ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< メジャー第5シーズン 第16話「それぞれの覚悟」 : 侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」 >>

しゅごキャラ!!どきっ 第79話「イクトとあむ 悲しみのバトル!」

今回のお話は、空海が実は5人兄弟だったってなことがわかるというお話でした。

イースターに捕まってしまったイクトは、相当に痛めつけられたようで。
専務さん、彼を使って作戦を決行する気満々っと。
いや〜、戸籍上は息子なのに・・・・酷い人ですねぇ、全く。

あむちゃん、唯世君と向い合うことを決めたはいいものの、どうやって仲直りすればいいかということを考え中。
しゅごキャラ面々は、手紙や歌等々いろいろと考えてくれるのはいいんですけど、確かにちょっと五月蠅い(笑)。
まぁ、それだけ彼女のことを心配してくれていると思えばうれしいもんですかねぇ。

そんなところへ、「イクトを助けてほしい」とヨルがやって来ます。
が、自分のことで一杯いっぱいおあむちゃんは、これを断って家を飛び出しちゃいます。
う〜ん、イクトとしては相手のことを考えてのこととは言え、唯世君の一件のことはちょっと・・・・。

一方で、公園で一人悩んでいた唯世君は、買い物帰りの空海と遭遇。
ガーディアンの時も兄貴分だった彼。
悩んでいる唯世君の様子を察知し、自宅へと連れて行ってくれます。

家に到着すると、実は5人兄弟だったとはびっくり。
しかも、海童、秀水、雲海、れんとって・・・・名前が凄いですよ。空海の両親って、相当な歴史好きなんでしょうかねぇ(笑)。
実は、兄たちの買い出しに行かされていた空海。
買ってきたものが違っていたために、兄たちからはブーイングの嵐で、挙句、海道のアニキと勝負することになっちゃいます。
いや〜、男4人だと・・・・何かと騒がしそうだなぁ(笑)。

サッカーで勝負することになった2人でしたが、完全に押され気味も空海。
最後に一回だけ、なんとか受け止めることに成功してましたが、手加減を知らない兄貴は豪快なこと。
しかし、どこぞのサッカーアニメにも引けを取らない興奮っぷりには大爆笑でした。

容赦ないように見えても、ちゃんと空海のことを考えてのこととはやっぱりそこは兄。
甘えることがヘタクソだから、わざとかまってあげていたんですねぇ。
小さい頃に、ボールを隠してしまった時も、道路で遊んでいるのが危ないと思ってのこと。
ちゃんと即席のゴールまで作ってくれるとは、いい兄貴だと思います。

空海の部屋に行って、話題はイクトのことへ。
昔は兄弟みたいに仲が良かったのに、今は・・・・。
あの唯世君が「ホントにイクトが悪い」と言い張る辺り、ホントに根深いものがありそう・・・・。

悩みを打ち明けない彼に対し、空海は昔の兄の話をして、「いいわけもできない不器用な人もいる」とアドバイスをっと。
それでも唯世君は立場を変えませんでしたが、自分が思い込みだけでイクトを見ていたんじゃないかということに気が付きます。
う〜ん、確かにあの時のイクトは普通じゃありませんよ。いきなり、鎌で襲い掛かってきたわけですから・・・・。

さらに、空海、周りには助けてくれる人もいるってなことにも気がつかせてくれるとは、さすがですねぇ。
ガーディアンの時もそうでしたけど、年齢が上なだけあって実に適格なことを言ってくれるなぁと感心しますね。

その頃、逃走していたあむちゃんは公園で相変わらずお悩みモード。
でも、駆けつけたしゅごキャラ面々の言葉と歌唄からのメールもあり、ようやく復活っと。
まぁ、能天気なところは相変わらずでしたけどねぇ。
しかし、あの励ましの言葉は面白かった。あむちゃん、しゅごキャラたちに突っ込みを入れるところは何気に面白かったと思います。

吹っ切ったあむちゃんは、ヨルのところへ行き、イクトを助けに向かうことに。
到着したのは、イクトの思い出の遊園地。
その先でたくさんの×タマと紫に輝くヴァイオリンを持ったイクトがおり、キャラなりしてあむちゃんに襲い掛かってきます。
いや〜、明らかに普通じゃないですよねぇ。あんなデカイ鎌を振り回して、何ともおっかない。

思い出の遊園地を何の躊躇もなく壊しまくるイクト。
コーヒーカップの前でこれに耐えきれなくなったあむちゃんは、彼に声をかけつつ、場所を動かずとは・・・・。
必死なあむちゃんが良かったですが、あれは危ないですよ〜。

そこに、唯世君が参上。
これ以上ないタイミングですねぇ。ホントに王子様ってな感じじゃないかと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2009/05/07 8:54 AM
しゅごキャラ!! 第79話イクトとあむ悲しみのバトル!
 ヨルからイクトを助けてほしいと頼まれたあむちゃん。でも、唯世くんのことが未だ解決してなくってどうするのか迷ってた{%!?webry%}  一方、唯世くんは空海くんに連れられて、空海くん兄ズと初対面{%びっくり1webry%}空海くんが自分の兄ズを合わせた真相とは{%は
スターライト☆ステージ : 2009/05/01 10:59 AM
しゅごキャラ!!どきっ 第79話「イクトとあむ 悲しみのバトル!」感想
 イクトのデスレーベル、キャラなり来たあああ!![E:shine]ヨルも言ってま
日々の記録 : 2009/04/30 4:35 AM
しゅごキャラ! どきっ! #79
イースターに拉致されたイクトは、何らかの陰謀に利用されそうです。そんなイクトを助けて欲しいと、夜があむのところへ泣きついてきました。いつものあむなら、迷惑をかけられても結...
Trackback url: