ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第328話「椿の道標」 : けいおん! 第4話「合宿!」 >>

ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」

今回のお話は、ナギがハヤテの気を引こうとするってなお話でした。

身長が伸びないことを悩んでいたナギ。
あのデカイ家に住んでいると確かに大変そうですよねぇ。棚の上のものが取れないぐらいならまだしも、ドアとか開けるのはかなり大変そう・・・・。
まぁ、小さい家に建て替えようにも、ナギが嫌がるんじゃどうしょうもないんですが(笑)。

実は、ナギのことが好きだった西沢さんの弟、一樹。
ワタルにナギのことを聞きに来た彼でしたが、「あんなガサツ女」と酷い言いようっと。
まぁ、間違ってはいないんですけどねぇ。
一樹も、ナギの本性を知った暁には、100年の恋も冷めてしまうんじゃないかと(笑)。

そこへやって来たナギは、ワタルと背比べを。
う〜ん、自分方が高いと言ってもねぇ、そんなに変わらんでしょうに(笑)。

安心して去っていくナギを追いかけた一樹、まさかストーカー扱いされてしまうとは大爆笑。
いや〜、彼、全く自覚なかったみたいですが、明らかにストーカーですよ〜。
続いて、人の目を気にせず、町中でいきなりの告白とは大胆なことしますねぇ。
照れるナギが可愛かったですが、あれは恥ずかしいに決まっとります)。

何とかナギを引きとめようとした一樹は、電車に乗ろうと提案して一緒に町を回ることにっと。
電車について全く知らないナギ。
急行列車が過ぎていくのにびっくりなところはかなり面白かったです。あれは、乗れないに決まってます(笑)。

その後も、いい感じの2人。
しかし、彼らをちゃっかり見張っていたハヤテ。
う〜ん、思いっきりバレてましたけどねぇ、視聴者には(笑)。
ゲーセンはともかくクレープ屋さんでは、よくバレなかったものだと思います。

弟のことをワタルに相談にいった西沢さんは、「あなたよりもマシ」とバカ呼ばわりされてしまうから大爆笑。
しかし、一樹、望みを捨ててませんでしたな。
無謀だとしか思えないんですけどねぇ(笑)。

西沢さんに言われて、ナギのところに理由を聞きに行くワタル。
次にハヤテに聞きに行こうとするのを必死に止める彼女は面白かったですが、当のハヤテは全くナギを意識しないようで。
さらに、マリアさんと仲良く会話している光景を見てしまったからびっくり。

ナギ、突然現れた咲夜とマリアさんに立て続けに相談をっと。
いや〜、咲夜のアドバイスはなかなか的確ですねぇ。
キッカケは必要だと思います。
一方で、ハヤテがそもそもナギを恋愛対象として見ていないことを知っているマリアさんは、困った状況に。
ナギにそんな衝撃的な事実は伝えられないですからねぇ(笑)。

しかし、そこはマリアさん、入浴中のナギにタオルを持って行くようにハヤテに頼んで、びっくりなハプニングを演出。
ハヤテもさすがにあれは意識せざるを得ないですよねぇ。
まぁ、マリアさん、あまりの進展っぷりにホントに偶然だったのか?驚いてましたが、さすがだと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/06/06 12:29 AM
第1期第37話の一部場面再現!でも、一樹のライバルは凶悪なくらいに巨大であるので、他の女子とのお付き合いを!! ハヤテのごとく!!第5話『Heart to Heart』
 1年前の春の桜咲く樹の下で出会った少女。  当時は小学生だった少年は、少女に一目ぼれするんですが……すぐさまSPに連れられて去っていっ...
Trackback url: