ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」 : ONE PIECE 第397話「大パニック!オークション会場の死闘」 >>

けいおん! 第2話「楽器!」

今回のお話は、唯のためにみんなでギターを買いに行くってなお話でした。

高校生になって初めて部活をやることになった唯。
まぁ、やる気満々ですな(笑)。

非常にユニークなメンバーが揃っている感じの軽音部。
ベース担当の澪、恥ずかしいからギターじゃなくてベースをやることにしたのだとか。
相当な恥ずかしがり屋さんですねぇ。まぁ、私も音楽には全くいい思い出がないので、ホントに目立つ役を嫌がる気持ちはわかるような気がします。

キーボード担当の紬は、超お嬢様。
ピアノを4歳から習っていたようで腕も確かでしょうし、その家柄を生かして、何かと軽音部には貢献してくれているみたい。
まぁ、本人が嫌がってないから問題ないかな??

ドラム担当の律は、またまた見たままの活発な感じ。
ドラムってのも、いかにも彼女らしいなぁと思います。

ギターを持ってない唯のためにみんなで買いに行くことなった面々。
会話の途中、自分のことを名前で呼んでくれていいと言われた澪の反応が何とも良かったですねぇ。
ついでに、唯、自分のギターですからねぇ。学校のものがあるならともかく、部費では買えないでしょう(笑)。

みんなでギターを買いに行ったはいいものの、唯が服を見たいと言って店に入ってしまって以降、完全に目的を忘れてしまう面々。
いや〜、ショッピングは楽しいですからねぇ・・・・、って思いっきり唯に流されてますな(笑)。

ようやくギターを見に行くと、唯がほしくなってしまったのは25万のギターとはびっくり。
まぁ、気持ちはわかりますが、25万は高いなぁ・・・・。
お小遣いも5万円しかないわけですからねぇ(ってか、それでも十分高いと思う)。

ギターを買うためにバイトをやろうということになった軽音部の面々。
で、選んだのは交通量調査。
しかし、バイトを選んでいる時の澪には大爆笑。恥ずかしがり屋なこともあり、ティッシュ配り、ファーストフード、コンビニ等々は全部ダメ。
自分の想像で気絶してしまうとはねぇ、面白いです。

バイト当日、御菓子やらお弁当やらを持ち寄ってみんな完全にピクニック気分。
仕事は・・・、ちゃんとカウントできているかすごく心配だなぁ・・・・。
唯はドジやってましたし、律に至ってはむちゃくちゃ押してませんでしたか?

2日のバイトを終えるも、ギターを買うまでにはぜんぜん足りないっと。
バイト代をもらった唯でしたが、それはみんなにお返しするとは、意外とちゃんとしてますな。
いいことしたからなんでしょうか?
みんなと別れた後、明らかに危険な感じになってましたけど・・・・。でも、いきなりの変貌には笑わせてもらいましたよ〜。

安いものでも・・・と再び店に行ってみるも、やっぱり気になるのはあの25万円のギター。
そこで、紬が行動開始。
先日の律の言葉の影響を受けたのでしょう、店員さん相手に値切り出すとは大胆なこと。
しかも、ここの店が彼女の系列の店であったこともあり、25万を5万に値切らせてしまうとは・・・・。
いや〜、店員さんのことを考えると心が痛みますね(笑)。

あこがれのギターを手に入れた唯。
そりゃ、弾きたくなるのもわかりますが、家では・・・迷惑でしょうねぇ。
憂ちゃんが文句言いたくなるものわかりますよ。

学校で、みんなに自分のギターの腕前を披露する唯でしたが、弾けるのはチャルメラだけとは・・・・。
しかし、この曲を選ぶとはさすがは唯ですな(笑)。

最後は律が卒業までに武道館ライブを行うことを宣言。
いや〜、道は相当に長いとは思いますが、みんなで頑張りましょうかねぇ(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

シュージローのマイルーム2号店 : 2009/06/01 6:35 PM
紬さん、そこで『大人の権力』を使っての値切りをしたら怖いっすよ、マジで! けいおん!第2話『楽器!』
 唯が入ってくれたおかげで、軽音部廃部は免れた\(^o\)(/o^)/  でも、唯にとっては 生まれて初めての部活 で、期待で胸躍らせています。 ...
しるばにあの日誌 : 2009/05/26 12:45 PM
けいおん! #2「楽器!」
<感想>  ギターが欲しいと言った唯。ギター1本25万円・・在庫限りでも高いです。しかし、紬が社長令嬢だったとは・・20万円もねびいて5万円に・・絶対にあり得ません。  交通量調査でそうとう4人は遊んでいたような気が・・でも日給8000円はいい仕事だな・・
スターライト☆ステージ : 2009/04/28 9:33 PM
けいおん! 第2話「楽器!」感想
 唯のギターを買うためにバイトをした軽音部のメンバー。[E:happy01]交通
日々の記録 : 2009/04/27 11:52 PM
けいおん! #2
唯のギターを買うために、軽音部のみんなでバイトすることになるお話でした。冒頭は、あらためてメンバーの紹介から。主人公の唯は、本当にボーッとした人生を送ってきたようですね。...
Trackback url: