ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 : クロスゲーム 第5話「ナベ貸してくれる?」 >>

フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!? アカルンを探せ!!」

今回のお話は、4人目のプリキュアを探すために奔走することになるってなお話でした。

ブッキー、ピックルンの力でシフォンだけでなく、いろんな動物とも話せるようになったとはすごい。
いや〜、動物の気持ちがわかるなんて、動物病院では神様みたいな存在なんじゃないと思ったり。

少しだけしゃべることができるようになったシフォンに大興奮のプリキュア面々でしたが、タルトは名前すら知ってもらってなかったようでがっくり。
一応、一番付き合いが長いはずですから、これはショックですよ。
でも、拗ねて自分の殻に閉じこもってしまったタルトには可哀想だとも思いつつ、大爆笑させてもらいました。

そんな中、シフォンの口から、「アカルン」という4つめのピックルンの名前が出てくるからびっくり。
みんな同じ四つ葉町にいたってなことで、町を探しまわって見ることに。
そんな話を聞いていたウエスターさん。
彼、プリキュアに関する情報を得るために、奥様やボクサー、石像等々に化けて活動を行っていたとは面白い。
いや〜、イースやサウラーさんには全く相手にされてませんでしたが、ホントにいい味出していると思います。

一方で、アカルンを探すために動物たちの力を借りることにしたラブたち。
が、そう簡単に運ぶわけもなく、有力な情報を得ることはできず。
いや〜、それにしても、動物さんたち、可愛いけどなかなか厳しかったり、人間の女性に興味があったりと生意気なやつらが多いですな。
ネコと対戦することになったラブは・・・、一転して熱血っぷりを発揮。明らかに目的を忘れているような気がしつつも、なかなか良かったと思ったり。

ネコに大敗を喫し落ち込んでいると、鳥さんからの情報でUFOキャッチャーの中にいるアカルンを発見。
ラブ、すぐにアカルンの捕獲に挑戦するも、なかなかうまくいかず。
う〜ん、でも、あれは明らかに技とやっているようにしか見えなかったです。

逃げて行ってしまったアカルンを追いかけると、その先にはカヲルちゃんがいるからびっくり。
ラブたちのカヲルちゃんと一緒にポーズを取る妄想には大爆笑。
何気に、彼女たちの妄想は面白いなぁ・・・と思ったり。

続いて、ミユキさんが姿を見せるから彼女が4人目のプリキュアか?と思うのは、当然でしょうね。
でも、4人目は彼女ではないような気がしますが・・・・・。

そんな中、イース、ウエスター、サウラーの3人が登場するからびっくり。
ミユキさんは、カヲルちゃんに任せてバトルへ突入っと。
各々が1人ずつのプリキュアを相手してましたが、さすがにラビリンスの幹部。
まだまだ、実力では彼らの方が上ですかねぇ。

しかし、相手の攻撃パターンが一対一であることをうまく利用して、敵を同士討ちさせることに成功。
一か所に集めた彼らを最後は必殺技の同時攻撃で撃退っと。
言葉を交わさなくても、阿吽の呼吸でのチームプレーは見事だったと思います。

一件落着した後は、オフのミユキさんと一緒にダンスレッスンを。
「ミユキさんが、4人目の戦士だったら・・・・」と思っているラブたち。
う〜ん、個人的には新キャラがいい思っているんですが、4人目は誰ででしょうな??
まぁ、これまでのシリーズからするに、初登場はもうちょっと先のことになるんじゃないかなと思いますけどねぇ(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by hoi : 2009/06/22 4:28 PM
>いや〜、動物の気持ちがわかるなんて、動物病院では神様みたいな存在なんじゃないと思ったり。
「注射いたいのやだー」と駄々こねる子猫。
「その薬はどんな効果なのか教えていただこう」と偉ぶる老犬。
いっそ言葉なんかわからないほうが、治療に専念できるのにと頭を抱えるブッキー。。。
Posted by 向日葵(管理人) : 2009/06/24 11:33 PM
>hoi 様
こんばんは。

確かに、動物の声が聞こえると、いろいろと気を遣ってしまうということは考えられるかも。
でも、やっぱり彼らと会話できたほうが便利でしょうね。
たとえ、声が聞こえなくても、彼らなりの泣き声で気持ちを伝えてくるわけですから・・・・。
獣医さんたちは、普段、その声を聞かずに治療しているわけですから、ホントに凄いなぁと思ったり。

では、またよろしくです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/10/21 9:26 AM
フレッシュプリキュア!第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!」(#256)
(プリキュアシリーズ通算 256話)  
『真・南海大決戦』 : 2009/05/10 4:49 PM
フレッシュプリキュア! #14「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」
四人目はクローバーか…。
のらりんクロッキー : 2009/05/09 8:39 PM
フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」
ブッキーのピックルン、キルンは超優秀!! キャラに合わせてアイテムの能力も違うのが新鮮なフレプリ。 キルンを通してあらゆる動物と会話が出来るようになったブッキー。 動物と心が通じ合ったようでとてもうれしかった彼女ですが、 この後シャレにならないことに
三十路男の失敗日記 : 2009/05/09 4:44 AM
フレッシュプリキュア! 第14話 「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」
いきなりですが、今週のサブタイトル画面。      キュアドリームだろ。 よって、4人目のプリキュアさんは夢原のぞみさんでけって〜い! …夢原さんも、かなり声を傷めたみたいだし、それはなかろうということで 第14話は、まだ見ぬ4人目の仲間を探すことに。
日々の記録 : 2009/05/08 11:28 PM
フレッシュプリキュア! #14
シフォンとの会話がきっかけで、もう1つのピックルン・アカルンがいることが判明しました。ラブたちは、アカルンを探すために街中を駆け回ることになりました。まだ片言ですが、シフ...
球心庵・秒殺フリートーク場 : 2009/05/08 11:11 PM
プリキュア四号は君だ!?(Fプリ14話)
 次の回は、「ラビリンス最後の日」?(早いよ)  本日Fキュアは、四人目の手掛かり探索と三幹部初の共同作戦話。  前回、呆気なく喋れるようになったかと思われたど〜ぶつクイズ〜(シフォン)ですが、実はブッキー限定と判明。それと同時に、動物と会話でき
Trackback url: