ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 : 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 >>

Myself;Yourself 第7話「先生のキャラメル」

今回のお話は、佐菜さんが昔キャラメルをもらったのが、担任の藤村先生だったということに気付くというお話でした。といっても、この話題については前半のみ。実際は、その後の老人ホームのあたりの話がメインだったような気がするのですけどね。

何やら荷物運びみたいなものを任されていた佐菜さんと菜々花さんの2人。で、それを先生のところに届けると、キャラメルのご褒美。実は、いつも生徒たちにキャラメルを上げているみたいです。内緒と言いつつ、すでにみんな知っていることのようで、そんなことを知らないのはひょっとして先生だけだったりして。でも、そんなキャラメルに佐菜さんは何やら引っ掛かるところがあるようでした。

朱里さんは、桜乃森自然公園に新しい市庁舎を立てようとする計画の反対の署名集め中。小さい頃からの思い出がたくさん残っている公園をなんとしても守りたいようです。しかし、高校生が署名活動とは、確かに法律上の問題がなくても、こういった問題にはあまりかかわらないほうがいいかと。まぁ、彼女がそんなことしなくても、回りの大人たちに任せておいたほうが無難です。大人が何もしないでいるなら、それはもう彼女が動くしかないのでしょうけど。

案の定、そんな彼女の活動は学校のお偉方の目に留まってしまったようで、校長先生に呼び出し。やっぱり、こうなってしまうのですよ。高校生は、高校生らしくしていればいいのです。それは、大人の仕事ですから。

藤村先生は、朱里さんをかばおうとしたのは偉いですけど、やっぱり彼女の行動はやりすぎだと言うべきですね。彼女の味方をして、ヤケ食いしているようでは、ちょっと大人としては情けない。もし大人の自分が行動するなんてことしてくれたら、最高だったのですけど。まぁ、そんなことしたら教師をクビになることは間違いないでしょうね。

ヤケ食いをして帰宅した朱里さんは、家に帰ると今度はお父さんのお小言が。まぁ、自分の子供がそんなことされたら嫌なのは親として当然としても、もう少し娘の声にも耳を傾けてほしいところ。なんでも一方的に意見を主張するだけでは、何の解決にもなりませんよ。しかし、この一家、母親がすでに亡くなっているようで、いろいろと問題ありなところが気になります。

そんな日のこと、佐菜さんはなぜか公園によって鉄棒に挑戦。とここで、昔キャラメルを
くれたのが藤村先生だったという記憶がよみがえってきます。藤村先生って、そんなにキャラメルが好きなのですね。その理由もいつか聞いてみたいような・・・・。

そこにやって来たのが、あの星野さん。また、あの老人ホームに来てほしいというお誘いを受けて、特に用事もないようで佐菜さんはそれを承諾。

そして、今度は2人で老人ホームへ。佐菜さんは、この前のゲーム好きのおじいさんと一緒にゲーム三昧。これは、これでなかなかと大変そうだけど、喜んでくれるのだから仕方がないですかね。

そんなことをしていると帰る前にあの梶井のおばさんがちょっと手をかしてほしいと呼び出されます。というか、あのおばあさんは明らかに危険な香りが漂っているのですけど。一人でいる時の表情とか、もう怪しすぎ。それに、消えた猫に、はさみ。いったい何をやっていたのかあまり想像したくはありません。

梶井のおばさんのお願いというのは、箱を1つ、大きな桜の木の下に埋めてきてほしいというもの。もちろん、2人はそのお願いを聞いてあげます。まぁ、断ったりするわけにも行きませんしねぇ。しかし、あの箱の中身はおそらくは・・・でしょう、きっと。ふざけて中身を見たりしなくて、本当によかったと思います。

佐菜さんは、何やら山のことには詳しいようで、すぐに一番大きな桜の木を見つけて、箱を埋めちゃいます。昔はよくみんなで遊んでいたということは、彼にはけっこう懐かしい風景だったことでしょう。

ところが、ここで星野さんが立ちくらみで、それを支えようとする佐菜さん。優しいことはいいことだと思いつつ、実はその様子を菜々花さんが見ていたから大変。ちょっと眼が怖かったのですけど。しかし、星野さんはいつもタイミングが良すぎですよ。まぁ、2人にい恋愛感情みたいなものはないと思うので、佐菜さんが早く告白しちゃってあげるといいと思うのですけど。

何やら全体的に嫌な方向へ向かっている感じになってきました。個人的には、あまりこういった展開は好きではないかも・・・・。やっぱり、もっとみんなの楽しいところを描いてほしいと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

RAY=OUT : 2007/11/21 8:44 PM
Myself;Yourself #7
・・・あれ?タイトル間違えたかな??? ババァテメェ!!!!!!!!! Myself;Yourself 7話は 色々と気分が悪いです。 Myself ; Yourself Vol.1(2007/12/21)Qzo商品詳細を見る
物書きチャリダー日記 : 2007/11/21 9:22 AM
Myself;Yourself 第07話 「先生のキャラメル」感想
個人的に今期一番放送が待ち遠しいアニメかも。ラブコメ王道ましっぐらかと思いきや、ドロドロ王道にまっしぐらな、そんな予感まで見せ始めた前回。次回予告最後のあの菜々香のあの表情の意味は・・・?【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】Myself;YourselfVol.1/ア
アニメレビューCrossChannel.jp : 2007/11/21 7:08 AM
Myself;Yourself 第7話「先生のキャラメル」
番外編的な雛子シナリオを終え「Myself;Yourself」は、いよいよ本線へ。前回の次回予告と今回のサブタイから藤村先生のお当番回だと思ったが、そうではない。 幼い頃の記憶を消した佐菜にとって、当時憧れのお姉さんが今の藤村先生だったことを「ごほうび」のキャラメ
日々の記録 on fc2 : 2007/11/21 6:01 AM
Myself;Yourself #7
えぇ〜っ!!! 今回の麻緒衣ちゃんの出番、これだけぇ!(;_;)はっきり言って麻緒衣ちゃんのためだけに見ている作品なので^^;、へたに鬱展開をされると視聴する意欲が減退するんです...
ゆかねカムパニー2 : 2007/11/21 4:21 AM
■Myself;Yourself 第7話「先生のキャラメル」
 変わってしまったこと、変わっていないこと、それは色々とあって当然なのですが、それを小出しに、しかも嫌な部分ばっかり見せられると、さすがに気が滅入って来るのです
たこの感想文 : 2007/11/21 1:27 AM
Myself;Yourself・第7話
「先生のキャラメル」 柚希先生の仕事を手伝って、キャラメルを貰った佐菜と菜々香。
Trackback url: