ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< メジャー第5シーズン 第17話「アメリカの誇り」 : 侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体(しじょうはつちょうさむらいがったい)」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」

今回のお話は、あむちゃんと唯世君が無事に仲直りするってなお話でした。

コーヒーカップを庇おうとしたあむちゃんに向かっていったイクトの攻撃を防いでくれたのは、駆けつけた唯世君。
いや〜、これ以上ないタイミングですねぇ。

唯世君は、イクトと激しい戦いを繰り広げつつ、「ただ真実が知りたいだけ」と。
その思いに反応したイクトは、一時的に意識を取り戻すも、近くにいた専務さんのおんさによりまだすぐに元通りにっと。
容赦ない攻撃を繰り出すイクト。いや〜、専務さん、酷い人ですねぇ。地は繋がってないとはいえ、自分の息子でしょうに・・・・。

邪魔使いする専務さんに対し、あむちゃんは「自分はタマゴを守る」という立場を変えず。
しかし、専務さん、自分でイクトのことを操っておきながら、「イースターのために働いている」と主張するとはちょっと無理がありますよ(笑)。

あむちゃんや唯世君が、「信じる心は大切」と言いつつも、専務さんは「くだらない」と一言。
が、そんな彼の言葉を聞いても、2人はイクトを信じるという立場を変えず。
う〜ん、専務さんの言っていることもわかるんですけどねぇ、個人的には。でも、誰かに信じてもらえるというか、頼りにされるというのはうれしいものですよ。必要ないってのは絶対にないと思います。

2人の気持ちが1つになり、プラチナハートでもって一気に大量の×タマを浄化っと。
そんな中、姿を見せたエンブリオ。
しかし、専務さんにはその姿が見えなかったみたいですねぇ。邪な心を持っている人には手の届かない代物なんじゃないかと。

あむちゃんは、すぐにエンブリオのところへ
専務さんも、イクトを使ってエンブリオを確保しようとするも、これは唯世君がガード。
ところが、あむちゃんはエンブリオのすぐ近くまで行くと、突然、キャラなりが解けてしまい急降下。
彼女、思いっきり祈ってましたけど、そこはまたまた唯世君が助けてくれました。いや〜、良かった良かった。

エンブリオは姿を消してしまい、すぐにイクトを探すもすでに姿はなし。
あの専務さん、逃げ足だけは速いですな(笑)。
まだ、イクトを使って作戦を遂行する気満々の彼。
そこまでして手に入れたいエンブリオ。彼の目的って、ホントに御前様のためだけなのかなぁ・・・・と思ったり。

一方で、残されたあむちゃんと唯世君は、心のタマゴを取られた人たちを、遊園地という場所を利用して何とか混乱を回避してました。
キャラチェンジして、状況を説明するあむちゃんには大爆笑。
まぁ、特に混乱が怒らなくて良かったですな(笑)。

事後処理をした後、あむちゃんは唯世君に謝って、イクトを居候させていたことを説明。
最初に、勝手に乗り込んできたのはイクトの方だったんですよねぇ。
いきなり、ベッドで横になっていた時は、ホントにびっくりしたものです(笑)。

それから、一度いなくなったけど、また再びあむちゃんのところへ戻ってきた彼。
そして、唯世君があむちゃんに告白した時も・・・・。
まぁ、あれはやや仕方ない感じもしますけどねぇ、告白されるとは思ってなかったでしょうし・・・・。
イクトを押入れに押し込んだのは失敗だったんじゃないかと。

その後、親たちにバレて、ちょうどイクトが出て行く直前に、2人の前にいきなり現れて彼の口から、告白のことを指摘されちゃいったっと。
う〜ん、イクトも自分から遠ざけようとしてやったことだとは思うけど、何とも・・・・。
自分のこと「最低」と言っていたあむちゃん。
いや〜、あれは普通の反応なんじゃないかなぁ・・・・。

すべてを話してくれたあむちゃんのことを信じてくれた唯世君。
イクトのことについても、「傷ついてほしいわけじゃなくて、ただ真実が知りたいだけ」と。無事に仲直りできた上に操られているイクトを一緒に助ける約束もできてホント良かったですよ。

無事に仲直りした2人を見て、ガーディアン面々もひと安心ですかねぇ。
また、思いっきりいじられてまし・・・・。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/10/21 9:27 AM
しゅごキャラ!! 第80話信じるキモチ!プラチナハート!
 あむちゃんと唯世くんがイクトと対峙しているとき、専務がついに姿を現す{%びっくり2webry%} 手にしている音叉の音でイクトを操ってた{%!?webry%} なお、今回のメインにつきましては、感想後発表しますのでご了承ください。
Animeinmylife3号店 : 2009/05/23 10:56 AM
放蕩娘の帰還「しゅごキャラ!どきっ!」
貞淑清寧で身持ちの堅い乙女だと信じていた彼女が、淫乱放恣な生活を送っていたと知ったときの純情少年の崩壊は察して余りあるものがあります。 その昔再婚を勧められた仏陀(釈迦牟尼)が失敗したのは、娘の潔癖を強調してくる父親(王族)に対して「女は不浄
スターライト☆ステージ : 2009/05/08 10:26 PM
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」感想
 エンブリオ出現!ついに捕まえられるかと思ったら、今回も失敗してしまいました。ま
日々の記録 : 2009/05/07 11:23 AM
しゅごキャラ! どきっ! #80
イースターの専務に操られたイクトに襲われて、あむは大ピンチです。それを救ってくれたのは、キャラなりした唯世でした。例によってイースターは、大量の×タマを作り出してエンブリ...
Trackback url: