁー!!!!  海だぁぁぁー!!!!  軽音部の4人は、なぜか南の島へ!  唯と律は、海の水の魅力に取り憑かれまくってます(≧▽≦)  ...
しるばにあの日誌 : 2009/05/26 12:46 PM
けいおん! #4「合宿!」
<感想>  いよいよ夏合宿・・オープニングでは、水着の大サービスって感じです。練習は・・ あまりしていないような気が・・。澪・・しっかりものだけどかなりの怖がりとは・・ 「フジツボ」で怖がるなんて・・。まあそのギャップがいいものです。でもあの肉の塊は
スターライト☆ステージ : 2009/05/13 10:07 PM
けいおん! 第4話「合宿!」感想
 澪の提案で合宿に出かけた軽音部。[E:shine]なんと、泊まるのは紬の別荘。
日々の記録 : 2009/05/11 4:14 AM
けいおん! #4
澪の提案で、軽音部が夏合宿をすることになるお話でした。軽音部の備品を整理していた澪は、昔の軽音部が学園祭で演奏した時のテープを見つけました。それを聞いた澪は、一気にやる気...
Trackback url: