ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その38「ビバビバ!もう一人のレツ」 : Yes!プリキュア5 第40話「理事長の正体を探れ!」 >>

仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

今回のお話は、デネブが侑斗さんのことを知っている人を増やそうとするというお話でした。

或る日のこと、愛理さんと2人で買い物に出かけていた良太郎さん。ところが、運悪く坂道で引ったくりにあっちゃいます。いつものことながら不運だなぁと思いつつ、あれはいくらなんでも派手に転びすぎでしょ。みんな坂道を転がるというのはさすがにねぇ。

そこにやって来たのが侑斗さん。彼は、引ったくりから愛理さんのかばんを取り戻してくれたようで、こっちはさすがに幸運の持ち主です。しかし、愛理さんは彼のことも忘れてしまったようで、良太郎さんはがっくり。

侑斗さんのやっていることには、矛盾があると思っていた彼は侑斗さんに質問開始。でも、なぜあの2人が遊園地でしかもちょっと子供っぽい乗り物に乗りながら話していたのでしょう?これは、かなり謎。というか、あの動物の乗り物とか絶対にはずかしと思うのですけど。

良太郎さんは、桜井さんは若い頃の自分にカードを託して、自分が消えないようにしている。でも、カードを使うことで桜井さんの記憶を消していたら、いつかは自分も消えてしまうのではないかと・・・・。

確かに、これには矛盾ですね。でも、あの過去の世界にいる桜井さんの目的というのが、イマイチわからない。いつも時計を眺めているけど、今のところ良太郎さんたちにも接触してこないし、彼と通じているのは侑斗さんだけ。まぁ、自分の存在を消そうとしているとは思えないませけどね。

前回、侑斗さんのことを完全に忘れていたことにショックを受けまくるデネブ。あれだけ、侑斗さんのことを気にかけていたつもりでも結局はなにもできない。これは、彼にとっては相当にショックだったようです。まぁ、別に彼が悪いわけではないでのですけど、モモタロスたちみたいには振舞えないようです。

そこで、デネブは寝ている侑斗さんに憑依して、夜の町でキャンデー配りを開始。侑斗さんのことを少しでもたくさんの人に知ってもらおうと考えたわけです。発想はいいですけど、見知らぬ人に「桜井侑斗です。よろしく。」とかいうのは、ちょっと・・・。明らかにおかしい人だと思われるのでは。

夜の街でキャンデーを配っていたデネブは、公園で寝ている翔子さんなる少女を発見。そして、自分も居眠りしちゃったわけですが、彼女はそんな彼の優しさに思わず引かれちゃうわけです。これは、何とも意外な方向へと話が向かっているような気が・・・・・。

でも、そんな彼女にはイマジンが憑いていました。彼女のお願いは、何と侑斗さん。これは、また面倒なことになってきましたよ。しかし、あの翔子さんという子、どう考えても変わっていますよ。だって、イマジンが眼の前にいても、全く驚かないのですから。そんな彼女のせいで、イマジンのほうが困っていました。

でも、このデネブキャンデーが意外と人気だったようで、町を歩くと彼を知っている人が増えていました。まぁ、いきなり見知らぬ人に「あのキャンデーおいしかったぞ!」とかいわれるというのは、かなり微妙な気分なのでしょうねぇ。でも、そんなにおいしいのなら一度食べてみたいなぁとか思います。

そして、ついにイマジンが行動開始。まずは、侑斗さんをさらって持っていこうとして、彼を捕まえて、引きずりまくり。あれは、痛いですよ。さすがの侑斗さんもヘロヘロでした。

とそこへソードフォームに変身した良太郎さんが登場。うまく戦っているかと思ったら、完全に操られたデンバードのおかげで思わぬ苦戦を強いられることに。乗り捨てたつもりが、必殺技の最中に後ろからせまるデンバード。あれは、思わず笑ってしまいましたね。

必殺技にも失敗して、今回のイマジンには逃げられてしまいました。もちろん、侑斗さんも大ダメージで気を失ってしまいます。ところが、デネブは翔子さんとデートの約束をしていまいた。そんな彼女は、公園で待ち続けるも・・・・。

何やら、いきなり侑斗さんの恋物語的な展開。こんな彼は今までは見たことがないので、これはこれで楽しめそう。また、来週が楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(10)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2007/12/27 1:13 AM
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
Sweetパラダイス : 2007/11/23 11:42 PM
仮面ライダー電王#41「キャンディ・スキャンダル」
今回はおデブちゃん祭り〜♪デンライナーの中で頭をかかえて嘆くデネブでもデネブのせいじゃないのよ。そうとうへこんでるデネブゼロノスカードを見つめる侑斗。よく眠れるようお香をたこうかそれとも子守唄。デネブもなかなか眠れない。デネブ可愛い枕使ってるのね。多
色・彩(いろ・いろ) : 2007/11/23 10:29 PM
今日の仮面ライダー電王#41.
OPの絵が変わりました。「今日のプレビュー」といった感じ。AAAバージョンでテン
OPUS MAGNUM : 2007/11/23 4:57 PM
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
今回は第41話「キャンディ・スキャンダル」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」で! 今回はちょっと切ない感じのストーリーでしたね。 買い物帰りの野上姉弟を襲うひったくり。 そのひったくりを侑斗が捕まえるのですが、愛理は
All's Right with the World! : 2007/11/23 8:44 AM
電王 第41話印象
本日の電王、今回も楽しかったです。今回の契約者の女の子、文句なしに可愛いですね〜。そして侑斗(小)がものすごく受難な日でした。しかも原因はデネブが侑斗(小)のために良かれと思ってしたことに端を発しているあたり…もしかして今回に限って侑斗(小)は良太郎をはる
Happy☆Lucky : 2007/11/23 8:42 AM
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
第41話「キャンディ・スキャンダル」
日向ダイアリー : 2007/11/23 8:02 AM
仮面ライダー 電王(デンオウ)第41話 「キャンディ・スキャンダル」感想
冒頭の坂での一騒動。一見バカバカしく見えますが、撮る方はけっこう大変だったと思います。
地下室で手記 : 2007/11/23 7:38 AM
今日の電王 第41話
「キャンディ・スキャンダル」今回からOPの映像にこれから流れる話しの予告編的なものが使われるようになるというような変化がありましたね。試みとしては悪くはないと思いますけども、それによってOPだけはなんとか残っていたハナがいなくなってしまうという副産物
レベル999のマニアな講義 : 2007/11/23 1:28 AM
仮面ライダー電王 第41話 侑斗の記憶
内容ゼロフォームでイマジンを撃退した侑斗。しかし、それは過去から来た桜井侑斗が、新たに作り上げてきた記憶を失うことを意味していた。愛理との新しい記憶を。デネブは、侑斗が忘れられていくこと、そしてデネブまで侑斗を忘れていたことに衝撃を受け、1つのアイデ
『真・南海大決戦』 : 2007/11/23 1:16 AM
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
うわぁ〜… 我ながらコレ↑はひどい毒だと自認… まかり間違っても白鳥さんがウチへ見に来ないコトを祈ります。 へー、OPの映像も変わったんだー、ふむふむ…と普通に観ていたら...
Trackback url: